machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

愛媛の人気ラーメン店がオープン♪ らーめん工房 りょう花 大阪梅田店

北区豊崎に、7/20オープンした
らーめん工房 りょう花 大阪梅田店へ



藤平さんの跡地やね~

何ができるのかと思っていたら、またラーメン屋さん、
ほんまこの近辺、うどんにラーメンに、麺激戦区やね~

愛媛発祥のお店らしく、関西初出店とのこと~




前日の讃州さんに引き続き、8/2(日)の14時頃の訪問でしたが、なんと待ちが4組ほど

日曜とはいえ、正直、並んでると思わなかったからびっくり

そんな便利な場所でもないのに注目されてるんやね

お祝いのお花が、かざってありました~



メニュー









HPを見ると、冷麺や冷やしのメニューも豊富で、あればそれにしようかと思ったけど、
メニューにないので確認すると、やっていないとのこと~

オープンしたてやもんね~

というわけで、

最初なので、定番そうな中から

鶏塩味玉らー麺:750円(税込 810円)



こだわりの噐はこんなカンジ



器の形は深く狭く。香りが逃げないで上に上がってくるように、スープがまろやかになる遠赤効果があるといわれている有田焼を使用しています。レンゲも、しっとりと手に馴染んで、口当たりがなめらかな陶器製のものを使用しています。

とのこと~

有田焼って言われるともっと渋いの想像しちゃうんやけど、こんなモダンなカンジのもあるんやね



ウマ~

麺は細麺ながら、
想像よりもしっかりと歯ごたえのある
コシで、好みです

スープが、ウマ~

塩味をしっかりめにきかせていながら、

鶏の旨味や昆布、鯖節など、いい塩梅で、スッキリまろやかな感じのコクでめっちゃいいカンジやわ

さらに、すだちが結構きいてるんやけど、主張しすぎる感じでもなく、バランスがいいね



ほんのり半熟の卵~



炭焼きされた鶏チャーシューは、

柔らかく、香ばしい

出るときにも、変わらぬ、か、増えてるくらいの待ちの人が~

皆さん、土日はそんなにランチ遅いの

それとも連食かなぁ

美味しかったので

鶏白湯や
鶏塩つけ麺も食べてみたいです

ご馳走サマ
【 2015/08/05 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
ほんまに鶏だらけのメニューですやんか。
さらに拗ねさせる作戦?
もうこれは見てワロテマイマシタワ。
【 2015/08/05 】 編集
ほぉ~ 籐平の本店が閉店したんやね・・・
ってか、ちょこちょこ通ってるのに気付かんかった(;^_^A アセアセ

愛媛のラーメンですか~
鶏メインやし、鶏ラーとしては気になりますな^^
【 2015/08/05 】 編集
同じ四国でも徳島ラーメンは聞くけど、愛媛は知らんかったわ~

チーズ、鰻に鶏の3連チャン
冗談で言ったのに、嘘から出た真みたいやんw
【 2015/08/05 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんまや~!!
ラーメン・塩、って、鶏ってことは忘れてました!!
拗ねられたらどうしよ~
ばれんように小出しにしないとダメですね(笑)
【 2015/08/06 】 編集
KEN吉さん
そうなんです~
食べにいこう、って思わないと、注意してみないですもんね~
でも、KEN吉さん、そういうの見つけるの得意なのにね♪
ここは写真付きのでっかい看板が目印でわかりやすいですよ~
鶏ラーとしては、ぜひ食べてみてくださいね(^^)/
【 2015/08/06 】 編集
麺探偵さん
私もです!!
徳島ラーメンは、県ごと盛り上がってのご当地ラーメンってカンジですもんね。
私も初めて聞いたから、オープン早々のこの注目度の高さにびっくりでした!
私も終わりのつもりやったのに、これ、鶏でしたね(笑)
探偵さんが訪問してくれなくなったら寂しいので、一旦嫌いシリーズ、終了します♪
【 2015/08/06 】 編集
うわ~気付かなかったです。
めっちゃ美味しそうなラーメンですね。
スッキリしながら旨みたっぷりの
スープいいですね~。

今度梅田行ったら食べよ~。
【 2015/08/06 】 編集
?さん
ほんと、スッキリ食べられるのに、美味しい!って夢中で食べてました♪麺も歯ごたえがあり、美味しかったですよ~(^o^)
行ってみてくださいね(^^)/
【 2015/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL