machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久々のナン♪ 大阪駅前第3ビル JAY (ジャイ)梅田店

大阪駅前第3ビルにある
JAY (ジャイ)梅田店へ







ランチメニュー



私も友達も
Aランチ

チキンか野菜か選べるので、

違うのを選んで交換しようと

私は
野菜の
辛さは③の中辛





ちょっとポッテリ、とろみのあるルーがめちゃ好みやわ

ナンには特に、さらっとしたタイプは個人的にはものたりないんよね~



茄子やいんげん、コーンなどたっぷり

カレーにコーンって珍しいね

友達は
チキン
辛さは②の甘口~中辛





チキンは、ほろほろに柔らかく煮込まれてるね~

辛さは、友達は中辛はちょっと辛いって言ってたけど、
私は中辛でちょうどくらいか、④の中辛~辛口も次回は食べてみたいな

ナンを裏返してみると、ほどよい焦げ目が



ふわふわのナンよりも断然、ほどよくパリッと香ばしく焼けてるナンの方が好きなので、好みです

カタコトの日本語で、最初オーダーを聞いてくださった方は伝わらず、バトンタッチ~

現地の方のお店みたいやね

辛さ足らなかったら言ってください、とか、辛さ大丈夫ですか?

とか、

何度か声をかけてくださり、

笑顔のステキなお店の方たちで、とっても感じがよかったです

またいこっと

ご馳走サマ
【 2015/08/13 (Thu) 】 カレー | TB(0) | CM(4)
私も賛成!
香ばしく焼けたナンの方が美味しいですよね〜

最近うちの近くにも本場の人が作るカレーとナンのお店が出来たので訪行ってきました。
最近の流行りですかね〜
【 2015/08/13 】 編集
麺探偵さん
あら、一緒ですね(^^)/
人によってはもっちりが好きなのも聞くんですけど、断然しっかり焼かれてる派です♪
カレー好きな探偵さんなら、近くにできたら行っちゃいますよね~(^o^)
私の地元にはあるし、最近は結構増えてるのかもですね~
【 2015/08/14 】 編集
インド方面では辛いのがおもてなしなんですかね。
どこに行っても辛さ足りてますか?って聞かれるような気がします。
【 2015/08/14 】 編集
よっぱらいねこさん
言われてみれば、そんな気もします~!
もしそうやったら、甘口とか頼んだら、ほんまにいいの!?
とか、思われてそうですよね♪
【 2015/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL