machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

土用の丑の日に♪ 北区堂山 うどん 清元

北区堂山にあるうどん屋さん 
清元へ



いつもレディースデーにお邪魔してすみません~

全品50円引きのサービスは有り難すぎます

鰻も気になるし、
でもあれも気になる~、
とかって朝、話していると、

友達が今日は土用の丑の日やで

の一言で決定

(ちなみに8/5(水)の訪問です)



いつか夜に訪問してみたいと、このメニューを見るたび思うんやけど、



まだ果たせてないんよね

うなとろ定食 800円(→レディース割引で750円)



蓋を開けると~



鰻見ると嬉しくなっちゃう



とろろには醤油を加えず、そのまま鰻にかけてください、とのこと~



雪化粧みたいやね

とろろはそのままやと、ちょっと味気ないくらいの素朴な味わいなんやけど、

濃いめの鰻のタレが絡んで、ウマ~

ご飯にもしっかりタレがしみ込んでいるので、
ご飯ととろろと鰻、三位一体

氷水で締められたうどんは



ムチムチで、ウマ~い

やっぱこんだけ暑いと冷た~いのは癒やし

つけ汁が薄まらんように水気を切りながら食べるのに必死

友達は毎回決まってコレ

鯖定食 800円 (→レディース割引で750円)



今回このお店のチョイスは友達なんやけど、

うどん食べに行こう、じゃなくって

鯖が食べたいって(笑)

そんだけここの鯖が好きって言われると気になってくる~

私もそのうち頼んでみようかな

ご馳走サマ
【 2015/08/11 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
うなぎにとろろはたまりませんやんか。
土用丑に食べるのが一番やけど、
そろそろそのほとぼりも冷めたころやし。
わたくしも鰻に走りたい。
【 2015/08/11 】 編集
うどんの定食で焼き魚が付くのは、確かに珍しいですね〜
けど、鯖好きにとっては、美味しそう。

いつも思うけど、我々男性陣にも何か割引きないかなぁ(^_^;)
【 2015/08/11 】 編集
土用の日、2日とも鰻じゃない?
スタミナ充分ですな(笑
丸々した焼きサバ、ウマそうな予感がしますよ^^
【 2015/08/11 】 編集
よっぱらいねこさん
うなぎにとろろの組み合わせ、たまりませんよね~(^^)/
ねこさんは土用の丑の日じゃなくても定期的に食べてて、めっちゃ羨ましいです~!
【 2015/08/12 】 編集
麺探偵さん
ね~(^^)/
鯖やら鰻やら、これが通常メニューであるのはありがたいです♪
たま~にメンズセットみたいなのも見ることあるけど、やっぱ女性の方が多いですよね~!
【 2015/08/12 】 編集
KEN吉さん
前回は食べてないような?
食べてたっけ?(゚Д゚)
でも今月入ってうどん屋さんで2度目の鰻&とろろの組み合わせです(笑)
やはり、焼き鯖、食べてみないとですね~(^^)/
【 2015/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL