machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪駅前第3ビル うどん棒 大阪店『つけキーマSP』

大阪駅前第3ビルにある
うどん棒 大阪店へ

お目当てはコレ



月替わりの限定うどん

6月にも、『つけキーマ』を限定で提供されてたんやけど、

今月はさらにパワーアップしてSPになってかえってきた~

私は前回のを食べていないので、どちらが好み、とかはわからないのですが、

変わった点はといえば、

そば茶が入っているみたいやね~

よりスパイシーさもプラスされているみたい~

絶賛されている方の声をよく耳にしたので、今月の月初の外食ランチは全部決まってたんやけど、1軒を友達にお願いして、ここに変更

つけキーマSP 930円



麺は温か冷か選べるとのことで、

迷いましたが、私も友達も冷で~



つけ汁はキーマカレー



ウマ~

さらっとしたカレーは、辛いんやけど、ただ辛いというよりは結構なスパイスがきいていて、かなり本格的なカレー

うどん屋さんでこんなカレーが頂けるなんて



つけ汁の中には、揚げ茄子に、讃岐夢豚の挽肉がたっぷり入っています~

食べ進めていくうちに、肉の旨みも加わったつけ汁の美味しさに、より病みつきになっていくね

美味しいので、そのままつけ汁を飲んでみる

めっちゃウマ~

これこそ
『カレーは飲み物や』
状態で、気づけば飲みすぎちゃって、つけ汁が少なめになってもうた

つけ汁には、蕎麦茶の実がトッピングされており、
プチプチとした食感を楽しめ、アクセントになってて、いいカンジ

三つ葉もよく合うね

伸びのよいモチモチの麺を絡めても、そのままスープがわりに飲んでも、ああ幸せ

最後の方は気づけばじんわりと汗ばんでた~

涼しい店内で、スパイスがよくきいてる証拠やね

あら、最後はまさかの、かま湯で割ってください、とのことやけど、



私飲みすぎて、ほとんど残ってない(笑)

これがまた、印象変わってウマ~い

優しい味になるのかと思ったら、意外に辛さは健在

これ、ハマってまた食べたくなるの分かるなぁ~

温の麺でも美味しいやろなぁ~

ご馳走サマ
【 2015/08/07 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
なるほど、
キーマのうどんでしたか。
こりゃ見逃しなりませんね。
前回まではひやひやしておりましたが、
やっと麺探偵さんの飲食可能なものが出てきて、
他人事ながら喜んでおります。
【 2015/08/07 】 編集
ついに、来たーーーっ!
まさに、4失点をひっくり返す同点ホームランやね!!

キーマに茄子、これはいっとかなあきませんね。
巡礼の初っ端で行くか、近々行くか、悩む~(~_~;)
【 2015/08/07 】 編集
つけキーマってどんなんやろか?
って思ったんですが
こんな感じなんやぁ~
汁だけ先に呑んじゃうくらいですから
よっぽど美味しかったんでしょうね( ´艸`)ムププ

揚げ茄子もええなぁ~♪

お昼にいっつも美味しそうなランチを食べはってて
うらやまP~
【 2015/08/07 】 編集
カレーに蕎麦茶とは、斬新な発想ですな~
カレーやし、〆のご飯が我慢出来るかな・・・(汗
でも、その前にゴクゴク飲んじゃいそうやね(笑
【 2015/08/07 】 編集
よっぱらいねこさん
夏らしくて、元気のでるキーマうどんでした♪
美味しかったですよ~!
そんなつもりは全くなかったのですが、確かに連続すぎました!
これからは、小出しにしていきます(^o^)
【 2015/08/08 】 編集
麺探偵さん
でっしょ~(^^)/
3点までやったら、逆転満塁サヨナラやったのに、惜しかったです!
カレー好き・茄子好きの探偵さんにはピッタリやと思います!
巡礼始まるまで我慢できますでしょうか♪
【 2015/08/08 】 編集
めーめーさん
ほんと、美味しいカレーで、ついついごくごく飲んだけど、気づいたらまだ結構うどんが残ってました(笑)
揚げ茄子もよく合ってました♪
会社の外食ランチは1週間限定なので、めっちゃ行きたいとこ計画たてて、楽しんでます(^o^)
【 2015/08/08 】 編集
KEN吉さん
ほんと、斬新ですよね~♪
食感が楽しめましたよ(^o^)
私の友達も、ご飯が欲しくなる~!!
って言ってたから、
これの我慢はキツイ気がします!
ほんと、ついつい飲んじゃうんですよね(^^)/
【 2015/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL