machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区鶴野町 amo-cafe(アモカフェ)『週替わりランチ』

北区鶴野町にある
amo-cafe(アモカフェ)へ





ロフトの、新御堂を挟んで向かいくらいのところにあります



メニュー



外のメニューは、
和と洋やったのに、
中華まであるんやね~





あれ

前回食べた、鰻のメニューがない

いつもは基本3人でお昼食べていて、
外食の1週間は、基本2人で、気になるお店だけもう1人も来るスタイルなんやけど、
今回は私らの方から鰻あるで~ってプレゼンしたんよね

すっかりその口になってたみたいで、ゴメンよ~

こんなん飾ってると、ついつい食べたくなるね



みんな
アモ ランチ 900円

私は和風



赤魚の照焼き



今月の外食ランチは、好きなものばっか食べてたら気づけばほぼほぼ麺、たまに粉、って、どんだけ炭水化物やねん~ってなカンジやったから、最後にこんなの、嬉しい

カボチャの冷製ポタージュ



めっちゃポッテリクリーミーで、カボチャそのものの 濃厚な甘みが

それでいて冷た~く冷えているから、さっぱり感もあって、ウマ~い

サラダは



紫玉ねぎやパプリカなど、彩りよいね

総菜



ゆったりした雰囲気でこういうのが出てくると、



休憩中ってこと、忘れたくなっちゃう

ザクロジュース



牛乳で伸ばしているんやって~

意外なことに、めっちゃお酢をきかせており、飲んだことのない味わい~

もうちょいお酢は控えめでもいい気するけど、体に良さそう

ミニデザートは
杏仁豆腐



杏仁豆腐、苦手なんも結構あるんやけど、これはクセなく、むしろ美味しい

友達はそれぞれ

洋風は
タンドリーチキン



中華は
肉団子の甘酸あんかけ



このアモ ランチだけでも、和洋中の3つから選べるし、週でメインが変わるようなので、毎回選ぶ楽しみがありそうやね

それに、静かで、広々ゆったりとした、ここの雰囲気が大好きです

ご馳走サマ
【 2015/08/15 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)
ゆったりしてそうで素敵なお昼やないですか。
優雅な雰囲気がmachiさんにぴったりですよ。(ヨ?)
うまく三人で違うオーダー。
さすがはグルメブロガーの友ですね。
【 2015/08/15 】 編集
再訪確実と言われてたの、分かりますね。
和洋中、見事なランチですよ。

鰻が無くても大丈夫(笑)
ドンマイでーす(^^)
【 2015/08/16 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんですよ~
美味しいだけじゃなくって、雰囲気がまた好きなんですよね(^^)/
ヨ?
ヨイショさえもしてもらえてないし(笑)
ほんと、うまいこと和洋中、優しい友達をもってありがたいです(*^_^*)
【 2015/08/16 】 編集
麺探偵さん
ここは、定期的に通いたくなっちゃいます(^^)/
和洋中が選べるのは嬉しいですよね♪
確かに、鰻はなかったけど、気に入ってたみたいやからアリですよね(^o^)
【 2015/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL