machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

愛媛旅行 食事編 1日目②  ボリューム満点のお魚と愛媛の地酒

1日目の夜ご飯は
寿浬庵 へ



友達が、鯛めしが食べたい、と言っていたので、
鯛めしのある、お魚の美味しそうなこのお店に決定

メニュー(一部)







日本酒メニュー











日本酒メニュー、これで全然一部やし、日本酒以外にも豊富で驚き

まずはビールで乾杯



疲れた体に、癒しが

付きだし



結構ゴーヤは苦味を残してあるんやけど、お酢をしっかり利かせており、バランスよいね
みょうがも入ってて、ウマ~い

くらげは、食感がよく、アテにピッタリ

唐辛子を利かせており、ピリ辛ウマ~い

巻寿司に、どれも手が込んでるね

自家製じゃこ天 400円



ウマ~

想像のじゃこ天と違ってホワッホワ

旨みがしっかり、量にビックリしたけど、この食感なら箸が進む

おろしがよく合うんよね

お造りは

するめいか 650円



丸ごと1杯

歯ごたえがあるね~

エンペラーに足まで、イカ好きにはたまりません

かつお塩タタキ 650円





この厚み、スゴすぎる

お刺身なら2種くらい余裕やろ、って思った私らが甘かった

やっぱ日本酒飲みたくなるね~

せっかくなのでやっぱり愛媛のお酒

夏の大吟醸 超辛口
京ひな 輝乃吟(きらめきのぎん)



この太っ腹すぎる量

日本酒メニュー、どれも600円ってのがスゴいね~

めっちゃウマ~

キリッとした辛口、たまら~ん

友達がどんなんか気になるというので注文した
セミエビのフライ 650円



これが大当たり
 
めっちゃウマ~

サクっと感もありながら、フワフワと心地よい衣に、
海老はプリップリ

塩をつけて食べるんやけど、
つけなくても美味しいくらい、エビの旨みなのかな

いい味でてるね

ほんまは、もっといろんな種類食べたかったけど、お腹いっぱい

いつもは〆を頼むのが当たり前の友達も、愛媛名物の鯛めしをもちろん狙っていたので、しばらく迷っていたんやけど、
想像以上すぎるボリュームにノックアウト

鯛めしは、翌日の昼にリベンジに変更やね

大満足

ご馳走サマ

『食事編 2日目①』へ続く~
【 2015/08/23 (Sun) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(10)
じゃこてんが出て来ると愛媛旅行の雰囲気が出ますね。
セミエビも珍しいですやん。
鯛めし。
期待してますよ~。
【 2015/08/23 】 編集
このお店、「じゅりあん」って読むんでしょうか?(笑
店名とは裏腹に、ウマそうな魚介にやられましたよ~
そりゃ~これは、日本酒ですわな^^
【 2015/08/23 】 編集
付きだしに巻き寿司ってのも珍しいですね~
お酒呑む前にちょこっとお米をお腹に入れてたら
悪酔いせんかも~

どれもボリュームあるから4人くらいで行って
色々食べたいお店ですね♪

セミエビってあの平べったい海老ですよね~
めっちゃ美味しそうやわぁ~♪
【 2015/08/23 】 編集
む~
旅先でも本当に美味しそうなお店を
見つけてて、凄いです。

セミエビのフライ
美味しそうやなぁ。。。
ふわふわプリプリ。
何もつけなくても
美味しいっていうのが
新鮮さを感じさせますよね。

まだまだ続きますよね
期待してます。
【 2015/08/23 】 編集
鯛めし食べに来て、メインを食べ逃し
やるやん(笑)

セミエビ・・・
一瞬、セミを食べたんかとビビった(笑)
【 2015/08/24 】 編集
じゃこ天、想像よりも美味しかったです~!
こんなふわふわやとは思っていませんでした(^^)/
セミエビ、私は存在すら知らなかったんです~
鯛めし、この日はあかんかったけど、美味しかったです♪
【 2015/08/24 】 編集
KEN吉さん
当たり♪『じゅりあん』です~!
ほんと、名前やったら、こんなお魚がでてくるようなお店とは思わないですよね~!
他にも食べたいメニューがいっぱいの、ステキなお店でした♪
こりゃ日本酒でしょ♪また、太っ腹な量にビックリしてしまいました!
【 2015/08/24 】 編集
めーめーさん
巻き寿司、私もびっくりしました!
確かに、いつもわかっていながら、空きっ腹に飲んじゃうのがよくないんでしょうね~
ほんま、共通の知り合いのよく食べる友達がいるんですけど、そのコがいればな~って言ってたんです(笑)
これは揚げてるからよくわからんかったけど、ほんまは平べったいんですね~めっちゃ美味しかったです(^^)/
【 2015/08/24 】 編集
む~さん
嬉しいお言葉♪ありがとうございます(^^)/
旅行で、美味しいもの食べれたらそれだけで満足できちゃうので、
当たりやとほんま嬉しくなっちゃいます(^^)/
セミエビ、全然知らんかったけど、ほんま美味しかったんで、選んだ友達がエライ♪
もうちょい続くけど、よかったら見てくださると嬉しいです(^◇^)
【 2015/08/24 】 編集
麺探偵さん
そうなんです(笑)
まあ私はもともと一口くらいしか食べる気なかったし、
次の日、友達があんとき無理やり食べんでよかった!って言ってました♪
私もセミエビ・・・セミ・・・?って思いましたけど(笑)
さすがにそこまで男前ではございません!!!
【 2015/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL