machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

愛媛旅行 観光編 3日目 しまなみ海道サイクリング

愛媛旅行 今治での目的は
最初っからサイクリングやったのですが、
なんとなんと…
ホテルも行き帰りのバスも全てなんとかゲットできて、
ホッ

そとあとの会話で、
レンタサイクルって予約いるんかな~?

一応しとこか~

ところが…

まさかのレンタサイクルが全て予約埋まっているとのこと…

どうするよ~

車もないよ~

ってなカンジで、

松山以上に今治は不安やったんよね

ほとんどノープランのうえに、しかも予報は雨…

当日の朝、やっぱり雨降ってる…

ところが、ホテルでの朝ご飯を食べ終え、外を見ると・・・ 

やんでる

しかも、ほとんど期待していなかった、
ホテルで当日空きがあれば貸してくれるというチャリ、

大丈夫です、荷物もお預かりしておきますね、との嬉しすぎるお言葉



行ってきま~す

今治市内を漕ぎ漕ぎ~

海峡に辿り着く前からこの坂



海峡の手前に汗だくで到着~

最初は橋だけ見る予定で、ここまでのはずやったのですが、

せっかくここまで来たらやっぱり橋を渡りたくなり、私のワガママに、しぶしぶ友達も付き合ってくれることに~

橋から見た景色~





十分キレイけど、晴れてたらもっとキレイなんやろな~

ま、おかげでめっちゃ涼しくって、風も気持ちい~

来てよかった

橋を越えて、ここで休憩~



スポーツドリンクの美味しいこと

あと1.5㎞ほどで、道の駅『よしうみいきいき館』があるので、

そこをゴールにすることに

到着



四国『道の駅』自慢の逸品ラリーやって~



やっぱりここも、焼豚玉子飯なんや~って思ったら、
よく見たら、イクラのせやって

10~15分たって、そろそろ帰るか~って、外へ出てビックリ

さっきまでの曇り空はどこへ

同じとこで写真撮っても全然違う



そりゃ、ネコもグッタリやんね~





帰りの上り坂は



日差しが出てきたうえに、向かい風、

きっつ~

写真じゃ分かりにくいけど、



ちょっぴり渦が~





しんどいけど



橋を渡るのは



やっぱり爽快

ほんまはもうちょっと先まで行きたかったけれど、時間的にも体力的にもこれが限界やったかな~

帰ってきて、背中を見てビックリ

背中だけ日焼け止め塗り忘れてたみたいで、真っ赤

やってもた

ま、楽しかったからいっか

また、しまなみ街道のサイクリング、次回はもうちょい距離をのばしてトライしたいです

『食事編 1日目①』へ続く~
【 2015/08/21 (Fri) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(14)
いい旅行ですねぇ。
自転車も借りることができたし、
日頃の行いのおかげでしょう。
しかも猫まで?
うらやまし~。
【 2015/08/21 】 編集
背中まで真っ赤って服着てたんですよね?
まさか水着でチャリンコ?(-m-)ぷぷっ

しまなみ街道は車でしか通ったことないですが
サイクリングはめっちゃ気持ちいいでしょうね~♪


焼豚玉子飯にイクラ乗せはなんか違和感が・・・
【 2015/08/21 】 編集
自転車をあきらめ、ジョギングでしまなみ海道を走れば、きっとええネタになったのに(≧∇≦)

スポーツドリンクと見せかけて、実はやっぱりあの液体では?(笑)
【 2015/08/21 】 編集
あら?大島でターンでしたか~
お盆中は2、3個先の島に帰省してたのに(笑
次回は、お越し下さいね~♪
でも、ママチャリで制覇はキツイかもねw
【 2015/08/21 】 編集
やっぱり
同じ事考えてるぅぅ~~♪♪

サイクリングが今回の一番の目的♡
でも予約いっぱいとかあるんですね(◎_◎;)
やばいかも…(゚Д゚;) また台風もきてるし…

ちゃ~んと サイクリング・パラダイス笑顔の愛媛券もGETしたけど ちと心配になってきたですぅぅ~(;´Д`)
【 2015/08/21 】 編集
machiさーん、こんばんは^^

ほほぉ~お盆にエエとこ行ってたんですねぇ。
愛媛の旧温泉町という所(ボクは解らないけど)に
義兄の実家があるんです。

愛媛県には行ったことないので行ってみたいなー。
食事編も楽しみにしてまっせー。

追伸
自転車で漕ぎ漕ぎなんてmachiさん若いわ~。
ボクなら10分でリタイヤしてます。。。(^^ゞ
【 2015/08/21 】 編集
青空と青い海のなか
風をきってサイクリング!
めっちゃ気持ちよさそう~。

食事編の更新も楽しみにしてますね!
【 2015/08/21 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、ほぼあかんと思ってたのに、自転車かりれて、嬉しかったです~!
そうそう、日頃の行いが良すぎて♪
なんて~!
もちろん猫撮りながら、ねこさんになりすました気分でしたよ(^^)/
【 2015/08/22 】 編集
めーめーさん
水着でしまなみ海道、そっこーつかまりそう(笑)
背中というか、肩に近い見えてる部分で、昨日ついに皮むけちゃいました(゚Д゚)
サイクリングめっちゃ気持ちいいけど、優雅に走り去る車がちょっと羨ましかったです♪
確かに豪華やけど、いくら、いらんっちゃいらんかも(笑)
【 2015/08/22 】 編集
麺探偵さん
おもろい!
ネタとしては最高ですね♪
一緒にいってる友達には、白い目で見られちゃいそうですけど(笑)
スポーツドリンクです~(゚Д゚)
この日は1日、お酒飲んでませーん(^o^)
【 2015/08/22 】 編集
KEN吉さん
あら、マジですか~!!
次回は、KEN吉さん目指して、もう少し先へ~!!
会えたとしても汗だくの、へろへろでしょうけどね(^o^)
次回こそは、もうちょいラクな自転車ゲットしたいです♪
【 2015/08/22 】 編集
こむぎさん
あら~♪
私も、もしやこむぎさんもサイクリング?って思ってたんです(^o^)
なにそれ~!?って調べたら、めちゃお得ですね~♪
全然知りませんでした!
お盆の時期やからいっぱいやったんやと思うし、大丈夫そうな気もするけど、一応確認した方がよいかもです~!
台風…は悲しすぎますね(>_<)
ずれるか、それますように~!!
【 2015/08/22 】 編集
味よしさん
旧温泉町、温泉町ってそのままやけど、いい響きですね~♪
私も愛媛は、今まであんまイメージなかったんですけど、食事も両方楽しめました♪続きもよかったら見てくださいね(^o^)
今月はサボって1度も走ってないんですけど、普段ちょいちょい走ってるおかげで、意外にいけました(^^)/
走り出すといい風ふいて気持ちいいから、きっと味よしさんもいけますよ~(^o^)
【 2015/08/22 】 編集
む~さん
ほんと、青空に青い海、サイコーのサイクリング日和でした(^o^)
ほんま、いい風ふいて気持ちよかったです~♪
食事編も、見てもらえたら嬉しいです(^o^)
【 2015/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL