machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

御殿山 手打ちうどん 団平 念願のひやかけ♪

御殿山駅から5分ほどのところにある

手打ちうどん 団平へ





よかった、お盆休みやったらって、ちょっと恐る恐るやったけど、

開いてる~

そして、念願のメニューがある~

お目当てはコレ



お盆は営業されて、

17(月)~19(水)夏期休業されるみたいやね



冷たいお水と温かいお茶、両方出してくれるんやね

土日のみ 数量限定の
ひやかけセット 880円

とり天3コ
又は
冷製カツ茶漬

から、チョイスできるので、

とり天でお願いしました





イリコガッツリな、キンキンに冷えたお出汁が、ウマ~



麺は、前回より伸びは少なめのような気もしましたが、その分ムニュムニュっと、グニュッと弾力があり、ウマ~



ムリに口開けたら顎外れんちゃうかって
思うほどの
巨大なとり天は



外はカラッ

中はジューシーで、しっかりめの下味がついてウマ~

ほんのり生姜の香りもよいカンジ

普段ならビールが欲しくなっちゃいそうやけど、 
キンキンに冷えたこの美味しいお出汁で十分

最後の方で、少し生姜を投入



薬味はいつも入れないか、入れても最後の方に少し、なんやけど、

ここのはかなりイリコをガッツリ効かせてあるので、生姜に負けず、いいカンジに調和して、ウマ~い

1年前からずっと食べたかった団平さんのひやかけは、期待どおりに美味しかったです

ご馳走サマ
【 2015/08/16 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
考えてみたらここのひやかけ。
2年前にいただいたきりです。
暑い日にはこのひやかけがなんともごちそうですやん。
【 2015/08/16 】 編集
そろそろ団平さんが探偵を呼んでるなあと思ってたところ。
ナイスな情報をAZS!

ひやかけもカツ茶漬けもヒレカツ丼も肉うどんも全部食べたい。
こうなると秘書発動かな(笑)
【 2015/08/16 】 編集
よっぱらいねこさん
私はお初でしたけど、期待どおりの美味しさでした♪
ほんと、暑い日にこのひやかけは幸せでした~!
【 2015/08/17 】 編集
麺探偵さん
さすが、うどんが呼ぶ声まで聞こえちゃうんですね♪
ひやかけもカツも、くらいなら分かるんですけど、いっぱいでてきましたね(笑)
秘書さんがたくさん付き合ってくれて、羨ましいです(^o^)
【 2015/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL