machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

南方 ホルモン よかもつ屋

南方にあるホルモンが食べられるお店
よかもつ屋へ



メニュー











ドリンクメニューはもっと豊富にありました~

ビールで乾杯



もつ鍋も気になるんやけど、なんせまだ暑いし、今回は一品にしとこ

とりあえずのアテは
梅くらげ 310円



塩ホルモン炙り焼きを
頼んだら、
まさかの、ホルモン切れててない、とのこと

ホルモンのお店なのに

私ら早い時間やったから、多分1番客なのに

鍋用のホルモンは、大丈夫なのかしら
と、余計な心配をしてしまう私たち~

牛すじモツ煮込み 500円



ウマ~

いいお出汁は出ているものの、
めっちゃ優しい味わいで、モツは柔らか~く煮込まれており、飽きなく食べれちゃう

こんにゃくもたっぷりなのが、嬉しいね

焼 餃子 330円



ウマ~

九州の黒豚を使用しているんやって~

しっかり味付けされているので、そのままでもイケちゃう

あとはお好みで、醤油・お酢・ラー油をつけて~

裏メニューで、味噌ダレが必要な方はお申し付けください、と書いてありますが、
最初から、よかったら、っと持ってきてくださいました~

皮がモチモチなんも美味しくって、

モツのお店なのに、レベルの高い餃子やね

マルチョウ唐揚げ 500円



ウマ~

ジュワ~っと肉汁というか、ホルモンの脂

お汁が溢れ出る~

中はトロントロン

これは面白い美味しいね

赤ワイン 390円



もうちょっとアテが欲しくなったので

ガリ 190円



アテにガリって初めて見たかも~

回転寿司でも、好きで、やたら食べちゃうんよね

ヘルシー・リーズナブルなアテでいいや~ん

もつ鍋屋さんとは思えないメニューですが

牛タンシチュー 550円



私のカメラ、ほんま暗いものに弱いんよね~

分かりにくくてすみません

ほんまは、チーズピザ付きを頼んだつもりが、単品と別にあるって気づかず、単品頼んでしまった

こんなデッカい牛タンが、ゴロッと何個か入ってる~



ウマ~

この値段でいいの
ってくらい、
めちゃめちゃ深みとコクのある味わいで、期待以上でビックリ

モツ鍋メインのお店かと思いきや、餃子に牛タンシチューに、面白いお店やね

最後は日本酒で〆



ご馳走サマ

久々に会った先輩なので、

これで帰るのも寂しいな、

ってことで、

もう1軒~

お腹は空いてないから、気軽に飲めるお店がいいよね~

っていいながら、
適当に歩いて、

なぜか入ったのがたこ焼き屋さん(笑)

たまたま私らの共通の知り合いがこのお店のたこ焼きが一番好きって言ってたらしい~

たこ焼 十八番



たこ焼きにはビール、って言いかけたのですが、すでに飲んで2軒目やったので、
やっぱりハイボールのチョイス



よく、外はカリッ中はフワって、たこ焼き食べた感想として、自分でも言うけれど、

ここまで外がカリカリっとしたたこ焼きは初めて

表面に天かすがついているからみたいやね~



ソースで頂きました

美味しかった

でも、〆にたこ焼きはちょっとやってしまった感が・・・

健康診断近づいてきたのにな~

ご馳走サマ
【 2015/08/29 (Sat) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(6)
ホルモン屋さんでホルモンないって言われたら焦りますよね。
でもその後はちゃんと美味しいもんを食べられて安心しました。
それにしてもあちこちで呑んでますなぁ。
【 2015/08/29 】 編集
遅がけの訪問なら、諦めもつくんやけどね~(汗
調理済みのホルモンしかなかったのかもね><
ちょくちょく西中に行ってるみたいなんで
機会があれば、「あらた」に行ってみて下さいな
KEN吉が好きなもつ料理屋さんです^^
【 2015/08/29 】 編集
ん?オープンすぐでホルモン切れはちょっと驚きましたが、フォローがよくてよかったですね。
牛タンシチュー、ウマそう!
そして今夜も、やっぱりはしご酒ねw
【 2015/08/29 】 編集
よっぱらいねこさん
びっくりしました(>_<)
え?ってなったけど、他のホルモン料理は食べられたし、一品も美味しくて大満足です♪
え!?
8月は確かにちょっと多かったんです(>_<)
【 2015/08/30 】 編集
え!?ってなったけど、調理済みのホルモンもめっちゃ美味しかったし、結果的には満足でした♪
あらた、私も大好きです~!
ただ、いっつも並んでて、なかなかハードル高くて最近いけてません。。
穴場の時間とかあれば、教えてください(^o^)
【 2015/08/30 】 編集
麺探偵さん
ほんと、え?ってなって、その後恐る恐るたのんだものはあったので、ホッとしました(^^)/
なんで、このお店で牛タンシチュー?って思いましたが、本格的な美味しさにびっくりしました♪
えーっと。。。もう少し話したくて。。つい。。(^^)/
【 2015/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL