machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

月イチ会♪ 高槻市城北町 蠣鯖人酒 宇久 

高槻市城北町にある
蠣鯖人酒 宇久へ





地元高槻で、夜の訪問では、私は圧倒的にこのお店が訪問回数が多いんやけど、

ちょうど一年前の8月、

月イチ会で来たんよね~

まさかのメンバーから、また宇久でって声があがり、嬉しい

メニュー
 







揃ったメンバーだけでお先に、
ビールで乾杯



いつも、惚れ惚れするビールやな~



お付きだし





違う種類もあったりするんよね~

どれも手が込んでるし、

体にも良さそうなチョイスが嬉しいね

メンバーを待つ間、これをアテに飲めるのがありがたや~

いぶりがっこ 400円



薫製はこうでなきゃってくらい、
濃厚にいぶされていて、日本酒に合いまくり

お漬け物好きのメンバーが、あえてビールにってこれを注文したんやけど、私は日本酒飲むときに自分のとっといた

地鮎天麩羅 600円



ウマ~い

これまた濃厚で、日本酒に合うやんか

海鮮チヂミ 900円



ウマ~

モチモチ、特にタコがたっぷりに感じられたような~

チヂミ、卵でたっぷり覆われてるのは珍しいね

そろそろ日本酒行こか~って思っていると、お土産ターイム



日本酒つながり、こんなステキなお土産いただいちゃいました

滋賀県近江のお酒~

さらにさらに~

スイカ好きの方からこんなカワイイ差し入れ



よくわからんけど、スイカで乾杯(笑)



皆さん、センス良すぎです

日本酒いっときますか~

7人中、日本酒組は4人なので、

4種類





生本まぐろ トロカマ塩焼き 大 900円



『大』を注文したのですが、大が品切れとのことで、このサイズを2つ出してくださいました

ゴリさん(店主)、ありがとうございます

めっちゃウマ~

脂のりまくり~

ちょっと箸を入れただけで、スルっとほぐれちゃう

お造り盛り合わせ



お任せで、7人分盛っていただけることに

そしたらなんと

7人分、別々に盛り付けて出してくださいました

いつもの、美しい盛り付けも惚れ惚れするのですが、


(こんなカンジ)

1人分でも充分美しいやないか~

はもの湯引き・炙り〆さば・生さんま・かんぱち・甘海老・中トロのお造り

なんせ、全部ウマ~

海老の頭も、めっちゃ香ばしくって、ウンマ~い

メンバーの1人は
これは写りたがりやね



そのままのせちゃお



今度はグラスできた~



やっぱり名物の
鯖寿司





3回に2回くらいは食べてるやろか

もう説明不要やね

めっちゃウマ~

この厚み、脂のノリ、何度食べてもウマ~い

チャンジャクリームチーズ和え 500円



よくあるっちゃあるメニューやけど、これがウマいんよね

私を含め、8月は7人のメンバー中、3人が誕生日、今回もお祝いしていただきました

私が頂いたのはコレ



『酒乱です』

否定していいのか、悪いのか…

いや、酒乱ではないわ

怒られるかもって言ってたけど、形といい、意外と気に入ってしまった(笑)

テントウムシの可愛いラベルは、メンバーが私に合うと思うお酒をこれに入れてくださいって言って、店主さんが出してくれたもの~

コレも
合ってるかも(笑)



(怒られる ごめんなさい

さらに、たこさんに
タコさんのプレゼント



大好きな高槻市にあるパティスリー、
カントナ( CANTONA )さんに作っていただきました


 


さらに日本酒~



やっぱ、このお店は進んじゃうよね

ソフトシェルクラブ唐揚げ



パリパリの食感、噛むと甘く香ばしくって、ウマ~

前回食べたときは卵のタルタルソースはなかった気がするけど、これもよく合うね

なんと、今年もお花もらっちゃいました
 


キレイなピンク

ありがとうございます

ご馳走サマ
【 2015/08/28 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
ここは毎回ほんまにうまそうです。
それにしてもスイカのひと、
よぉ写ってますなぁ。
【 2015/08/28 】 編集
自分の好きなお店が支持されると嬉しいですよね(^^)

ナイスなお店で、ナイスなプレゼントを貰いましたね。
マイコップとして、肌身離さずお持ちください(笑)
【 2015/08/28 】 編集
お誕生日おめでとうございます♪

肉厚の鯖寿司と
生本まぐろのトロカマ塩焼きにノックアウトですわぁ~

酒乱ですのコップ
センスいいですね(-m-)ぷぷっ
【 2015/08/28 】 編集
こんばんはー^^

何や何や、宇久さんですやーん。
呼んでもろたら15分で駈けつけたのに~ (≧o≦)

日本酒飲むなら良いですよねー宇久さん。

因みに
もうひとつの名物の海鮮やきそばは食べてない?
【 2015/08/28 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ~♪
ほんまに美味しいんです(*^_^*)
スイカの人、日本酒飲まへんのに、日本酒の写真のたびに♪
【 2015/08/29 】 編集
麺探偵さん
そうなんです~!
好きなお店なので、嬉しかったです(^o^)
このコップ、嬉しかったけど、さすがに恥ずかしいので、家でこっそり使います~!
【 2015/08/29 】 編集
めーめーさん
ありがとうございます(*^_^*)
鯖寿司もトロカマも、食べでもノックアウトされちゃいました♪
でしょ~(^^)/
こんなんどっから見つけてきたんだか(゚Д゚)
【 2015/08/29 】 編集
味よしさん
あら、味よしさんも宇久さん、好きなんですか~?
私はここのファンであります♪
マジですか!駆けつけてほしかったです~!
ついつい、日本酒すすんじゃいます♪
海鮮焼きそばも名物なんですか?
知らなんだ~!!
【 2015/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL