machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

京都市東山区 COFFEE SHOP Amazon(アマゾン)

ちょっと所用で、清水寺の方に行った帰り、
そのあとに予定があったので、サクッとランチ

京都市東山区、京阪の七条駅からすぐのところにある
COFFEE SHOP Amazon(アマゾン) へ

もう私の通っていた短大はなくなっちゃったけど、懐かしの母校の前を通る~



っても懐かしの坂しか見えへんけど

○○年前
毎日河原町からこんなとこまで、よく歩いてたな~あの頃は若かったな~としみじみ

今、毎日ここまで通勤しろって言われたら辛すぎる

そんなこんなで
COFFEE SHOP Amazon(アマゾン) へ到着~



昔からありそうな雰囲気の佇まいやけど、あったのかなかったのか、
こっちの方に来ることも結構あったのに、お店の存在も知らんかったな~



1階席もありますが、2階へどうぞ、とのこと~

2階はよりゆったりした雰囲気で、いいや~ん

メニュー











サンドにトーストメニューが豊富やね







この日は富蔵さんの周年日、貸し切り営業に参加するので、ここでお腹いっぱいになるわけには・・・
って思っていたので、
サンドメニューにハーフサイズがあるのがありがたや~

玉子サンドにもひかれたのですが、

人気No.1メニューの
ミックストースト ハーフサイズ 500円





厚焼きながらふんわり優しめの玉子にハム、
千切りのきゅうりにレタスでシャキシャキ、さらにトマトも入って具だくさんやね

た~っぷりマヨ系のソースがかかってるんやけど、
これが自家製なのかな
マヨネーズほどこってりしてなくって優しい味わいで、ケチャップソースとのバランスがよいね

これでハーフ、結構ボリュームあるやん

ハーフにしといてよかった~

ランチセットはありませんが、

アイスコーヒー 380円は、フード(330円以上)とセットで300円に~



2階では調理をしてる気配はなかったので、
1階で調理したものを2階にエレベーターかな?で運ぶシステムっぽいね~

ゆったりしてて、1人でまったりするのにもピッタリ

ご馳走サマ
【 2015/09/10 (Thu) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(12)
あのAmazonが、ついにカフェまで進出したんかと思った(´Д` )

京都でまったり、女子にピッタリのお店ですね〜
てか、京都の短大やったんや
今でも短大生で十分とおるよ(ヨイ…
【 2015/09/10 】 編集
たまに懐かしいところを歩くのっていいですよね。
今も十分若くてお綺麗ですぜ。(ヨイ…
【 2015/09/10 】 編集
おはよ~う
ヘレカツサンドか?、エビカツサンドか?悩んだら、ハーフサイズを両方注文するのが、正解かなぁ~
ハニートーストや、手作りワッフルも、あるのですね♪

先日は、こちらを横目に見て
「カフェ アリエッティ」で、噂の羽根つきパンケーキを食べて来ました^^
【 2015/09/10 】 編集
うわぁ〜!
サンドメニュー豊富で( ・∀・) イイネ!
3~4種類まとめて食べたいなぁ〜(笑)

私の通ってた高校も何年か前になくなっちゃいました…
母校が無くなるのは寂しいですよね〜…
【 2015/09/10 】 編集
む~
京都で学生生活
送ってたんですね。
む~もです。

食べ歩きで京都にいくと
ふらっと昔の下宿とか
どうなってるかとか
通ってたお店まだあるかなとか
立ち寄ってみたくなりますね。

それにしても
ハーフサイズと言われなければ
分からないぐらいのボリュームですね。
レタスのシャキシャキ
とまとのジューシー
卵とケチャップ
絶対に間違いない感じですね~。

【 2015/09/10 】 編集
こんばんはー

美味しそうなサンドですね。

京都の学校へ通われてたんですね。
ウチの嫁さんも京都の学校でした(関係ないっちゅーねん)

因みにボクは京都で生まれたんどっせ~。
産婆さんに取り上げてもらったという体験。

って、余計に関係ないっちゅー話ですわ(笑)
【 2015/09/10 】 編集
麺探偵さん
新しくあのAmazonが、ついにを出したとしたら、ちょっと渋すぎますね(笑)
いいでしょ~1人女子以上に、1階は常連っぽいおじさま達も多かったですよ(^^)/
京都やったんです~
今度、19歳って言ってみます(^◇^)
【 2015/09/11 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんですよね~♪
わざわざは行かないまでも、せっかく近くにきたら、気になっちゃいます(^^)/
ちょっとちょっと、めっちゃ探偵さんにのっかった、ヨイ・・・ですやんか( ;∀;)
【 2015/09/11 】 編集
ネットさん
確かに、選べなかったら、ハーフで2コ行っちゃうのもありですね♪
ハニートーストも美味しそうです♪
カフェ アリエッティ、めっちゃ気になります!!
羽つき、たべてみた~い(^◇^)
【 2015/09/11 】 編集
eiji3215さん
eiji3215さんなら、3~4種類、余裕で食べられちゃいそうですね♪
種類豊富で選ぶの迷いましたよ~
私は短大がなくなっただけで、他は存在してるけど、それでもちょっと寂しいから、もっと思い入れの強い小中高はもっと寂しいでしょうね~
【 2015/09/11 】 編集
む~さん
む~さんも京都やったんですね♪
そうなんです、学校だけじゃなくって、よく行ってた場所や、バイト先なんかもなんとなく気になって、だから今でも京都に行くのがわりと多いのかもしれないです~
でしょ♪普通のサイズ注文してたら、きつかったかもです~
間違いなかったです♪
【 2015/09/11 】 編集
味よしさん
そうなんです、京都やったんです~
あら、奥様も♪
北摂のあたりやと、結構京都の人も多いですよね☆
あら、生まれたのが京都とは!!
私が突っ込む前に全部自分で突っ込んでますね(笑)
【 2015/09/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL