machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

5周年おめでとうございます♪ 四條畷 活麺富蔵

四條畷にある活麺富蔵へ



この日、8/22(土)は富蔵さんの5周年の記念日、
富蔵さんLOVEの、うどん好きの方が前日の21日誕生日やったので、
合同の誕生会、
貸し切り営業に私も参加させていただきました



そして、今日8/26(水)から、

いよいよ 関西讃岐うどん巡礼 が始まります

詳しくはコチラ

富蔵さんも選ばれており、

11番札所です

お馴染みの
子持ちししゃも南ばん漬に
蓮根と納豆のきんぴら



もちろん私もやけど、友達のこんちゃんは蓮根のコレが大好きで、
タッパーに詰めて持って帰りたいってちょっと本気(笑)

カツオのタタキ



この厚み、すごい



全然臭みもなくって、ウマ~
お野菜と一緒に、さっぱり食べれちゃうね

スペアリブ



富蔵BBQでも作ってもらったん思い出すな~

脂ものってて、ガツンと濃厚ながら甘みもある香ばしい味わい、たまら~ん

これは夢中でがっついちゃいます

この日は、美味しい串カツ屋さんに全然負けてない、創作串カツをたくさん用意してくださっていました

おくらトマトソーセージ



彩りキレイや~

このソース、誰かが説明してくれて、すごいんやって思ったけど、忘れちゃったから調べてみると・・・



『リーペリン ウスターソース 』

英国ウスター市で生まれた『本物』のウスターソース、なんやって~

トマトのプチプチジューシー感と、オクラのねばねばの食感が合わさって楽しい味わい

ちくわチーズ



ウマ~

モチモチ、弾力があるちくわにトロ~リチーズ、いつもの富蔵さんの美味しいちく天なのかな
串カツで食べられるなんて

白菜と豚肉のミルフィーユ



白菜の甘みが癒し

こんにゃく



ウマ~

サクサクの衣の食感と、
モチっクニュっとした、こんにゃくの食感の組み合わせがマッチ

淡白なこんにゃくにこの香ばしいお味噌がよう合うわ~

またもやバーベキューを思い出す
ダッチオーブンを使って、何が出来上がるの
 
ドキドキ

お野菜た~っぷり、投入



ミンチも入った~



今回もた~っぷりのトマトが



祝い事なので、と
紅白の豆が入りました





ゴロゴロ、具だくさん、
なんと、ここに、うどんが入るんだとか

豚と玉ねぎ



メグ母さんの

豆腐の味噌田楽



これ、大好き

濃厚ながら、心地よい甘みと、なんとなく優しい味わいで、
ホッとするカンジ

里芋も~



そういや食べてない~

ししゃも



ししゃもの串カツなんて初めて、意外にウマ~い

赤飯



またまた、めでたいメニューやね~

ウマ~

以前は天ぷらで出してもらったんやけど、
もち米のモチモチ感にサクサク感が加わり、天ぷらも串揚げもどっちも美味しいね~

ついに出来上がりました

チリビーンズうどん



めっちゃウマ~

具だくさんなんやけど、
じ~っくり、煮込まれてるから、全然くどさがないんよね

トマトとか野菜やひき肉も、豆と相性いいからかな

豆がこんなにうどんと合うなんて驚き

最初っから置いてあって気になっていたこれ



まだ何も入ってないときに、あれ、なんですかって聞くと、

毎年やってるで~

去年は周年パーティーの日は行けなかったから知らんねんけど、
その前の3周年のお祝いのときにもあったみたい

その日は奥の席でチーンってなってた苦い思い出、墓穴ほってもた

流しそうめんならぬ、
流しきしめん



楽しいし、めっちゃウマ~

キンキンに冷えてて、チュルンと喉越しよくって、癒される~

メグ母さんお手製バームクーヘン



ウマ~

しっとり、全然パサパサ感がないんよね

甘さもちょうどよいカンジ

主役2人に花束のプレゼントがありました



っと思ったらなんと
もうすぐ誕生日の師匠と私の分まで

お気遣い
ほんまありがとうございます



日本酒に詳しいお方からのお祝い



これに食らいつくオジサマがた~



私とこんちゃんからのお祝い~



カワイイ

シャンパンも、いっちゃいましょ



め~っちゃにこやかな笑顔だこと

と思ったら



飛ばすで~、と、

悪いお顔と、それを心配そうに見つめる、の図

最後は、恒例の

線香花火







あ~

大好きな夏が終わっていく

めっちゃ嬉し楽しい記念日でした

ご馳走サマ

今日から始まる巡礼、張り切って回るぞ
スポンサーサイト
【 2015/08/26 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(7)
凄い料理の数々
これ、全部食べれました?
それこそ、こんちゃんのタッパの出番では?

わお、素敵なプレゼントですね!
これで次回出題したら、答えてね(笑)
【 2015/08/26 】 編集
5周年おめでとうございます。
参加できなくて残念ですわ。
明日にでもメグ兄さんとこ行こっと。
【 2015/08/26 】 編集
さすが! の一言ですね~この料理は^^
ってか、うどんがほとんど出て来てない・・・(笑
【 2015/08/26 】 編集
あと、一日遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます。
【 2015/08/27 】 編集
麺探偵さん
ほんま、言われてみればめっちゃ食べてますよね~
確かに途中からお腹いっぱいなってきたけど、全部食べましたよ♪
これで答えられなかったら、なんか病気を疑った方がよさそうです( ;∀;)
【 2015/08/27 】 編集
よっぱらいねこさん
あら♪今日は富蔵さんですか~
ねこさんにも会えたら嬉しかったなあ☆
誕生日のメッセージも、ありがとうございます(^^)/
【 2015/08/27 】 編集
KEN吉さん
うどんはこの渾身の一杯!!
と、流しきしめんもでてきましたよ♪
確かにそれまでの料理がすごいですよね~!
【 2015/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL