machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

前回の温麺と食べ比べ♪ 西区新町 暖家

この日はネイルの日で、近くまで来たので、
西区新町にあるうどん屋さん
暖家へ



西大橋駅から数分のところにあります

巡礼が始まる前の訪問です~

前回初訪問のときは、工事中っぽかったけど、すっかりキレイになっているね



豚天ぶっかけのつもりでいたんやけど、
前回とメニューが変わっているね~



前が安かったんやけど、若干値上げされたみたいやね~

豚天ぶっかけと、
前回はなかったメニュー、野菜天ぶっかけうどんと迷って、

野菜天ぶっかけうどん 780円 に決定



普段、野菜天ぶっかけって、ひやかけの頻度が増えるまでは、よく注文してたメニューの1つなんやけど、
意外なビジュアルやね



野菜は
いんげん天・にんじん天にもやし~

家で自分で作るうどんじゃなくって、外でもやしの入ったうどんって初めてかも

さらに、
わかめ・卵黄・ねぎに天かすが入っています~

野菜だけじゃなくってミニちくわが入ってるのは嬉しいサプライズやね



ぶっかけにレンゲって少し珍しい気がしたけど、
もともとほんのり甘い、優しめのぶっかけ出汁がたっぷり入っているので、
卵が混ざるとさらにマイルドになり、お出汁感覚で飲めるカンジやね~



冷の麺やと、
前回温麺を食べたときのモチモチで、グニュっとした印象とは違って、

剛麺というか、ちょっと硬さのある麺で、顎の弱い人やとちょっとしんどいかもってくらい

個人的な好みでいえば、温の麺かな~

カレーがめっちゃ美味しかったし、次回はまたカレーうどんが食べたいです

ご馳走サマ
【 2015/09/07 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
私も数々の野菜天ぶっかけを食べてきましたが、これは異色ですね〜
もやしのうどんは、経験ありませんわ

夜限定のメニューも気になる。
次回も調査、お願いします(笑)
【 2015/09/07 】 編集
最近、この近所でときどき買い物します。
いんげんににんじん?
たしかにユニークですね。
だんやさんだったのね。
だんけさんだと思い込んでましたよ。
【 2015/09/07 】 編集
こんばんわ
可愛い人参天に、もやし、卵黄ですか!
見た目も、楽しめますね♪
野菜天カレーも、この組合せだと、うれしいなぁ~

今日は、伏見の「福来たる」で、桜島ささみ天おろしうどんを食べて来ましたよ。
ささみ天が、美味しかったです。もちろん、おうどんも^^
【 2015/09/07 】 編集
麺探偵さん
ね~
意外な野菜天にびっくりしてしまいました!
この場所で1人、夜うどんは、ハードル高いです(゚Д゚)
ってか、そもそも、ご飯ものはあんま食べませんし(笑)
【 2015/09/08 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、こんなところまで、オシャレですね♪
特ににんじんにはびっくりしました~!
『だんや』さんですよ~(^o^)
【 2015/09/08 】 編集
ネットさん
カレーでも、同じな気するけど、
カレーにこの組み合わせ、もっとびっくりしちゃうかも!
福来たるさん、いいですよね~♪
ささみ天も、うどんも大好きです(^o^)
想像したら、食べたくなってきちゃいました(笑)
【 2015/09/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL