machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

西区新町 ワド オモテナシ カフェ(wad omotenashi cafe)のかき氷

西区新町にある
ワド オモテナシ カフェ(wad omotenashi cafe)へ



もちろんうどんも食べたかったのですが、こっちが今回のメイン

ネイルから近いので、存在は知っていたのですが、

よっぱらいねこさんのブログを見て、次のネイルのとき行く
って決めてたんよね

めっきり涼しくなりましたが、この日は8月の、まだ日差しがきつく、暑かった日~

お店に、OPEN13時の、5分くらい前に着くと、並んでる~

でも、5組くらいやったし、
HPの、
『土曜日、日曜日、祝日は当分の間、13時オープンと同時に、ご来店いただいた順番に25食分の氷盛りの引き換えチケットを配布します。』
ってのを見てたから、セーフ
って思っていたのですが、甘かった

店の広さは計算に入れてなかった

私の前でいっぱいになり、
名前と携帯番号を書いて、空いたら電話をかけてくれるシステムみたい~

ネイルは、14時半の予約、大丈夫やろ、と信じて、待つことに~

信じてよかった、13時40分くらいに電話がかかってきたので、

お店に行くと、この張り紙が



え~

40分で、25食のかき氷なくなったんや~

人気なんやな~

かき氷メニュー



ほんまはミニで十分やろと、ミニ氷盛りにする予定やったのですが、
氷盛り 大 がお茶もセットになっててお得なのと、
そんだけ人気の氷なら食べとかなって気になってしまい、

氷盛り 大(本日のお茶一杯付き) 700円



蜜は、黒蜜・ほうじ茶・宇治・白蜜の4種類からチョイスできるので、
宇治(抹茶)でお願いしました



蜜は足りなかったらお代わりできるんやって~

ミルクと金時は、それぞれ+50円でトッピングできます

氷が溶けちゃうので、食べる分ずつかけてください、とのこと~



氷、でかい

でも、フワフワさらりな氷、余計なものが一切入ってないので、食べれちゃう

苦味は思ったよりも控えめで、まろやかで、その分お茶の風味豊かなカンジ

甘さも、ちょうどよいカンジやね

途中で出してくれる、セットのお茶はほうじ茶



もっとオマケみたいなカンジなのかと思ったら、量も十分

お茶のことはよく分かりませんが、苦味が強く、深い味わいで美味しい

ここの茶葉は、京都の農家から直接届くので、
ブレンドやカットはされていなくて、
茶葉本来の味をお楽しみください、とのこと~

横の方が単品のお茶を注文されてたんやけど、
いろんな器や茶器が出てくる、出てくる~

器だけじゃなくって、お茶の説明なんかも聞いてて楽しくなりそうなカンジで、
寒くなってきたら、また来たいな

ご馳走サマ
【 2015/09/08 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(11)
ご紹介ありがとうございま~す。
行かれたんですね。
わたくしのときも全く同じで、
目の前で満席になり、
電話をもらって戻るとその張り紙がありました。
人気なのですね。
【 2015/09/08 】 編集
高尚な感じのカキ氷ですよね〜

ジャンキーな探偵と違い、おごそかなmachiさんにピッタリです(ヨイショ笑)
【 2015/09/08 】 編集
口に入れた瞬間にとろけそうなフワフワ氷ですやん^^

抹茶を食べながらほうじ茶を飲むって、ちょいと不思議な体験ですなw
【 2015/09/08 】 編集
うどんからのかき氷
む~の行動パターン。。。

蜜のチョイスも迷いそう。
最近のかき氷って
多そうに見えても
軽いですもんね~。

美味しそー。
【 2015/09/08 】 編集
イイですね〜!かき氷!
お茶もこだわりがありそうで美味しそう!ほうじ茶大好きなんですよ〜
もう夏も終わりだし、氷は終わっちゃうのかな〜?
私はお家で年中ガリガリ君食べてますが〜( ̄ー ̄)
【 2015/09/09 】 編集
↑↑↑↑↑名前書き忘れちゃいました〜(笑)
【 2015/09/09 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、絶対いこ!って思ってました(^^)/
あら、全く同じやったんですね~
そのあとも、氷なくっても、たくさんの方がお店に来られてました~
【 2015/09/09 】 編集
麺探偵さん
ほんと、こんなシンプルに、お茶を楽しむかき氷は、今まであんま食べたことなかった気がします~
おごそか(゚Д゚)
どう考えても、ヨイショでしかありませんね(笑)
【 2015/09/09 】 編集
KEN吉さん
ほんま、フワフワの氷で、多いけど食べれました(^^)/
お茶もタイミングよく、かき氷だいぶ食べた頃に出してくださるので、そんな違和感ありませんでした(^o^)
【 2015/09/09 】 編集
む~さん
む~さんのパターン、マネしちゃいました♪
確かに迷いました~!
かき氷では想像できにくい、ほうじ茶とかでもよかったかなぁ?
ほんま、食べると軽いから、いけちゃいますよね♪
【 2015/09/09 】 編集
eiji3215さん
ほうじ茶お好きなんやったら、ここはオススメやと思います~(^o^)
氷、終わるのかなぁ?
最近氷のお店ってめっちゃ増えてるけど、年中食べられるのか、謎ですよね~
年中ガリガリ君♪
想像しただけで、寒いです(笑)
【 2015/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL