machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今度は一軒目♪ 東心斎橋 浪花の焼き鳥屋 藤三(とーさん)

東心斎橋にある
浪花の焼き鳥屋 藤三(とーさん) へ

ここは毎回外観写真、撮り忘れちゃう~

前回初訪問では2軒目使いやったので、今回はガッツリ1軒目で鶏料理食べたかったんよね

マスターズドリーム生で乾杯



美しや~

さすがは、「樽生・超達人店」やね

付きだし



前回同様、種類豊富で、アテにぴったりな付きだし、これが嬉しいんよね

メニュー

















お刺身の四種盛り(伊勢赤鶏のたたき・ささみ・肝・こころ) 1300円



1コ1コ、醤油が違ったり、ゴマ油やったり、どれにつけて食べるか説明してくださり、こだわりを感じます~

アップでも撮ってみた



ウマ~

どれも新鮮で、美味しかったんやけど、中でも、一押しメニューと書かれた伊勢赤鶏のたたきが、
皮目はカリっと香ばしく、身はレアながら肉厚で歯ごたえもあり、めっちゃ美味しい

新じゃがの素揚げ 300円



ホクホクで、シンプルやけど、塩だけで新じゃがの美味しさを十分に味わえるね

皮がまた美味しい

モツの甘辛煮(生姜たっぷり) 450円



一言にモツといっても、いろんな部位があるよね~

キモ系とか、いろいろウマ~い

生姜もクセを感じるほどじゃなく、よう合ってるんよね

ワインに変更



ボトルでいっちゃいました



皮(塩) 400円



ここは、焼き鳥メニュー、串も皿盛りもあるのがよいね

サクっと食べたいときと、ゆっくり飲みたいときで、使い分けれちゃう

ウマ~

今治で食べた皮が想像と違った、少しあとの訪問なので、

これこれって感じやったわ~

カリっと香ばしく脂ものってて、塩もいいカンジによくきいてる~

つくねパン粉焼き 1個200円



これは面白いメニューやね

ふんわりじっくり焼かれたつくねに、カリっとパン粉の食感が加わって、いいカンジ

日本酒メニューも、もらっちゃいました





と思ったけど、

焼酎のデキャンタって何

五杯分が四杯分の値段になるんやって~

初めて聞いたし、それいってみよ



こんなオシャレな器ででてきました~

美味しい料理はお酒が進んじゃいます

ご馳走サマ
【 2015/09/02 (Wed) 】 焼鳥 鳥料理 串カツ | TB(0) | CM(4)
刺身に醤油やら油やら出てくるとこは珍しくないけど、
どれに漬けるか説明してくれるところは珍しいですね。
前回コメントではしご酒は珍しいと言いながらの、
一軒目宣言。
さすがだわ。
【 2015/09/02 】 編集
私もレディに失礼したなぁと、はしご酒の認識を改めないといけないと思ったら、一軒目って(笑)

毎回お酒がすすんでるように思うのは、錯覚でしょうか(笑)
【 2015/09/02 】 編集
よっぱらいねこさん
丁寧に、説明してくださったので、こだわりを感じました♪
あれ~( ;∀;)
文章失敗しました!!
1軒目っていうか、メイン使いって言ったらいいんでしょうか?
この日は1軒のみです~!!
【 2015/09/03 】 編集
麺探偵さん
そうですよ~!!
レディにむかって、はしご酒だなんて(笑)
日本語難しいですね~!!
この日ははしごではないんです~
でも、毎回すすんでるのは否定はしません(´・ω・`)
【 2015/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL