machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

念願初訪問♪ 裏なんば 立呑み もんぞう

この日はうどんお仲間のお方が、

アンケラソ飲みしよ~って誘ってくれたのですが、
(前にアンケラソのホルモン食べたいねって話しにはなっていたんよね)

あいにくの臨時休業

すでに日本橋の方まで出ていたので、

裏なんばの別のお店にしよか~
ということになり、

私の行ってみたかった
立呑み もんぞう
に付き合ってもらうことに



念願の初訪問

メニュー





ビールで乾杯



かきポンズ 550円





身が大きくって、プルンプルンで、ウマ~

ゴーヤとお魚のおひたし 250円



こんな食べ方もあるんやね~

私もゴーヤはよく使うんやけど、チャンプルーやったり、佃煮からサラダなど、意外になんにでも合うから好き

きまぐれ盛 刺身盛合せ 1000円



3人やったからか、全部3切れづつかそれ以上で盛り合わせて頂いたのかな
ありがたや~

ウマ~

ハモ・ホタテ貝・ヒラメ・カツオ・トロいわし・剣先イカ・真ダコ

と、めっちゃ豪華

見た目だけじゃなくって、どれもほんま美味しい

穴子白焼 650円



美味しいんやけど、もっと香ばしいかと思ったら、思ったよりはさっぱりとした味わい~

このメニューは日本酒に決定



このタップリの量で、
250円~400円、やっす~
 
気にせんと飲めるし、安い割に種類も少なくないのが嬉しいね

赤とん汁



まだまだ、途中なのに、なぜか友達が突然とん汁~

もう〆って聞いたら違うって~

味噌汁系が恋しかったのかな(笑)

一口もらっただけやので、あんま覚えてないんよね

チーズオムレツ 350円



トマトソースがたっぷりかけられてるね~

トロ~リ卵に、トロ~リチーズ

ソースまで、結構手が込んでるのに、この値段はすごい

サンマなめろう 350円



ウマ~

脂のってて、臭みなくって、ウマ~い

量も惜しみなくたっぷりなのに、これまたリーズナブルですごい

他にもいろいろ食べてみたいけど、長居すると、アテ系が素晴らしいから、お酒が進んじゃいそうで危険(笑)

また行きたいお店です

ご馳走サマ
【 2015/09/01 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
今回もうまそうなもんで呑んではるな、
と思ったらなめろうまで。
これは確かに危険ですね。
【 2015/09/01 】 編集
やっぱりおんなじ日ぃですね~♪
時間帯が違ったんかな?

アンケラソさんはこの日ぃは開ける予定やったんですけど
前日に行ったら台風やからやっぱ休むって・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

日本酒も安いでしょ♪
めーめーはいっつもワインか焼酎ですけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

またどこかでお会い出来たらいいですね~♪
【 2015/09/01 】 編集
めーめー姉さんのホームグランドでは?(笑)

リーズナブルで言うことありませんやん。
この後、当然ながらのハシゴ酒?
【 2015/09/02 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、うんまいもんで呑んじゃいました♪
なめろう、美味しいですよね~!
この日一番好みやった!
って、2人のどっちかが言ってたくらいです(^^)/
もう1杯飲む?ってなって迷ったけど、危険そうでやめときました~
【 2015/09/02 】 編集
めーめーさん
ほんと、メニューの日付みたら、同じですね!!
19時半くらいの訪問やった気がします~
それか、一番奥の席におったから気づかなかったのかも?
そう、台風の聞いて、ショックやったけど、結果的には大満足でした♪
ほんま、安いですよね~!
また会える日を楽しみにしています♪
【 2015/09/02 】 編集
麺探偵さん
はい、めーめー姉さまのホームグランドに、ちょこっとお邪魔してきました(笑)
期待どおりのステキなお店で、また行きたいです(^^)/
いやいや~!!
まっすぐ帰りましたよ(^^)/
はしごすることの方が、珍しいんですよ~!!
【 2015/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL