machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

和歌山県橋本市 Boulangerie SORA

和歌山県橋本市にある
Boulangerie SORAへ



うどん巡礼で橋本のお店に行ったんやけど、
なんと昼営業麺切れで食べ損ねた

この場所に、もっかい来るのはキツすぎるので、
この日は夜に特に予定もなかったし、
夜営業が始まるのを待つことに

あらかじめ、せっかくここまで来るなら、
と調べておいたパン屋さん、

最近パン屋巡りサボってたけど、巡礼期間はちょいちょい復活するかも

土曜の14時半頃の訪問、
多くはないものの、思ったよりは商品が残ってて、
ホッ



ベーグルもあるんや~

かなり、小振りなサイズやね

残っていた
3種類ともゲット











牛すじカレーパン 200円



フランスパン生地に、牛すじたっぷりのカレーを包みました♡
フライドオニオンが味のアクセント!!



ウマ~

断面写真、ちょっと失敗したけど、この見た目よりも、もっとカレーがぎっしり

フルーティーさと同時くらいに、辛さもしっかり感じられる、ドロっと、とろみのある、コクがたっぷりのカレーがウマ~

カレーパンで、フランスパン生地は珍しいね

硬さはないけど、ムギュっモチっとしたハードさがあり、ウマ~い

フライドオニオンは、味のアクセントになってるだけじゃなくって、見た目にもカワイイ

おにぎりみたいな三角の形もいいね

フロマージュノアレザン 240円



濃厚なクリームチーズが、ノアレザン生地と奇跡のコラボ!!
うますぎ!!



ウマ~

こっちはムギュっとハード感強めやね

でもやっぱり硬いわけじゃなくって、このくらいのハードさが好み

レーズンとくるみがぎ~っしり、これは嬉しいね

クリームチーズがほんと濃厚~

滑らかさが抑えめの、少ししっかりめ食感のクリームチーズで、これはワインにも合うやろな~ってカンジの味わいやわ

ベーグルはまだ1つしか食べていませんが、

チヨココア 140円



カワイイネーミングやね

そして、かなり小振りなサイズ~



ココア入りの生地にチョコチップがたっぷり!

ウマ~

可愛らしい見た目からは想像しにくい、ムチっムギュッとした弾力があり、好みやわ

ココアが強すぎる生地はあんまり好みでないんやけど、
これは強すぎず弱すぎず、爽やかにココアの風味を楽しめ、チョコとの相性もいいね

近くにあったら絶対他のパンもいろいろ食べてみたい、美味しくて可愛い、大満足のパン屋さんです

ご馳走サマ
【 2015/09/04 (Fri) 】 その他エリア パン | TB(0) | CM(10)
わたくしはこのあたり、
比較的近所やけど、夕方まですることなくて困ったでしょうね。
でもパン屋さんを調べといてナイスです。
ベーグルの総揚げ、剛毅です。
【 2015/09/04 】 編集
お邪魔します。
パンおいしそうですね(^_^)
カレーパンもとっても濃厚そうですね。
牛すじ、味わいたいなあ♪
【 2015/09/04 】 編集
確かにフランスパン生地のカレーってレアかも
揚げパン生地よりも、ヘルシーな感じがしてエエですな^^

しかし、夜営業のあるお店で良かったね~
橋本まで行って、閉店やったらショックで寝込むかもw
【 2015/09/04 】 編集
和歌山まで行ったのに麺切れってのは厳しいですね~・・・

でも
そのおかげ?で
美味しいパンもゲットかな(*^m^*) ムフッ

でっかいクリチーが入ったのは
ワインと食べたいなぁ~♪
【 2015/09/04 】 編集
麺切れの可能性あるんですね。
情報ありがとうございます。

橋本まで行って、うどん1軒だけじゃって
思っていたので、立ち寄れたら
行ってみます!
フロマージュノアレザンの断面図に
惚れました。
【 2015/09/05 】 編集
よっぱらいねこさん
もともとお茶するの好きで、本2冊持ってたし、ブログもたいてい携帯で書くので、このくらいの時間は全然平気でしたよ♪
ほんと、もともと帰りに寄ろうかなと、パンもカフェも見ててよかったです~
ベーグルがあったの見て、めっちゃ嬉しかったです(^◇^)
【 2015/09/05 】 編集
ジャムさん
コメントありがとうございます(^^)/
ほんと、濃厚な味わいで、好きなカンジのカレーがぎっしり入っていました♪
牛すじ、美味しいですよね♪
【 2015/09/05 】 編集
KEN吉さん
確かに、揚げパンと比べたら、だいぶヘルシーなんでしょうね♪
揚げパンのカレーパンも、むしょうに食べたくなったりするときあるけど、
これもとっても美味しかったです(^^)/
ほんと、もし夜営業なかったら、相当引きずってたと思われます( ;∀;)
【 2015/09/05 】 編集
めーめーさん
ほんと、そんときはめっちゃショックでした・・・
でも、もっと早く着くはずやったんで、出遅れたのがいけなかったし、
なんせ食べれてよかったです♪
はい、パン大満足で、楽しい和歌山ツアーになりました♪
絶対ワインに合うわ~!!
って思いながら食べてました♪
【 2015/09/05 】 編集
む~さん
この日はたまたまかもやし、巡礼始まって最初の土日やったってこともあると思いますが、遠方やし、早めに行くに越したことはないと思います~
ね~やっぱり遠出すると、他にないかな、っていろいろ考えちゃいますよね♪
フロマージュノアレザン、やばいでしょ♪
濃厚チーズ、ぎ~っしり、レーズンも惜しみなく~♪♪
【 2015/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL