machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

中崎町 CHINA BISTRO imose 『海老マヨランチ』

中崎町にある
CHINA BISTRO imose へ



前回初訪問で食べた、麻婆豆腐のランチがとっても美味しかったので、他のメニューも食べてみたいな~と、今回は友達を誘って行ってきました



メニュー









鰹のタタキ



中華のサラダで、鰹のタタキなんて珍しいけど、タレが中華風の味付けやね

レタスと千切りの野菜が下にしかれてあるので、サラダ感覚で食べられちゃう

ザーサイに



スープは



前回と同じやね~

変わらず、ウマ~い

この優しいとろみのスープ、好きやわ

海老マヨ



ウマ~

海老はプリップリ

茄子にアスパラ、野菜を素揚げされたものも一緒に和えられてるのがいいカンジ

プリップリの海老も美味しいんやけど、

マヨソースがめちゃウマ~

ちょっとフルーティーな感じの甘みとコクがあって、思わずなめたくなっちゃうくらい

ナッツが食感のアクセントに



おかずが豊富で美味しいからご飯がすすむ~

甘味を感じるご飯自体も美味しいんよね

男性にはこのご飯の量は少なそうやけど、
お替わりもできるし、私にはこのくらいの量やと残さなくってすんで、ありがたいわ~

マンゴープリン



ウマ~

マンゴーの旨みはしっかりあるのに、滑らかな口どけで、濃すぎずさっぱり食べられるのが嬉しいんよね

女性のお客さんが多いのかな

ご飯といい、メインの量といい、男性にはちょっと少ないかもしれないね~

でもこの充実した内容で750円、今回も大満足

ご馳走サマ
【 2015/09/18 (Fri) 】 中華 | TB(0) | CM(8)
前回の記事も覚えてますよ~。
少しずつでもきっちり作られた中華がええですやん。
定年退職したらこの辺に引っ越そうかなぁ。
【 2015/09/18 】 編集
海老ラーには、嬉しいランチですね〜
タタキまであるなんて、豪勢やん。

ぽんぽん君が成長中のあの人には辛いけど、一般人にはこれぐらいのランチが適量かも(^^)
【 2015/09/18 】 編集
こんばんわ
サラダ、スープ、ザーサイ、デザート付で、750円は相変わらず凄いですね!
ご飯も、大盛り無料ぽいので、男子もアリでしょう^^

今日は、吹田と東淀川区のラーメン店によるNOODLE JUNGLE、②軒目、「極麺 青二犀」に行って来ました。
次回からは、第5回関西讃岐うどん巡礼で、京都の「うどんや ぼの」か、奈良の「情熱うどん はるりん」の予定です♪
【 2015/09/18 】 編集
750円でこの内容は
コスパいいですね~。

エビマヨ美味しそうやなぁ
ごはんモリモリ食べられそう。
最後のマンゴープリンも
嬉しいですね♪
【 2015/09/19 】 編集
よっぱらいねこさん
ありがとうございます(^^)/
ほんと、私は少しづつ、いろんなものを、めっちゃ嬉しいです♪
マジですか~!
都会引っ越し計画!?
【 2015/09/19 】 編集
麺探偵さん
海老ラーじゃないけど、このメニューは気になっていたんですよね♪
今回はタタキやったし、サラダはいろいろ楽しめるみたいです(^^)/
成長中のあの方にはきっと足りないでしょうね~
確かに、普通はこのくらいで充分かもしれないですね♪
【 2015/09/19 】 編集
ネットさん
やっぱり、この内容でこの値段はすごいですね~!!
デザートまで、しかもこれが美味しいんです♪
NOODLE JUNGLEも回られてるんですね~
そして巡礼も♪
私もどっちもまで行けてません~
【 2015/09/19 】 編集
む~さん
ほんと、コスパいいでしょ♪
海老マヨも、前回の麻婆豆腐も美味しかったので、どれも外さなそうです!
そうなんです、ここのはご飯自体も美味しいから、進んじゃうんですよね(^^)/
マンゴープリンも美味しいし、嬉しいです(^^)/
【 2015/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL