machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

関西讃岐うどん巡礼 第4弾  北区鶴野町 うどん屋 きすけ

北区鶴野町にある
うどん屋 きすけへ



この日は会社のランチタイム

融通のきく営業さんと比べると、そっちの方が羨ましいけれど、

それでも、会社のお昼で回れる巡礼店が全部で5軒、助かるし、それだけ会社の近くに美味しいうどん屋さんがあるってことがありがたいね



メニュー





たっぷりのお水が嬉しいね



友達は
私がこのお店で大好きな
野菜天ぶっかけ



これこれ

惚れ惚れするねぇ

野菜天も食べたいんやけど、今回は
次にきすけに来たら食べると決めていた

鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ(冷)と
かやくごはん(小)のセット 950円



麺少なめでお願いしました

このお店、セットもののメニューはないと思っていたんやけど、このメニューだけ、かやくごはんとセットになってるんよね





にゅ~んと、ぐにゅっと、ほんと伸びのよい麺で、ウマ~

硬さは全然ない、優しい麺なんやけど、
物足りないことは全くなく、むしろこのぐにゅっとした独特のコシが大好きです

ああ、ウマ~い

鯛ちくわ天、ウマ~

カリッと、下味も旨みもしっかり、
めちゃ香ばしいんよね

普段野菜天ばっか食べちゃうから、久々に食べたんやけど、
人気メニューなん分かるなぁ~

ぶっかけ出汁はやっぱり濃い目やな~

た~っぶりかかってるから、
出汁と混ざった温泉卵をすくい出しにくいのがちょっと残念~



かやくご飯は
どちらかといえば、優しめの味~

パラパラの食感がいいね

こんにゃく・にんじん・ごぼう・お揚げ・練りもの、やったかな

具だくさんなのが嬉しいね



ご馳走サマ
【 2015/09/11 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(14)
近所に5軒もなんてうらやましいですぞ。
前回巡礼以来なんで楽しみにしています。
わたくしもあっさりめのかやくご飯を狙ってみます。
【 2015/09/11 】 編集
なんとも美しい麺ですねぇ〜!
私もどちらかとゆうと剛麺系より、ぐにゅっとした系?(笑)が好みです!
鯛ちくわってネーミングからして高級っぽいですねっ!お上品な味なんでしょうか〜?
ちなみに私はエビちくわ天が好きデッス!(知らんがな〜)
かやくごはんは「体に悪いんちゃう?」ってゆうぐらいの濃い口系が好みデッス!(笑)
(これまた知らんがな〜(笑))
【 2015/09/11 】 編集
会社の近くに5軒も美味しいうどん屋さんがあるんはええですね~♪
きすけさんに行ったんはだいぶと前ですが
せやせや
そのぐにゅっみにょ~~~~んな伸びのええうどんでしたわぁ~
思い出したらむしょ~に食べたなりました♪

それと
かやく飯もっ
今晩作ろうっと(*^m^*) ムフッ
【 2015/09/11 】 編集
温泉玉子は、すくうんじゃなく出汁とゴクゴク飲んじゃいましょ~(笑

なぜに、これだけセットがあるんでしょうな~?
他のもセットに出来れば、選択肢が広がるんやけどね^^
【 2015/09/11 】 編集
すでに訪問済
しかも、野菜天ぶっかけ(笑)

相変わらず、麺がめちゃくちゃ伸びて、美味かった〜
けど、セットの謎は気づきませんでしたわ
【 2015/09/11 】 編集
よっぱらいねこさん
5軒も休憩で回れるのは、めっちゃ助かります♪
あら、巡礼以来でしたか!
梅田はお店多いから、なかなかいけないお店も出てきますよね~
ねこさんもかやくご飯ですね♪
【 2015/09/12 】 編集
eiji3215さん
ぐにゅっと(笑)派なんですね♪
私はどっちも大好きなので、迷ってしまいます~!
鯛ちくわ、上品よりはしっかり旨味がありますよ(^o^)
エビちくわもめちゃ美味しいですよね♪置いてるお店少ないので、見かけると嬉しくなります(^^)/
ちなみに、かやくご飯の好みも近そうです♪
【 2015/09/12 】 編集
こんにちは。

ちくわ天に温泉玉子のトッピング!
美味しそうです~
私的には温泉玉子に何ともそそられますね~
【 2015/09/12 】 編集
めーめーさん
そうなんです~(^^)/
巡礼に選ばれてるのは5軒やけど、他にも美味しいとこあるし、ありがたいです~♪
ほんと、伸びの食感のよい、美味しいうどんですよね~♪
かやくご飯、めーめーさんが作ったら、具だくさんで美味しいんやろなぁ~
【 2015/09/12 】 編集
KEN吉さん
普段ならついつい、卵と一緒に飲んじゃいがちなんですけど、ぶっかけ出汁が濃いからやめときました~!
ほんと、他のでもつけれたら、嬉しいのにね♪
人気メニューにだけ、特別に作ったのかな?
【 2015/09/12 】 編集
麺探偵さん
あら♪野菜天、ほんま美味しいですよね~(^^)/
ほんと、伸びのよい麺は、この日も美味しかったです(^^)/
あれ?私のかわりに、セットの謎をといてくれるの期待してたのに(笑)
【 2015/09/12 】 編集
イノキボンバイエさん
これは人気メニューだけあって、めちゃ美味しいです~♪
温泉卵もトロントロンで黄身も濃くって、美味しかったですよ身体(^o^)
【 2015/09/12 】 編集
machiさま

きすけの鯛ちくわ天
美味しいですよね~。
じゅるり。。。

平日ランチで
行けるのがうらやましいです。
【 2015/09/12 】 編集
む~さん
鯛ちくわ天、めちゃ美味しいですよね~♪
ほんと、平日に行ける距離なん、めっちゃありがたいです(^^)/
【 2015/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL