machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西讃岐うどん巡礼 第5弾 うどん魂一筋うだま梅田店

関西讃岐うどん巡礼 第5弾は、大阪駅前第3ビルにある
うどん魂一筋うだま梅田店へ



メニュー







昨年の夏に比べて、ひやかけ・ざるうどんのメニューが充実してるね

ひやかけメニューの中から、去年はなかった
ちく玉天ひやかけ 850円
(小盛り -50円=800円)





お出汁はスッキリと、それでいて濃厚な旨みもあって、ウマ~

冷たく冷えてて、癒される



ムチムチ、弾力のある剛麺、
ウマ~

かといって、かたいわけでは全然なくって、もっちり感もいいカンジで、この日もめっちゃ美味しいです



ちく天はこんがりサクサク





玉子を半分に割ると、

トロントロン~

濃い色の黄身が溢れ流れる~

もったいないので、意味不明に、ちく天を黄身につけてみたりして楽しみました



ご馳走サマ
【 2015/09/12 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
そういえばここのひやかけいただいてませんでした。
真似しましょ。
わたくしこちらは雨の日にとっておく作戦です。
【 2015/09/12 】 編集
こちらのも美味そうですな〜!
順調に進められてますね〜うどん巡礼。
私もやってみようかな〜って思ってたのですが、堺の麺くいやまちゃんで初っぱなからスタンプ押すの忘れちゃいましたよ…
【 2015/09/12 】 編集
期間限定の言葉に弱くて
む~もひやかけ食べました。

スッキリしていながらも濃厚
まさにその通りのお出汁ですよね。
【 2015/09/12 】 編集
職場から近い梅田周辺から攻めてますね。

私もこちらで山菜冷かけをいただきました。
やっぱりこちらは、毎回外す事なく麺がめちゃくちゃウマいですよね(^^)
【 2015/09/12 】 編集
よっぱらいねこさん
夏になると、ここではひやかけばっか食べちゃってます(^^)/
夏場だけのイメージなので、今月雨の日があれば、ぜひ~♪
【 2015/09/13 】 編集
eiji3215さん
周りはもっと早いので、すごいな~と思いながら、マイペースに順調に回ってます♪
おお!
eiji3215さんもやりましょ♪エリア達成とかもあるし、もっかい麺くいやまちゃん、どうでしょうか?(^o^)
【 2015/09/13 】 編集
む~さん
私も期間限定、めちゃ弱いです~!
ここのひやかけは、夏になると毎年食べたくなります♪
あら、む~さんもそんな印象でしたか?
ありがとうございます(^o^)
【 2015/09/13 】 編集
麺探偵さん
ほんまは、遠いか行きにくいとこから攻めてるんですけど、
せっかくの外食ランチの時期に行けるところは行っときました♪
山菜は去年食べたんですけど、美味しいですよね~(^^)/
確かに、いつも安定して美味しい麺ですよね(^o^)
【 2015/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL