machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

関西讃岐うどん巡礼 第6弾 阪急伊丹 千舟屋 

関西讃岐うどん巡礼 第6弾は
阪急伊丹にある
千舟屋へ 



この日は台風の影響で、ほぼ1日雨

雨でも列ができてる、しっかり地元のお客様に愛されてる雰囲気

着いてすぐ、雨がひどくなってきたので、この広めのビニールの屋根がありがたや~



ひやかけがあったら食べたいな、どうかな、って思っていたら、
ある~

この日は母に付き合ってもらったので、
2種のうどんをシェア

すだち香る冷かけうどん 単品 600円



店名入りのお箸がステキです





すだちをきかせてあるんやけど、きかせすぎずてないのが嬉しいね

お出汁の味もしっかり感じられるし、爽やかで美味しいです



伸びのよい、にゅ~んと、滑らかな麺で、ウマ~

もう1コはキムラ君(ビビン冷麺)900円



野菜がたっぷり~

そういや、この夏初めてのキムラ君やな~



グチャグチャにかき混ぜて~



ウマ~

最初はあんま辛くなくって優しい味やなって印象なんやけど、ラー油とキムチの辛みがじわじわきいてきて、あとからピリピリとくるカンジ

柔らかなお肉と、野菜がた~っぷり



このお酢が味をまとめてくれてるんよね

最初あるの気づかなかったんやけど、これかけた方が味がしまって、めちゃ好み



こっちの方がより、伸びよいモチモチの麺に感じたな

唐揚げはやっぱり外せません



最初麺を小盛りにして、唐揚げ6コを3コづつするつもりやったんやけど、結構大きいですよ!って店員さんに言われたので、
うどんを普通のサイズに変更してもらい
ハーフ 3個 300円に

めっちゃウマ~

下味しっかり、この味がめちゃめちゃ好みです

外はカラッと中はふっくら、めちゃジューシーで、ほんまここの唐揚げは絶品です

お腹いっぱいやったけど、それでも3コ食べたかったかも、って思うくらい

お会計に行こうとすると、

店主自ら、巡礼やんね

ソフトクリームあるから、座っててください、と笑顔で声をかけてくださいました

(ソフトクリームは、9/15までのサービスのようです)

ああ、ステキな笑顔に癒される~



カップがカワイイ

ここのソフトクリームは、ミルク感た~っぷりで、美味しいんよね

ブルーベリーとマンゴーソースから選べます

ステキな巡礼特典サービスまで、ありがとうございます



ご馳走サマ
【 2015/09/13 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
行列ゆえにわたくしにとっての難関店と思っています。
さくっと流すつもりでしたが、
拝見すると唐揚げははずせんようになりました。
シルバーウィークに狙ってみますよ。
【 2015/09/13 】 編集
やっぱり唐揚げは外せませんよね〜
私も果敢に次回も唐揚げにチャレンジしますよ🎵

ソフト食べたいけど、期間中には無理ポやなぁ(^_^;)
【 2015/09/13 】 編集
次回は、違うの食べよ!って思ってたけど
この唐揚げ見たら、また千舟屋定食頼んでしまいそう(≧m≦)プッ
キムラ君も、女性店主らしくヘルシーな印象ですね^^
【 2015/09/13 】 編集
このすだち香るひやかけと
キムラくんで迷ったんですよ!
と思ったらその2品が。

む~も巡礼さんですかぁって感じで
ソフトクリーム出してくれました。
お店の方、本当に優しくて
気持ちのよいお店ですよね。
【 2015/09/13 】 編集
よっぱらいねこさん
移転した当初より、列が増えているように感じました~
やっぱり、唐揚げは外せないです♪
シルバーウィークに進めるのもアリですよね(^^)/
【 2015/09/14 】 編集
麺探偵さん
はい、やっぱり唐揚げは食べたくなっちゃいます♪
探偵さんまで!!
そのうち、果敢に鶏天にも挑戦お願いします(^◇^)
明日までですもんね~
さすがに厳しそうですね!
【 2015/09/14 】 編集
KEN吉さん
私も、唐揚げは食べたいし~
でもひやかけ食べたい!!って思って、
単品で唐揚げたのんじゃいました♪
ほんと、女性店主ならではのキムラ君なのか、野菜た~っぷりの、
優しいカンジがしました♪
【 2015/09/14 】 編集
む~さん
あら♪めっちゃ好みが被りましたね(^^)/
2人での訪問やったので、両方いけちゃいました♪
ほんと、忙しいにもかかわらず、いつも優しく接してくださり、
気持ちのいいお店やと思います~♪
【 2015/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL