machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西讃岐うどん巡礼 第7弾 本格さぬきうどん 穂乃香

関西讃岐うどん巡礼 第7弾は
阪神尼崎駅から10分弱のところにある
本格さぬきうどん 穂乃香へ

お店に向かうときに通る、長くて活気のある商店街、
いつも以上に阪神熱が強い

日本一祈願に



優勝優勝優勝 優勝祈願



マジックとやらをぶら下げたものが、レールを伝って近づいてきた



マジック、出てたっけ

さすがにここで、巨人ファンってよう言わんかも

多分巨人が勝つけど、万一優勝したときの優勝セール、ちょっと見てみたい気も~

そんなこんなでお店に到着



入口入ってすぐのところにある、お盆を取って~、お水を入れて~、

うどんを注文して、たくさん並んでいる天ぷらの中から好きなものをチョイスして、お皿に取る~

お好みで薬味も~

店員さんがお盆を見て計算してくれ、お会計

空いてる席を探して席につき、いただきます



慣れてないとちょっと戸惑ったけど、
もう4回目、慣れてくると、この讃岐チックなところが嬉しくなるね

そして、この讃岐チックなお値段

昆布うどん 450円 + かき揚げ 100円 = 550円

飴ちゃん2つ、お店の方が、トレイに置いてくれました~

前回巡礼のときも、もらったな~

さりげない心遣いがありがたいね



今まで、順にぶっかけ・ひやかけ・釜揚げって食べたから、今回はお出汁のうどんが食べてみたかったんよね

それに、前回の釜揚げで、ここの麺は温でも美味しいことが立証済み

お出汁が、めっちゃ熱々

旨味はしっかりながら、優しいほっとする味わいで、
歯ごたえのありつつ、滑らかな昆布がよく合うね



ウマ~

熱々のお出汁に負けずに、もちもち感の強いコシがしっかり感じられます

食べ終わりまで熱々で、汗がじわ~っと流れ出る~



かき揚げは揚げたてでなくても、カリカリで、玉ねぎの甘みがウマ~い

他にはにんじんにゴーヤかな

美味しくってペロッと食べちゃった

薬味の横にあった、イリコもいただきました~



ほんのり味付けされており、美味しい

カルシウムも摂れるし、ありがたや~

私は平日の12時頃の訪問でしたが、
あれよあれよと、お客さんがやってきて、注文のところに列ができ、外にも待ちが~

そりゃ会社の近くに、こんなリーズナブルで、美味しいうどん屋さんがあったら通っちゃうよね



ご馳走サマ
【 2015/09/15 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
リーズナブルなのにしっかり名店ですよね。
奈良のおやじなのに尼崎中央どうりにはしょっちゅう行ってる気がしますわ。マジックは半分自虐的すぎて賛同しきれませんが…。
machiさんには、YGの帽子かぶって歩いてみてほしいなぁ。
【 2015/09/15 】 編集
穂乃香さん
尼崎の商店街抜けたとこ?近く?にあるんですね~
商店街には得一の尼崎店もあるんですよ←いらん情報

マジックはシーズン開幕した時から出てますからね(* ̄m ̄)プッ

おこぶがいっぱい入っててめっちゃ出汁出て美味しそ~♪
めっちゃ安いのに飴ちゃんのサービスがあるんが嬉しいですね
【 2015/09/15 】 編集
ここの商店街は、我々ジャイアンツファンには確かに厳しいストリート(^_^;)

穂乃香さんの昆布うどん、初めてみました〜
なかなかツウな選択をされますね〜🎵
【 2015/09/15 】 編集
出汁のうどん=ひやかけってイメージがあるから、温出汁は食べたことないな~(汗

今月末の優勝セールの際に、またお越し下さいね♪w
【 2015/09/15 】 編集
すんごいリーズナブル!
んでもって昆布うどんって!渋いっ!渋すぎるよ…machiさん…
天ぷらを自分で盛るのか〜。
私が行くと、てんこ盛りにしてしまいそうだな…
【 2015/09/15 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんま、ここは名店ですよね(^^)/
ほんとアクティブですね~!
私がこの辺に来るのは、このお店にくるときだけです~
マジックにはビックリしましたよ~(゚Д゚)
誰かと一緒でもその勇気はありません(>_<)
【 2015/09/16 】 編集
めーめーさん
商店街をだいぶ進んで、途中で曲がってすぐのところにありますよ~(^^)/
さすが、お詳しい♪
得一さん、まだどこもデビューできてませんけど(T_T)
開幕したときからですか~!?
知らなんだ!!
ほんと、出汁もうどんも美味しくいただけました♪
飴ちゃんは多分、巡礼回ってる人へのサービスです(^^)/
【 2015/09/16 】 編集
麺探偵さん
ほんとに!
甲子園行ってもそんなには感じないのに、ここはさらにすごい気がしました!
温麺の中で一番気になったのがコレでした♪
めっちゃ美味しかったですよ~(^o^)
【 2015/09/16 】 編集
KEN吉さん
ひやかけもいいけど、温の出汁&うどんもめっちゃ美味しかったですよ~(^^)/
今月末!?
まだ決まってません~(゚Д゚)
巨人の粘り勝ち♪
【 2015/09/16 】 編集
eiji3215さん
リーズナブルでしょ(^o^)
え!?そんな渋いですか!?
ちょっとお恥ずかしい(^^)/
eiji3215さんがてんこ盛りにしてるの、簡単に想像できちゃいます(笑)
【 2015/09/16 】 編集
あったかいお出汁に
とろとろの昆布、
それが絡むうどん。
うっ美味そう~。。。

今度行った時は
お出汁のうどんに
してみます~。
【 2015/09/16 】 編集
む~さん
ほんと、優しいお出汁にこの昆布、
歯ごたえもしっかりしてるけど、適度に絡んで、めちゃ美味しかったです~♪
温も食べてみてくださーい(^^)/
【 2015/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL