machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

梅田に魅力的な立ち飲みがオープン♪ 立ち飲み じんべえ

北区曾根崎に、8月NEW OPENした
立ち飲み じんべえへ

きっかけは、休憩室にあったこのチラシ



定規や消しゴムが写りこんでしまったのは、私のデスクでこっそり撮ったから~

魅力的なこのチラシにつられ、

月初の連勤最終日、
同じ部署のお友達や後輩と4人、お疲れ会しよ~って名目で行ってきました



お初天神近くにあります~



メニュー





お疲れカンパーイ



生ビールは嬉しすぎる、半額190円

インカの目覚めのポテトサラダ 380円



ウマ~

濃厚で、さらに卵がコクをプラス

私も今度卵入りで作ってみよっと

お造り
おひとり様5種盛り 680円



金目鯛・ハモ・ホウボウ・シオ子・アジ

シオ子は、カンパチの幼魚らしい~

立ち飲みで、聞いたことのないような魚まで、かなり種類豊富

東部中央卸売市場の自社魚屋から届いたものなんやって~

しかもこの値段なら1人でも気軽にたのめちゃうのが嬉しいね



えいひれ 180円

炙られて心地よいねっとり感と、甘い香ばしさがあり、ああ、ウマ~

たっぷり入ってこの美味しさで180円

全員一致で気に入って、すぐになくなったので、後ほどお代わりしたくらい

調味料等も豊富に並べられており、気軽に使えるのが嬉しいね



写真がちょっと失敗してしまいましたが、
京都らしい、ステキなデザインやね



カマ焼きは何があるのかお店の方に聞いて注文~
シオ子のカマ焼き



これは、ちょっと思っていたのと違ったかな~

思ったより身が少なかった

牛筋コン煮込み 280円



優しい味わいやね

日本酒に変更



種類もわりと豊富やし、ALL380円(税別)
と気軽に楽しめちゃいます

先に訪問済みの営業さんから
食べれなかったからリベンジしてきてと言われていたのがコレ

鯖の棒寿司 2貫 380円



ウマ~

適度に脂ものってる

サイズは小さめやけど、リーズナブルやし、このサイズやからこそ〆に気軽にたのめるかも

とかいいながらまだ〆ずに

ホタルイカ沖漬 280円



濃厚で、ウマ~い

日本酒に合うや~ん

最後は
うざく 380円



想像よりも大きくて香ばしい鰻に、みんな大喜び

鰻ときゅうりの組み合わせ、考えた人エライな~

梅田で気軽に楽しめる立ち飲み、あんま知らないから、美味しくて気軽に楽しめるお店が職場の近くに出来て嬉しいわ

ご馳走サマ
【 2015/09/28 (Mon) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
のどぐろまであって、新鮮な魚が売りなんですね〜

しかし、デスクにチラシ…
気持ちはアフターファイブへ(^^)
仕事頑張ってる?(笑)
【 2015/09/28 】 編集
たしかに気楽に呑める雰囲気がよろしね。
しかもホウボウの刺身が入ってるなんて珍しいですやん。
かいらしい定規使こてるなぁ。
【 2015/09/28 】 編集
生ビール半額!
いいですね~
酒呑みにとってお酒が安いのが一番の魅力ですわ~( ´艸`)ムププ

調味料も色々あると楽しいですよね~
敬七郎?こんなウスターソース見たことないですわ

鯖の棒寿司も肉厚で美味そうやし♪

ええお店が会社の近くに出来て良かったですね~

【 2015/09/28 】 編集
先入観があったのか、じんべえがのんべえに見えましたよw

さすが母体が魚屋だけあって、珍しい魚が食べれますやんか^^
季節の魚介が楽しめそうなお店ですね~
【 2015/09/28 】 編集
麺探偵さん
はい、魚メニューがとっても充実してました♪
この日は気持ちはすっかりアフターファイブへ(笑)
でも、このあとちゃんと仕事しましたよ~(^0^;)
頑張ってるはず(笑)
【 2015/09/29 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです、希少な魚も置いていながら、気軽にいつでも行ける雰囲気がいいですよね(^^)/
でしょ~デスクまわだけは、意外に?可愛らしいんです(笑)
【 2015/09/29 】 編集
めーめーさん
ほんと、お酒が高いと、安心して飲めないですもんね(^^)/
調味料も気軽に使えると嬉しくて、いろいろ試してみたくなっちゃいます♪
私もこれは初めてみました!
小振りなのに肉厚って、一番嬉しいかもです♪
またサクっと、寄り道したいです~
【 2015/09/29 】 編集
KEN吉さん
のんべえ…
KEN吉さんのことですよね?(笑)
母体が魚屋さんのお店は強いですよね~!
行くときによって、いろんな季節のお魚が楽しめそうな気がしますよね♪
【 2015/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL