machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今年も雨にやられ… 北区芝田 ビアブルグ

北区芝田、DDハウスの1Fにある
ビアブルグへ



実は去年から、同じ3人のメンバーで、阪急百貨店の人気ビアガーデン、『うめはんビアガーデンマルシェ』に
行きたいって計画していたのですが、全く予約が取れず…

諦めて別のビアガーデンを予約していたにもかかわらず、雨に振られる始末

今年こそリベンジしよ~と、

1か月以上前から今度こそ阪急のビアガーデンを計画するも、予約でほぼ全滅、  
9月やったら予約が取れたので、その日を待ち遠しく待っていたのですが、

またもや雨

誰や
雨女は
(私かも

せめて少しはビアガーデンっぽい雰囲気を味わおうと、ビアホールのこのお店に変更



友達がクーポンを用意してくれていて、

単品料理に90分飲み放題が1500円でつけれるんやって~

ビールで乾杯



グラスもコースターもいいカンジ



ビアガーデンっぽいものをチョイスしたいし、
ビールにはこれでしょってことで、

鶏の唐揚げ 750円



全部大きいんやけど、4つ入りで最後の1こ、特にデカ



普通のの、軽く3倍はある~

さすがにこんなん2コ食べた人、これだけでお腹いっぱいなりそうなので、ナイフとフォークで切り分け~

ソーセージ4種盛り合わせ ハーフサイズ 1250円



これでハーフ

ボリュームたっぷり、3人なら充分すぎます

ハーブのきいたものに、白ソーセージ、チョリソー、もう1コはなんやろ

どれもビールにあって美味しいけど、特にチョリソーが好み

ピッツァ マーレ  990円



魚介のピッツァやね~

切るときは、生地が薄くて切りにくいと思ったのに、ミミがめちゃもっちりボリュームあって、ウマ~い

海鮮もわりとゴロッと乗っています

牛肉のギネスビール煮 990円



写真がうまく撮れなかったけど、でっかいお肉の塊がゴロゴロ~

ウマ~

こんなにでっかいのに、ビールでコトコト、柔らかくトロトロに煮込まれているんよね

ただ柔らかいだけじゃなくって、肉肉しさもしっかり、ウマ~い

全部ボリュームがあるので、4品でお腹いっぱい

こうなったら進むのはお酒やね

ハーフ&ハーフ



赤ワインに



写真撮り忘れたけど、最後は白も

ビアホールってちょっと高いイメージがあったけど、

友達のクーポンのおかげもあるし、フードメニューがボリュームあるので、ビアガーデン行くよりも意外に安くすんだし、味も美味しくって大満足

このお店の前はわりとよく通りかかるんやけど、今まで素通りしてたんよね~

HPを見ていると、

ランチは平均900円くらいで、スープにドリンクバー付きと嬉しいカンジなので、

機会があったら行ってみよっと

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2015/09/22 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
えらく雨にたたられましたね。
でもわたくしにはビアホールのほうが料理がうまいって印象がありますよ。
美味しいもんだべたら幸せですやん。
【 2015/09/22 】 編集
そうかぁ〜雨女なんや〜(笑)
料理は外の風にさらされるより、ビアホールの方がいいよ、と納得しましょ(^^)

唐揚げの「縦」の写真、初めて見たかも。
それだけ、大きいってことかな(^_^;)
【 2015/09/22 】 編集
白ソーセージ、ドイツで食べてめちゃハマりましたよ^^
あ~見てたら、食べたなってきましたわ^^
事前にクーポンを用意してくれた友達・・・予感的中かなw
【 2015/09/22 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです~
最近はそんな雨にやられたりしなくなったのに、なぜかビアガーデンだけは。。
確かに、ビアホールのご飯、美味しかったです♪
ビアガーデンはまた来年リベンジします(^^)/
【 2015/09/23 】 編集
麺探偵さん
雨女…かもしれません(泣)
そんな考え方がありましたか!
ポジティブでステキ♪
そうなんです~
横向きも撮ってたんですけど、なんか微妙やったので、こっちになっちゃいました!
【 2015/09/23 】 編集
KEN吉さん
ドイツ~♪ 
本場でビールと食べたら、さらに美味しいんでしょうね(^o^)
雨の予感ですか~?
朝からしっかり降ってたんで、もうこの日はムリやね!ってなったんです~
【 2015/09/23 】 編集
雨女ではないんじゃないかな?
シルバーウイークは
めっちゃ晴れたし。

阪急のビアガーデンって
そんなに予約殺到するんですね。
来年はとれて、しかも晴れるといいね。

でもこちらのお店も
ボリューム満点で
ガツガツ食べられて
楽しいかも。
【 2015/09/23 】 編集
む~さん
ですよね~(^^)/
シルバーウィークはガッツリ晴れてくれてよかったです♪
阪急のビアガーデンは、人気なんですよね~
来年こそは!!
っていいながらほんと、このお店で十分満喫できちゃいました(^o^)
【 2015/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL