machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

阪神百貨店に関西初出店♪ チーズタルト BAKE

たまたま、阪神百貨店の前を通りかかると、大行列を発見

阪神にこんな行列は久々やな~
もしや…と思い、近づいてみると、

やっぱり~

『チーズタルト BAKE』

阪神にチーズタルトのお店が出来るって聞いてから、チーズ大好き人間としては、気にはなってたんよね

8/28にオープンしたばかり、まさかこんな行列になっているとは・・・

少しは列のマシそうな、平日休みの日を狙って、行ってきました

ところが…
この日はたまたまテレビの放送(よ~いドン!)があった日なのも重なり、いつも以上の行列やって

まぁもうチーズの口になってるし、仕方ない~

爽やかな案内役のお兄さんが素晴らしいこと

質問にもとても丁寧に的確、
列の途中でトイレに抜けたいと言った方にも、その周りの方への気配りもとても丁寧で、
何度も走り回って汗だくになっていて、

プロやな~
すごいな~
見習わなきゃな~って思うのと、
列に並ぶ中、癒やしをいただきました

1時間40分でゲット



チーズタルト 1個 216円(税込)
チーズタルト 6個(箱入り)1242円(税込)。

おひとりさま12個まで購入できます



自分の分と、友達の分と、2箱12個を購入



オシャレやね~



普段そんなおやつを食べる方じゃないので、6個もいらんかなって思っていたのですが、冷蔵なら購入日含めて4日間日持ちすることと、いろんな食べ方が楽しめるのがこの商品の魅力やね

全食べ方、試してみたくなっちゃいます



まずは、常温と、オーブントースターで温めたものを半分コ



まずは常温~

ウマ~

ほどよく濃厚で、滑らかなレアチーズ、レモンの風味も爽やかさをプラス

サクサクの、クッキーにも近いようなタルト生地と相性いいね



続いて、オーブントースターで温めたもの~

ほんのり、チーズの滑らかさが増したような

タルト生地がしっとり、柔らかになって、これも美味しい

翌日は
冷蔵庫で冷やして~



当たり前やけど、
チーズが今までの滑らかなカンジから、
ほどよく固さのあるチーズに変化~

それでいて、口に入れると滑らかで爽やかな酸味はそのままやね

最後は冷凍



もちろん、そんな特別な変化はないんやけど、

クッキーサンドアイスのチーズ味に変身

クッキーがもっと固くなるのかと思ったら、
そんなことなくって、チーズとクッキーの固さが合ってて、一体感があって美味しい

賞味期限が長いだけでも嬉しいのに、こうやって変化を楽しめるのが嬉しいね

また食べたいなって思う美味しさやし、オシャレで手頃な値段が、手土産にも受けそうやね

ご馳走サマ
【 2015/09/14 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(12)
うおおおおお
もうやってないのかな?
これは食べたいっっっ‼︎
【 2015/09/14 】 編集
な、な、なんと1時間40分も並んでチーズを…(^_^;)

友達の分までとは、さすがは人情の厚いおっかさん、いや、お嬢様(^^)
【 2015/09/14 】 編集
へえ。
そんなチーズケーキが大流行なんてしりませんでした。
でもその行列には根性が要りそうですねぇ。
【 2015/09/14 】 編集
おぉ〜!
これって臨時出店ではなく、通常出店ですよね〜?!
めっちゃ美味しそう!食べたいな〜!

わたしはチーズって好きなのと嫌いなのがものすごい分かれるんですよ〜

チーズケーキ・タルト 大好き
プロセスチーズ    嫌い
ピザ         大好き
グラタン・ドリア   大好き
カレーにチーズ    嫌い
ハンバーグにチーズ  嫌い
パスタにチーズ    嫌い

変な奴ってよく言われます…
【 2015/09/14 】 編集
1時間40分待ちは、爽やかなお兄さんのお陰かもね^^
なんぼ別嬪さんが案内してくれても、KEN吉にはムリかなw
チーズケーキは好きなんで、そのうちに・・・(オー汗
【 2015/09/14 】 編集
む~
札幌に拠点を構える
きのとやさんのチーズタルト店ですね。
ここ数年で東京にも進出して
ついには大阪ですか。

新千歳空港でもいつも行列。
並んでも食べたいのは
納得のスイーツですね。
チーズがとってもさわやかで
ホントに美味しいですよね。
【 2015/09/14 】 編集
期間限定ですさん
わわ!!びっくり!!
ブログ再開も近い!?(笑)
やってますよ~!
期間限定ショップじゃないです~
食べてみてくださいな♪
【 2015/09/15 】 編集
麺探偵さん
チーズだから!!そのくらい並べちゃいました♪
おっかさんやから、せっかく並んだのに、買える分だけ買わな!!
みたいな考えに(笑)
【 2015/09/15 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです~
チーズ好きとしては気になって、大行列でも並ばずにはおられませんでした!
意外に平気でしたよ♪
【 2015/09/15 】 編集
eiji3215さん
はい♪通常出店ですよ(^^)/
なるほど~確かに珍しいっちゃ珍しいけど、勝手に分析してみました!
ケーキにピザにグラタンとか、チーズがないとそれが成り立たないものは好き、ハンバーグとかチーズがなくてもいいものは、そのままで食べたい…
違うかな?
あっプロセスチーズが当てはまらない(>_<)
【 2015/09/15 】 編集
KEN吉さん
ほんと、そうかも(^o^)
そこに、真逆の態度悪い人がいたら、イラついてケーキのイメージも、もっと悪くなっていたかもしれません!
空いてそうなときを狙って、食べてみてくださいね(^^)/
【 2015/09/15 】 編集
む~さん
さすが、お詳しいですね(^o^)
私は初めて食べたんですけど、新千歳空港でも行列なんですね~
ほぼ同時に香港、今月には九州にも初出店らしくて、えらい勢いでいろんなところに出店されているみたいです!
ね~しっかり味もあるのに、爽やかで、美味しかったです♪
【 2015/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL