machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西讃岐うどん巡礼 第8弾 西成区津守 天粉盛

関西讃岐うどん巡礼 第8弾は、西成区津守にある
天粉盛へ



今んとこ、夜はほとんど回ってなかったんやけど、
シルバーウィーク前後でひやかけが終わる予定ってきいて、
ここはどうしてもひやかけが食べたかったので、行けるときに行っとかなって思い、
急遽早く終われた日の仕事終わりにやってきました

メニュー



これが食べたかったのだ~





冷やかけうどん単品 550円 + 野菜天盛り合わせ 350円 = 900円





お出汁、めっちゃウマ~

イリコの旨みも感じられながら、

カツオの味わいもしっかり感じられ、

バランスよくって旨みたっぷりな感じで、美味しい



麺はかなりムチムチ、弾力の強い麺で噛みごたえがあり、ウマ~

このコシ、好きやわ~

一口サイズの天ぷらがたくさん



カワイイ

写真は最初に撮ってたのが微妙やったので、玉ねぎ天1コ食べちゃったあとです

見た目にもめっちゃ可愛くて、小振りなんをちょっとづつ、こんなんめっちゃ嬉しいわ

玉ねぎ天が2つ~

サクサク、めっちゃ玉ねぎの甘みがジュワっとウマ~い

ブロッコリー2つ~
 
ブロッコリー独特の少しホクホクしたような食感、天ぷらにしても美味しいのか~新たな発見

にんじん天に、
小さめでも、めちゃジューシーな茄子天

サツマイモはホクホクのサクサク、本来の甘みがしっかり感じられます

直前までこれをアテに生小も注文しようと思っていたのに、なぜか我慢してしまったんよね

この天ぷらにビール、最高やろなぁ

2013年、名店ラリーを回っていたときのことを覚えていてくださり、声をかけてくださいました



久々なのに、覚えてくれていたなんて驚きと同時に嬉しいです

サービスまで頂いちゃいました

もっちりサクサクのちく天に、

イカの甘みがいいね

天ぷらもうどんもお出汁も大満足

今までは、環状線の芦原橋駅で降りて、南海高野線の芦原町まで歩いて乗り換えてた(しかも南海高野線、1時間に2本くらいしかない)
んやけど、、
今宮から20分で歩いてこれることが分かって距離のハードルもさがったし、 

このしっかり麺なら温のうどんも食べてみたいです

最後スタンプ押してもらうときも、
汚れないようにと、押さえ用のティッシュも一緒に渡していただき、
細かい気配りの行き届いた、ステキなお店やね



ご馳走サマ
【 2015/09/17 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
おぉ〜!
大阪南エリアやねっ!
天ぷら〜写真でもサクサク感がよくわかりますな〜
パチンコ屋さんの巨大駐車場利用OKなんでベンツ君でも楽々そうです〜
ご近所の一紀さんと連食できそうな距離やねっ!
こりゃあカレーうどん2連食だなっ!( ̄ー ̄)
【 2015/09/17 】 編集
私も同じセットをいただきましたよ〜
しっかりした、まさに剛麺でしたね。
でも、若干天ぷらのバリエーションが増えてるような…(^_^;)

久しぶりでも、machiさんを覚えてるのは、そりゃあ可愛らしいからでしょう!
ヨ、ヨ、ヨイショ(笑)
【 2015/09/17 】 編集
これが食べたいのだ~v-352 ちょいとマネてみたw
でも、シルバーウイークまでか~
よし!明日、行ってこよ!(笑
もちろん、とり天セット狙いでね♡
【 2015/09/17 】 編集
machiさーん、こんばんは^^

いやー、つるっつるですねー、美味しそう!

やっぱり大阪はうどん文化ですね。

また麺の盛り付けがメッチャ綺麗。

家ではあんなに綺麗に盛れないもんねぇ、さすがプロ!
【 2015/09/17 】 編集
ひやかけと
めっちゃ迷ったんですよね。
二つ頼めば良かったかな。。。
めっちゃ美味しそうですもんね。

ブロッコリーの天ぷらって
初めて聞きますけど
美味しいんですね!
食べてみたい!

電車の本数は確かに少なくて
うちも次のお店まで歩きました。
【 2015/09/17 】 編集
eiji3215さん
南エリア、行ってきました♪
ほんとサクサクで、どれも美味しかったです~(^^)/
車の人には広い駐車場、ありがたいですよね(^o^)
距離的には、その2軒なら連食余裕そうですよね♪
両方カレーとは!(笑)
【 2015/09/18 】 編集
麺探偵さん
あら、ちょっと変化球のオーダーのつもりでしたが、探偵さんも野菜天でしたか~?
天ぷら美味しいので、バリエーションあって、嬉しいです(^^)/
あっ!今回はヨイショしきってくれましたね(笑)
【 2015/09/18 】 編集
味よしさん
はい!やっぱ大阪のうどんは、めちゃめちゃ美味しいですよね♪
麺の盛り付け、一度うどん屋さんのマネを試みたことがありましたが、かすりもしませんでした<(_ _)>
むずい。。
【 2015/09/18 】 編集
KEN吉さん
おお!今日行かれるんですね♪
食べたいのだ~!って思ったときが、食べどきですよね♪
さすが、とりラー、ぶれずに鶏チョイスですね(^o^)
【 2015/09/18 】 編集
む~さん
ここのひやかけ、めっちゃ好きです~(^^)/
む~さんなら迷ったら2杯いっちゃいそうなのにね♪
って、次のお店ってことは連食やったんですね(笑)
連食なら、なおさらお腹空かせるために歩きたいですよね(^^)/
【 2015/09/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL