machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

緑豊かな癒しカフェ♪ 池田市鉢塚 グリ グリ (GULI GULI)

池田市鉢塚、
阪急の石橋駅から15分ぐらいのところにある
グリ グリ (GULI GULI)へ



阪急の池田駅からも、20分くらいで行けるみたいやね~

私の誕生日やったときのお祝いにと、友達が予約してくれていました



緑がいっぱい

ステキ



光ってるとこは、お店の名前が書かれてるんやけど、キレイに撮れなかった~

エントランスは、高級感というか、スタイリッシュな雰囲気があるね

メニュー



















GULI GULIランチ (お肉)と GULI GULIのきままランチ (お魚)両方をたのんで、シェアすることに



サラダ



自家製オニオンドレッシングがかけられています~

もっとオニオンが全面にくるのかと思ったら、酸味のあるドレッシングで、オニオンはあとから感じるくらい~

季節のスープは
にんじんとお米のスープ



にんじんの甘みが

米は粒を感じるほどではないんやけど、
お米の、トロっとしたとろみと旨みが出てるね

前菜



右から
・冬瓜と干しエビのサラダ

干しエビの香りが口に広がる~
お酢がきいて、酢の物のようなカンジでさっぱりと~

冬瓜といえば、煮物にくらいしかしたことないけど、こんな食べ方、あったのね~
むしろクセがなくって美味しい

・ホタテのムース

ふわっふわ、滑らか~
お酒にも合いそうなカンジ

・自家製のローズマリーのクラッカー ハムをのせたリエット

ウマ~

クラッカーの塩気がたまらんウマ~い
ローズマリーは後からしっかり感じてくる~
リエットは濃厚で、こんな一口サイズの前菜で、こんだけ楽しませてくれ、美味しくてビックリ

・とろろ芋と蓮根を混ぜてフライにしたもの トマトソースがかけられています~

とろろ芋が入っているから、もっちもちの食感、
大きくカットされた蓮根のシャキシャキ感が加わり、ウマ~

オシャレカフェなだけじゃなくって、めちゃめちゃ美味しいやん

パン(黒豆ごはんも選べます)



パリッと香ばしい~

香りもよいね

お庭が席から見渡せるなんて、ステキすぎる



メイン料理がキタ~

愛媛県産天然鯛のラタトゥイユソース 森の香りのペンネ添え



もちろん、鯛も、鯛に添えられたラタトゥイユも美味しいんやけど、特に気に入ったのがペンネ(笑)

キノコソースに、トリュフオイルやって~

キノコって、もっとあっさりしたのかと思ったら、ぽってりクリーム状で、めちゃ濃厚

ナッツもたっぷり入って香ばしくって、これにパンをつけても美味しい

鹿児島県産のローストポーク



おお
なんともステキなビジュアル

ボリュームも満点

お肉は、鹿児島県産の豚のロースとバラ肉の2種が2枚づつ~

野菜と赤ワインでコトコト煮込んだ自家製ソースがかけられています~

コクはありつつ、さっぱりしたカンジもあり、脂ののった豚肉とも高相性やね



安納芋に、ドラゴンフルーツ、有機野菜のズッキーニ・パプリカ、カボチャ、

お肉をよけると、豆やマッシュポテトも隠れてた



おもちゃみたいな、木のフォークにナイフがカワイイね

これが意外にちゃんと切れるんよね

ドリンクセット +250円 もたのんじゃいました

私も友達もホットコーヒー



ああ、美味しい食事のあとにほっこり、癒される~

って思っていたら・・・

な~んと

友達がサプライズで予約してくれていたようです



めっちゃ豪華なデザート盛り合わせ

この葉っぱの演出、ステキすぎます



オッシャレ~



シフォンケーキはふわっふわ~

ケーキ自体も美味しいんやけど、レモンを効かせたクリームがめちゃ爽やかで、美味しい

木の実を乗せたパウンドケーキは、生姜をきかせてあるんかな

美味しい

しっとりしていて、ところどころ砂糖のざらっとした食感も楽しい

黒糖を使用したソースがかけられたプリンは、滑らかで、優しい甘さやね

さらにはキウイや大きめのイチジクも添えられており、豪華なプレートに大満足



珈琲の器も陶器を使わず、

デザートに使用するスプーンやフォーク、飲み物用のスプーンまで木で統一されており、ステキです

遠くても、わざわざまた来たいなと思う、めっちゃステキなお店でした

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2015/09/16 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(10)
店内、外共にシャレオツ〜ですな〜!
お料理もゴージャス〜やね!
私みたいなのが行って「大盛りでお願いします〜!」とか、「パンおかわり〜!」
とか言うと顔を2度見されそうな雰囲気ですな( ̄ー ̄)
【 2015/09/16 】 編集
素敵なレストランで
豪華で美味しい食事
たまりませ~ん♪
でも
それ以上にmachiさんの為に
どこのお店がいいのか考えて予約して
サプライズまでしてくれるお友達が居て最高ですね♪
それもmachiさんがお友達から愛されてるからなんでしょうね
【 2015/09/16 】 編集
お洒落なお店で美味しいランチに、バースデーサプライズまで!
よかったですね〜

贅沢を言えば、アルコールがあれば、もっと良かったのかも(≧∇≦)
【 2015/09/16 】 編集
あれ?オンザバケットは登場せず?(笑
ちゃんと女子力磨いてますやん^^
ナイフとフォークは竹製やね^^
金属と違って、暖かみが感じられてエエですな~
【 2015/09/16 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです!
着いたときは、雰囲気の良さにびっくりしたんですけど、料理がでてきて、ほんと一つ一つの料理へのこだわりと、器からおもてなしまで、大満足でした♪
ねこさん、きっと気に入ると思うけど、1人と言わずにMikeさんとぜひ♪
【 2015/09/17 】 編集
eiji3215さん
シャレオツで、料理はゴージャスで、大満足でした(^o^)
パンがお代わりできるかは分からんけど、お店の方もとっても感じよかったので、嫌な顔せず応えてくれそうです♪
確かに大盛っていう勇気はありませんね(笑)
【 2015/09/17 】 編集
ふたつ入ってるからいっこ削除したら両方消えてしまいました。
ごめん。
今度Mikeさんと狙ってみます。
【 2015/09/17 】 編集
めーめーさん
ほんと、こんなオシャレで美味しいお店、探してきてくれてめっちゃ嬉しかったです♪
ふだんそんなに食にうるさい友達じゃないので、余計に、めっちゃ考えてくれたんやろな~!って感じました(^^)/
【 2015/09/17 】 編集
麺探偵さん
お洒落な雰囲気に食事、この葉っぱの演出、ドストライクでした♪
また行ってみたいです~!
さすがにこの雰囲気で、アルコールは欲しくなりませーん(゚Д゚)
【 2015/09/17 】 編集
KEN吉さん
しまった、KEN吉さんのオンザバゲット、見る前でした(笑)
たまには女子ランチもしとかないと、麺にお酒に、男のブログと勘違いされそうです(笑)
これ、竹なんですね!
このお店にあった温かい感じで、ステキでした♪
【 2015/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL