machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西讃岐うどん巡礼 第11弾 森ノ宮 うどん居酒屋 麦笑

関西讃岐うどん巡礼 第11弾は、森ノ宮にある
うどん居酒屋 麦笑へ



巡礼期間中は、月イチ会も巡礼店をチョイス、
いつものメンバー、7人での訪問です

大将お任せコースでお願いしました

枝豆



まだ全員は揃ってないけど、お先に
乾杯



飲み放題メニュー



お造り盛り合わせ



温玉シーザーサラダ



ボリュームあるね~

温玉がドレッシングに絡んで、ウマ~い

じゃこ天



これも、麦笑さんで、好きなメニュー

お酒に合うこと間違いなし

すじ煮込み



これまた、麦笑さんで好きなメニュー

優しい味わいのお出汁がしみてて、ほっこり

鶏のチリソース



これは初めて食べる~

ウマ~

チリソース、もっと辛いのかと思ったら、甘みも感じられるね

鶏肉によ~く絡んでる

鶏肉が柔らか~で旨いんよね

前回の宴会で感動した
麻婆豆腐



やっぱり
ウマ~

辛さもしっかりあるんやけど、
辛いよりも先にウマい~

具だくさんで、コクがしっかり、とろみもいいカンジなんよね

串カツ盛り合わせ



なんて美しいビジュアル

麦笑さんでは、人気メニューの1つなんやけど、1回くらいしか串カツは注文したことなかったかも~

レディファーストで、先に好きなのを選んでいいとのこと

お優しい~

アスパラと迷った末に、海老を遠慮なく頂いちゃいました

サクサク、香ばしくってウマ~い

お代わりは日本酒



日本酒で再び、カンパーイ

って、この量おかしくない

水を飲むかのようなグラスにタップリ

しかもついつい飲んじゃってお代わりしちゃったし

太っ腹に注いでいただいて、ありがとうございます

焼きうどん



オムライスみたい~

『げんてい』とは、月イチメンバーの1人の通称です~

限定さん、ムギー(大将)に愛されてますね

今回のメインはコレ

牛すじまぜ麺





本は買ってないので、FBページよりお借りしました~



このメニュー、気になりながらも食べられへんやろなって思っていたんやけど、

『Meets』に載ったおかげで、1ヶ月期間延長になったんよね

やった~

寺田町、今里のラーメン店、『麺屋わっしょい』とのコラボ企画

麺屋わっしょいの台湾まぜ麺をモデルに、うどんに合うタレを試行錯誤。チャーシューではなく当店大人気の牛すじを
トッピングし、自家製香味油とややピリ辛味付けしたミンチ肉がアクセントになっております。
最後は残ったタレにごはんを投入!二度美味しい!
とのこと~

お任せコースの中に、お願いして入れてもらいました

しっかり混ぜて、いただきます



わっしょいさんでは、チャーシューを使用されているようですが、
牛すじを使用しているところが、お店の特徴を生かしたアイディアで、ステキですね

ピリ辛のミンチ肉と、アテにもよく注文する牛すじ肉の旨みが、しっかり混ぜたので、もっちりとしたうどんにもよく絡む

卵がいいつなぎ役になってる気がするね

お任せ料理で楽しく飲んで、食べたかったメニューも食べられて、大満足



ご馳走サマ
【 2015/09/29 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
トンカツソースの文字の解読に時間がかかってしまいました。
やっぱりこちらはうどんだけ食べるより、
居酒屋さん兼用でおじゃましたほうが愉しそうですね。
【 2015/09/29 】 編集
めっちゃおいしそうですね!
しかもボリュームも満点なので大満足間違いなしでしょう。
お腹すいてくる~!
【 2015/09/29 】 編集
牛すじまぜ麺めっちゃ美味そう。
頼んだ後にコレあるの気付いたんですよ~
ジャージャー麺的な感じなんですかね。

最後にご飯投入!
素敵ですね~。
【 2015/09/29 】 編集
昼訪問で、まぜ麺食べましたよ~
めちゃウマでしたね^^

それにしても、Meetsの満面の笑み・・・(オームギ汗
【 2015/09/29 】 編集
海老チリならぬ鶏チリでしたか(オー汗)
やっぱり、茄子入りの麻婆豆腐が一番おいしそうw
麻婆茄子と言ってもいいぐらい。

ああ、限定メニューを逃しちゃった。。。
【 2015/09/29 】 編集
よっぱらいねこさん
これがでてきたときはびっくりしました!
トンカツソースは難しそうですよね(笑)
そうなんですよね~
どっちも美味しいは間違いないんですが、大将も一緒にわいわいできるのが、夜の魅力ですよね(^^)/
【 2015/09/30 】 編集
ジャムさん
美味しかったです~(^^)/
ボリューム満点で、うどんに行く頃にはすでにお腹膨れてました♪
大満足でした(^o^)
【 2015/09/30 】 編集
KEN吉さん
これは、食べときたくなりますよね~(^^)/
美味しかったです♪
ほんまや、言われてみれば(゚Д゚)
逆に、怖い?(笑)
【 2015/09/30 】 編集
麺探偵さん
海老チリもいいけど、この鶏めっちゃ美味しかったですよ~!
また食べたい♪
麻婆豆腐、クセになりそうな美味しさです(^^)/
やはり探偵さんには茄子がポイント高いんですね(^o^)
あら、これは食べられずでしたか~
【 2015/09/30 】 編集
む~さん
まぜ麺、美味しかったです~♪
ラーメンのまぜ麺感覚で、楽しめましたよ♪
お腹いっぱいでなければ、ご飯も食べたかったです~!
【 2015/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL