machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

マクロビランチ♪ 中崎町 玄米食堂greengarden

中崎町にある
玄米食堂greengardenへ







看板は出ているものの、どこやろ~
って思ったら、この奥みたいやね



家みたいな雰囲気

これが入り口なんや~



靴を脱いで、スリッパに履き替えて入店~

メニュー
 














何コレ、めちゃ魅力的やん







常温のお水よりぬるめ白湯かな

身体を気遣ってのことなんやろね

マクロビランチ 900円

まずは
せいろ蒸しがきた~



塩こうじをつけて、いただきます

またこの塩こうじが、濃厚で食べたことのない味

一見塩気が濃そうなカンジするんやけど、こんなこだわりのお店なら、そんなことないんやろな~

優しい野菜にめっちゃ合うわ

大豆ミートの唐揚げ





ウマ~



大豆ミートは、そのままやと、ややあっさりしたカンジなんやけど、
コクのある甘辛いソースをつけると、パンチのある味に変身

玉ねぎが甘味とコクをプラスしているね

ごぼうとこんにゃくを炊いたものに、
春雨のサラダ



しっかりめの春雨の歯ごたえが美味しい



ご飯はいい炊きぐあいで歯ごたえもあるね



お味噌汁は千切りの野菜ときのこに、酒粕入り

ヘルシーで美味しいランチに大満足

ご馳走サマ
【 2015/10/19 (Mon) 】 カフェ | TB(0) | CM(8)
またお洒落なお店。
マクロビなんて言葉も知りませんでした。
マグロが出てくるのかなと、
思いましたよ。
【 2015/10/19 】 編集
この狭そうな路地を入るのに、私のぽんぽん君が接触しないか、心配かも。

でも、こんなヘルシーなランチなら、帰るときには、スッと通れそうな気がします(^-^)/
【 2015/10/19 】 編集
いかにも中崎町っぽいお店ですな^^

それにしても、この路地は探検心をくすぐる~(笑
【 2015/10/19 】 編集
めっちゃオシャレ

こういう隠れ家的なお店で、
健康志向のマクロビランチ。
こういうヘルシーなご飯も
めっちゃ好きなんで
行ってみたいです!
【 2015/10/19 】 編集
よっぱらいねこさん
うどん続きやったので、久々にお洒落なんも挟んでみました(^^)/
オシャレやお店よく行くねこさんなら知ってそうなのに、まさかのマグロ(笑)
【 2015/10/20 】 編集
麺探偵さん
これつっかえたら、次からうどんの連食禁止です!(笑)
ヘルシーなランチ食べたからって、そんな一瞬で痩せませ~ん♪
【 2015/10/20 】 編集
KEN吉さん
私も、中崎町っぽいわぁ~!って思いました♪
でっしょ~(^^)/
こういう路地もまた、中崎町らしいですよね(^o^)
【 2015/10/20 】 編集
む~さん
ほんと、隠れ家的な雰囲気でした!
コッテリとかが続いていると、こういうヘルシー気分になったりしますよね(^^)/
む~さんの職場エリアもオシャレなこういうお店、ありそうなイメージです~
【 2015/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL