machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

関西讃岐うどん巡礼 第13弾 奈良県磯城郡 田原本町 情熱うどん 荒木伝次郎

この日は、シルバーウィーク中の訪問で、
月イチメンバーのお仲間さんにお願いして、
車じゃないと行きにくいお店の巡礼に連れていってもらえることに

ありがたや~

行きたいお店を聞かれて、
○○か、●●か、と候補を出したつもりが、どうやら後で聞くと、両方連れていけ、と勘違いしたらしく、
普通なら連食に選ばないであろうチョイスな場所に連れて行ってもらっちゃいました

普段なら連食自体、ほとんどすることのない私がこの日はなんと3軒

連れて行ってもらうからには、ペースは合わせねば

前日の夜ごはんと当日の朝ご飯は、フルーツたっぷりスムージーのみ、
しかも当日の朝も10㌔ちょい走って、
万全の気合いで。3杯に挑むぞ

そんな連食1軒目、
関西讃岐うどん巡礼 第13弾は
奈良県磯城郡 田原本町にある
情熱うどん 荒木伝次郎へ



月イチ会のお仲間、3人での訪問です

いつも並んでいる人気店と聞いているので、気合いを入れて、オープン前の早めの時間に到着~

20分前に到着、名前を書いて待ちます

私たちは3組め、
お店が開く頃には結構な待ちが~



あれば食べようと決めていたメニューが、あるやん



メニュー













私は
鱧天ぶっかけ(麺少なめ)950円



鱧天、でっかいのが4つも

鱧天は、
3種のソースから選べるんよね

①ピリ辛韓国ダレ
②さっぱり中華ダレ
③やみつきチリソース

どれも鱧に、想像がつかない~

ので、やみつきという言葉に惹かれて
やみつきチリソースに



写真は友達に1コ食べてもらおうと渡したあと、3つでもこの存在感

めっちゃウマ~

ホワッホワで、キュッと身がしまっており、
淡白な印象の鱧天が、旨みもしっかり

またソースがウマ~い

辛いのかな、と思ったら、意外にコクのある甘みもあり、これがめちゃめちゃ合うんよね



麺は、
コシもしっかり感じられつつ、
チュルチュルと滑らかな麺で、ウマ~

また、このチリソースがだんだんと、うどんとぶっかけ出汁に絡んで、めちゃウマ~

サラダうどんってあるくらいやし、
マヨ系のサラダうどんっぽい感覚も楽しめるカンジ

ここに来たら
カラアゲニストのお店、
やっぱり唐揚げは外せません



唐揚げ(3個)190円をトッピングして、

友達2コ、私1コと分け分け~ 

唐揚げはカラッと揚げられており、ほどよく下味しっかり、
中はホワッと、脂ものって、ジューシー

ここの唐揚げもめちゃ好きやわ

友達は
山かけぶっかけ 



これもめちゃ、美しいね~

もう1人は
写真無いけど、日替わりの
唐揚げおろしぶっかけ&ミニかつ丼

3連食やのに、やるなぁ~

しかも大盛にしようか迷ってたし

大満足



ご馳走サマ
【 2015/10/05 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(14)
奈良県にようこそ。
しかも前日からえらい気合の入りようですやん。
鱧天に唐揚げ。
こちらは冬になったらカキフライもうまいんですよね~。
またおいで下さいね~。
【 2015/10/05 】 編集
おぉ〜っ!
鱧天ですか〜!高級食材に縁の無い私は未だ食べた事ありません!( ̄ー ̄)
高級な白身魚みたいな感じ?(適当〜)

なんとタイムリーな唐揚げ〜!(笑´∀`)
もちのロンでこっち系も大好物ですよっ!

私ももう少しペースあげて回らなきゃあだなっ!
【 2015/10/05 】 編集
3連食と分かりながら、サイドメニューまで手を出しちゃうなんて、ぽんぽん君仲間ですやん(≧∇≦)

てっきり、唐揚げぶっかけかと推理しましたが、ハズれた〜(>_<)

【 2015/10/05 】 編集
3連食!?やっちゃいましたな~(笑
1軒目からなかなかの飛ばしっぷりで、後の2軒大丈夫?w
カラアゲニストの唐揚げ、鶏ラーとしては避けて通れませんな^^
【 2015/10/05 】 編集
こんばんわ
こちらの鱧天ぶっかけは、ピリ辛韓国ダレを食べましたが、やみつきチリソースも出たのですね!
カラアゲニストのお店で、唐揚げも、うらやましい♪

3連食の次は、はるりん→麺喰でしょうか^^
はるりんは、近々、行くので、情報をお待ちしています~
【 2015/10/05 】 編集
頼んでから、
ここが唐揚げ押しの店って
分かったんですよね。。。
美味しそうです~

うちも鱧天にしました。
やみつきチリソースも
見た目からしてたまりませんね。

そして3連食の1食目で
カツ丼セット頼めるお友達が
すごいですね。
うちでも無理です~。
【 2015/10/05 】 編集
お邪魔します!おお、刺激的な美味しさ感じます。
夜のこの時間にお腹すくし、
うどんみたいにつるっといけるのは
ぜひぜひ食べたいなあ(^_^)
【 2015/10/06 】 編集
よっぱらいねこさん
気合いいれまくらないと、食べれる気がしませんでした!
鱧天に唐揚げ、めちゃ満足でした♪
ああ、カキフライもいいなあ(^^)/
また連れてって~ってお願いせねばです(笑)
【 2015/10/06 】 編集
eiji3215さん
あら、意外です~!
鱧なら、そんな高い!!ってカンジなく食べれるし、
他に美味しそうなのいっぱい食べられてるのに♪
高級な白身魚、遠からずな気が(適当〜(笑))
ほんとタイムリーな唐揚げ、めちゃ美味しかったですよ♪
ミナミだけといわずに、北エリアにも巡礼、お越しくださいね♪
【 2015/10/06 】 編集
麺探偵さん
なかなか来れる距離じゃないし、ここで唐揚げを頼まない選択肢は選べませんでした~!
1コだけってのが私っぽいでしょ(笑)
残念!
唐揚げはトッピングで、めちゃめちゃ鱧天狙いでした♪
【 2015/10/06 】 編集
KEN吉さん
やっちまった~!!でしょ(;'∀')
巡礼で増えた体重を戻すのに、やきもきしております('Д')
大丈夫です、こんな飛ばしたのは、1軒目だけです(笑)
ほんと、鶏ラーがここで唐揚げを無視するなんて、できませんでしたよ~!
【 2015/10/06 】 編集
ネットさん
あら、ネットさんが食べたときは、やみつきチリソースはなかったんですか?
ピリ辛韓国ダレも美味しいんやろなあ~♪
でしょ♪友達とシェアのおかげで、しっかり唐揚げまで食べれて、嬉しいです(^^)/
ふつうなら、そう回りますよねえ・・・
ごめんなさい、はるりんも訪問済なんですけど、別の日やから、順番的にもう少し先になりそうなので、ネットさんの訪問に間に合わなさそうです(´・ω・`)
【 2015/10/06 】 編集
む~さん
あら、残念~!!
お礼参り?2周目?もし回られるなら、次回ですね♪
ここの鱧天、めちゃ美味しかったですね~!
また食べたいくらいです♪
カツ丼にはびっくりでした!!
迷われてたけど、でもさらに2軒目は、少しうどん手伝ってくれましたよ♪
え~!?
む~さんも、余裕で行けそうな気がしちゃいます♪
【 2015/10/06 】 編集
ジャムさん
ありがとうございます(^^)/
ほんま、美味しいんです~♪
でも、夜中にこんなん食べたら、すごいボリュームですね(笑)
気分的にはめっちゃ癒されそうですけどね♪
【 2015/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL