machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

関西讃岐うどん巡礼 第15弾 西宮市山口町 いわしや

連食3軒目、
関西讃岐うどん巡礼 第15弾は、西宮市山口町にある
いわしやへ



いわしやは夕方までやってるし、
どっかでお茶とか甘いもの挟んで、胃休ませがてら、時間潰すのもアリやな~
なんて、最初余裕の発言してたのに、一忠さんで楽しく話してたりしてたのもあってか、わりとギリギリ、
しかも、ちょい渋滞してるし、ヤバい

と焦りもしましたが、

運転を頑張ってくれ、
なんとか閉店の30分前に到着~

麺切れもない様子で、ホッ

メニュー



天ぷらは、揚げてあるものが置かれてあるんやけど、
その場にはないものを合わせると豊富に種類があり、今ないものは、
注文すると揚げてくれるみたい

2軒目、少し手伝ってもらったとはいえ、
3軒連食のラスト、
食べたいけど天ぷらはさすがにムリや~と
断念

50軒全て、そのお店の食べたいものを食べたい私は、
自分があまり量食べれないのもあるし、みんなと来るとき以外は、連食は避けたいんよね~

私が食べたことのある関西のうどんでは、このお店が一番剛麺の印象があったので、
今回も同じ印象なのかどうか確かめたくなり
今回も冷たいうどん

前回はぶっかけをいただいたので
今回は
ひやかけ 380円



冷かけ出汁ははっきりした味、この日がたまたまなのかは分かりませんが、ちょっと全汁するには濃いめかな~

むちっガシッとしたうどん

久々に食べたけど、うん、これこれ~



モチモチ感もあって、ウマ~
 
麺リフトするのが難しいほど、ガシッと、力強い剛麺なのは間違いありませんが、
今回は以前の予備知識があったからか、
剛麺に食べ慣れてきたのか、
以前はもっとガシッとした印象を受けたのですが、今回の方がウマ~
って感じて、気づけば完食

タバコを吸ってて、後から入ってきたお友達は、
なんやったかな何かの天ぷらと、おにぎりも注文してる~ 

羨ましい

『凄いですね~』
って言うと、

『今日まだ米食べてないから食べたくなって~』

『え
1軒目までガッツリカツ丼食べてましたやん
と、私ら2人から即ツッコミを受ける(笑)

マジで忘れていたらしい

ぬるめのお出汁で、

セルフの雰囲気も値段も讃岐チックやね

難関エリアに連れて行ってもらえて、みんなでワイワイ楽しく回れて、
感謝です



ご馳走サマ
【 2015/10/07 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
ずいぶん走りましたね。
これは当たりませんわ。
それにしても3軒連食、
machiさんの胃袋にご苦労様。
【 2015/10/07 】 編集
奈良→八尾→西宮
そりゃあ、当たりませんわ(汗)

こちら、実は未訪問なんですよ〜
なので、今から噂の剛麺が楽しみ💕
やっぱり、ひやかけですね。
【 2015/10/07 】 編集
まさに関西讃岐うどん巡礼~ってな回り方ですな(笑
昼ご飯、おやつ、晩ご飯ってとこかなw
がいな製麺の帰りに寄る予定が、定休日やったんよね~><
【 2015/10/07 】 編集
いわしやで連食〆
かぶりました~。

みっちりびっしりの
密度の濃い麺ですよね。
難関のお店連れてってもらえて
本当に感謝ですね!よかったですね~。
【 2015/10/07 】 編集
よっぱらいねこさん
やっぱり当たりませんよね(笑)
だいぶ走ってもらってしまいました!
ほんと、胃袋にだいぶムリしてもらっちゃいました!
【 2015/10/08 】 編集
麺探偵さん
これは、当てろって方が無理ですよね(^o^)
あら、それは楽しみですね♪ 
剛麺を味わうなら、ひやかけですかね(^^)/
【 2015/10/08 】 編集
KEN吉さん
ほんと、そんな感じです!
早めの晩ご飯って考えたら許されるやろ~とか、妙な言い訳しながら♪
あれま!
一度にがいなと、ここ行けたらだいぶ難関を一気に行けたのにね~
【 2015/10/08 】 編集
む~さん
夕方までやっているので、連食チョイスしやすいですよね(^^)/
ここまでコシの強い麺はなかなかないですよね~
ほんと、自分で行くにはハードな距離、感謝です~!!
【 2015/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL