machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

〆にフルーツでさっぱり♪ 西宮市池田町 ARROW TREE本店

西宮市池田町にある
ARROW TREE本店へ



JRの西宮駅から数分、2号線添いにあるから、
電車でも車でも行きやすいね

西宮卸売市場内にあり、
たくさんの果物・野菜も販売されています

阪神百貨店にも店舗があって、買ったことないけど、しょっちゅうケーキ見る機会はあって、阪神の店舗じゃ
西宮市場の一角、老舗の青果問屋から始まったお店だなんて、全然分からんかった~

奥がカフェになっているんやね

メニュー













ダッチベイビーもあるんやね~





大抵は珈琲をチョイスする私ですが、
ムレナスティーハウスとの共同開発という、
フレーバーティーが気になって、

フレッシュフレーバーティー 650円

フルーツ系も捨てがたかったのですが、
大好きなマロンがあったので、

⑨マロンショコラ



マロンの香りもチョコの香りもどっちもしっかり感じられながら、
うまいこと融合しており、
全然しつこいカンジでなくって、めっちゃウマ~

フレーバーティーって好みでないことも多いんやけど、ドストライク

2回も米を食べながら、意外に消化きてきた、と行ってたお友達は、宣言どおりに
がっつり
フルーツタルト



やるな~

私と友達は15:00~の
フルーツ盛り合わせ Sサイズ 1000円
を半分コ



いいや~ん

いろんなフルーツが盛りだくさんや~ん

忘れているものもあるかもですが、
・20世紀梨
・ファインマスカット
・津軽りんご
・マンゴー
・ピオーネ
・桃
・キウイ
・ゴールドキウイ
・バナナ



梨はシャキシャキで、瑞々しい

ゴールドキウイ、めちゃ甘い

マスカットも、めっちゃ甘くて、チュルンと、ウマ~い



マンゴーは、濃厚で、歯ごたえがわりとしっかりめで、
じゅるんと熟したものより好みです

お水にも、キウイやリンゴなど、何種類かのフルーツが入っており、
通りで美味しいと思った~



マスカット、美味しかったので
お土産に買って帰りました

シャインマスカット、この量で499円と安いね
 
うどん3連食で、塩分濃度が上がっていたので、めちゃ癒されました

ご馳走サマ
【 2015/10/08 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(8)
西宮には娘が住んでいたのに、
こんなの全然知りませんでした。
こういう果物屋さんには興味津津ですわ。
【 2015/10/08 】 編集
お邪魔します。
フルーツ盛り合わせ、本当に盛りだくさんですね!
みずみずしさに甘さもあふれているようで
とっても魅力的です。
【 2015/10/08 】 編集
これぞまさにデザートは別腹ってやつ?(笑
シャインマスカット、この値段はめちゃ安~い!!
それにしても、1日でよ~け走りましたな~^^
【 2015/10/08 】 編集
「はんげしょう」さんも近いので、まさかの4連食かと思いましたよ。

フルーツ盛り合わせがお見事!
しかし、よく食べましたね。
ぽんぽんちゃんは大丈夫?w
【 2015/10/08 】 編集
よっぱらいねこさん
果物屋さんのやっているスイーツ、間違いない気がしてしまいます♪
私も本店が西宮にあるのは、今回初めて知りました~
【 2015/10/09 】 編集
ジャムさん
盛りだくさんで、ちょうど2つづつくらい入っていたので、シェアしてもほぼ全種類を楽しめて、幸せでした(^^)/
ほんと、みずみずしくって、甘くって、美味しかったです~♪
【 2015/10/09 】 編集
KEN吉さん
はい、別腹でした~♪
ボリュームある、バナナにリンゴは食べてもらいました(笑)
安いでしょ♪買いたくなっちゃいますでしょ♪♪
はい、たくさ~ん、走ってもらっちゃいました!!
【 2015/10/09 】 編集
麺探偵さん
冗談では、はんげしょういっとく?って話も出たんですけどね(笑)
フルーツなら、別腹です!!
3食目のうどんが夜ごはん、これは食後のスイーツです♪
ぽんぽんは・・・巡礼始まって急成長かも!?(;'∀')
【 2015/10/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL