machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西讃岐うどん巡礼 第16弾 情熱うどん はるりん

関西讃岐うどん巡礼 第16弾は
奈良市北之庄町にある
情熱うどん はるりんへ



JR桜井線の帯解駅から20分ほど歩いて
お店に到着~

情熱グループのうどん屋さんでは、ここだけ未訪やったので、楽しみにしてたんよね



中のメニュー見る前に、これ見て
ほぼ決定



メニュー









注文したのは
表の白板にあった
ちく天明太 とろろぶっかけ(麺少なめ) 900円



明太子と、とろろが合わさったものがたっぷり~



明太子ととろろの大好きな組み合わせ、

明太子のピリリ感もしっかりきいてて美味しい

ただ、ぶっかけ出汁がちょっと濃いめに感じたかな~

じゃなかったら、とろろをじゅる~って飲みたかったんやけど

滑らかで、ほどよいコシと、ほどよい伸びのあるうどんで、チュルチュルウマ~

ちく天はもちもちの弾力があって、ちくわそのものに旨みが詰まっており、香ばしくってウマ~

太さもあって、好みです



ご馳走サマ
【 2015/10/09 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
お、
明太とろろなんですね。
わたくしが行ったときは、
とろろ明太だったんですが。
駅から遠いのによく歩いてくださいました。
急成長という噂のぽんぽんもだいぶへっこんだのでは?
【 2015/10/09 】 編集
あら〜こんなメニューがあったのね。
ネバネバ好きには、たまりまセブン(^^)

徒歩でそれだけ歩くと、必然的に冷たい麺がいいですね。
私は温に走りましたが…(謎)
【 2015/10/09 】 編集
明太とろろ美味しそうやわぁ~♪
とろろ好きにはたまらんメニューです

明太子に塩分がある分
ぶっかけ出汁と合わさるとちょっと濃いのかな?

巡礼もめっちゃ順調ですね~♪
【 2015/10/09 】 編集
楽して
バスで、行きましたよ~
私はカレー目当てだったので、親子カレーうどんでした♪

次回は、ちく天明太 とろろぶっかけ等、冷たい麺にしよっと!
【 2015/10/09 】 編集
明太子ととろろの組み合わせ美味しそうですね!
さらにそこにちくわ天もあると大満足でしょう(^_^)
【 2015/10/10 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、とろろ明太♪おんなじですよね?
この日はかなり歩いたんですけど、それ以上に食べちゃいました~
【 2015/10/10 】 編集
麺探偵さん
ネバネバ~♪ 
明太子も好きなのでたまりません(^^)/
ほんと、歩いたら余計に冷たいのが美味しく感じますよね~
温のうどん、そういやほとんど食べてないです~
【 2015/10/10 】 編集
めーめーさん
私もとろろ好きなので、迷わずこれにしちゃいました♪
確かに明太子にも塩分あるから、そう感じたのかもですよね(^^)/
はい、結構順調に回れてます♪
【 2015/10/10 】 編集
ネットさん
あら、バスもあったんですね!知らなんだ~
あら、カレー狙いでしたか♪
親子カレーもいいですね(^^)/
【 2015/10/10 】 編集
ジャムさん
明太子ととろろ、間違いない組み合わせですよね♪
ちく天も美味しかったしボリュームもあるので、大満足でした(^^)/
【 2015/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL