machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

関西讃岐うどん巡礼 第17弾 奈良市福智院町  udon and cafe  麺喰

関西讃岐うどん巡礼 第17弾は、奈良市福智院町にある
udon and cafe  麺喰へ





おしぼりやグラスが可愛らしくって



このお店の雰囲気に馴染んでるね

メニュー





ビーフシチューうどんもめちゃ気になってたんやけど、米まで食べたい気分じゃないんよね~











カフェ使いもできるし





宴会に鍋まで、いろいろ楽しめるね









歩き回ったので
ビールで乾杯



たこちくの天プラ ハーフサイズ 150円



さぬきうどんの本場、香川で見つけてきました福弥のたこちく。たこの歯ごたえがたまりません。
とのこと~

ウマ~

たこの旨みたっぷりで香ばしい~
ネギも入っており、相性がいいね

たこの食感もしっかり感じられます

ビールに合うや~ん

とり親子ぶっかけ 850円(麺少なめ)



好みの量のぶっかけ出汁をかけて、いただきま~す





鶏天はボリュームあるのが3つ

前回も食べたけど、脂がのって、ジューシーで、やっぱりウマ~い

前回は好みなものの、ちょっと脂っこい印象もあったんやけど、今回はそんなことなくって、カラっと、美味しいね



うどんを提供されるトレイ(お盆?)に敷かれている紙に、こんなのが書かれてありました~

優しさの伝わってくるお店やね



麺は滑らか、伸びもあり、つやつやでウマ~

好きな麺やわ

玉子も絡んでウマ~い



この日もよく歩き、よく食べました

携帯の万歩計が3万歩を超えててビックリ

ご馳走サマ
【 2015/10/11 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
そんだけ奈良を楽しんでくださったらいうことありません。
それにしても三万歩はよくまあ歩きましたね。
猫歩きストもびっくりですわ。
【 2015/10/11 】 編集
米じゃなくて、麦汁の気分やったんやね(笑

同じく、ここの鶏天はデカくてウマいって印象が残ってますよ^^
【 2015/10/11 】 編集
3万歩!お疲れさまでした!

優しいお店ですよね。
こないだ行ったら、
店主の方が覚えていただいてて
ぜひ3週目もお越しください。
言われました~。

【 2015/10/11 】 編集
巡礼、順調にまわってるねー!

3万歩も歩いたらそりゃ喉もかわくわぁ!すご過ぎるー。
私もどこまでできるかわからんけど頑張ります(●´ω`●)ゞ
【 2015/10/11 】 編集
3万歩も歩いたん?
酔っぱらって、手で振り振りしたんとちゃうよねw

ビーフシチュー、食べてきましたよ!
確かに連食の2軒目では、きつかったけど(笑)
【 2015/10/12 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、昼夜の連食やったので、よく歩いて、満喫しました♪
もともとよく歩く方やけど、よく歩いたなあと思って万歩計見たら、
ビックリしちゃいました!
【 2015/10/12 】 編集
KEN吉さん
米よりも、麦汁の気分なことは、しょっちゅうです(笑)
ね~でかくてボリュームあって、美味しいですよね♪
やっぱり鶏選んじゃいました!
【 2015/10/12 】 編集
む~さん
この日はよく歩きました~
ま、連食やし、美味しく食べるためなら♪
すごい!!
3周もしちゃうんですか(笑)
ってことは、今はお礼参りじゃなくって、2週目なわけですか?
【 2015/10/12 】 編集
まりちゃん
なかなか順調やろ♪
今日は一番私のハードル高いお店に連れてってもらえるから、そこクリアできたら安心(^^)/
まりちゃんもよく歩いてるイメージあるけど~
17軒ならいけるよ~!頑張って♪
【 2015/10/12 】 編集
麺探偵さん
飲んだのは、この瓶ビール1本ですから~( ;∀;)
そんな歩いたとは思わなかったので、ビックリでした!
ビーフシチュー、いいなあ♪
食べてみたかったです~
安定の連食ですね(笑)
【 2015/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL