machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

京都三条会商店街 珈琲工房てらまち 『コーヒーゼリー』

京都三条会商店街内、二条城前駅から5分強のところにある
珈琲工房てらまちへ



京都に来るのは小旅行だという友達のリクエストは、抹茶スイーツ、

ほんまはこの隣にあるお店を狙ってたんやけど、
スイーツメニューほぼ売切れとのことで、隣にあるこのお店へ

私は久々に来たかったので、ちょっと嬉しかったりして

前回の初訪問の時のブログを見返すと、もう3年半も経ってたんや

そんなカンジしないのに、時のたつのは早い

メニュー(一部)





大事な時期の一戦、
阪神 vs 巨人がついているのを見ただけで、あ~ここでよかったって思ったり



夜ご飯は前からず~っと行ってみたかったお店に行くのが決まっていたので、それに備えて
珈琲だけのつもりやったのに、



友達のスイーツ気分がうつってもうた

珈琲カップと同じシリーズなのかな

統一されていて、ステキ

私は
クリームコーヒーゼリー 580円



コーヒー感を出すために、ブラジルの深煎りと浅煎りをブレンドして、コーヒーをゼリーにしました。
アイスクリームととてもよくあいます。

ウマ~

ほんま、コーヒーをゼリーにしましたって言葉どおり、

何もかかっていない部分を食べても、ゼリー自体がコーヒーの香りたっぷりで、ウマ~い

だんだんアイスが溶けてくると、クリームとアイスがいいカンジにゼリーに馴染んで、マイルドになって癒される

このカップの下までギッシリ、お腹いっぱいになるくらい、角切り一口サイズのゼリーがタップリ

抹茶が食べたいと言っていた友達は
和風コーヒーゼリー 680円



オリジナルのコーヒーゼリーに抹茶アイスクリームと小豆をのせました。
珈琲と抹茶のコラボレーション

一口もらいましたが、抹茶は結構しっかり濃いめの味~

ミニサイズの三色団子がカワイイね

また来たくなるお店です

ご馳走サマ

シルバーウィーク中の期間、この商店街でこんなイベントやっていました~

京都お化け屋敷『赫鏡の家』



今年で2回目の開催、
なんと、立命館大学映像学部の学生が代表を務める、学生団体が中心となって企画されてるんやって~

コンセプトは、
「お化け屋敷で商店街と学生を繋ぐ」

学生の多い京都ならでは?

ステキやね

商店街とのコラボメニューなんかもあったみたい



結構並んでいました~

ほんのちょっぴり気にはなったけど、ビビりなので、やめておきました
【 2015/09/26 (Sat) 】 喫茶店 | TB(0) | CM(8)
京都らしい可愛らしいスウィーツですこと。
せっかくのTG戦。
わたくしは鳥谷さんが写っていてなんの文句もありませんが、
どうせなら坂本さんを写せばいいのに。
謙虚ですねぇ。
【 2015/09/26 】 編集
コーヒーゼリーって子供の頃に食べたっきりで
もしかしたら30年以上食べてないような・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

珈琲の苦味が甘いアイスと合うでしょうね~

久しぶりに食べたくなっちゃいました♪
【 2015/09/26 】 編集
和風コーヒーゼリーに惹かれる。

へ~ビビりなんやw
けど、立命館に「映像学部」なる学部(学問)があること、初めて知りましたよ。
まさに、デジタル社会ですね~
【 2015/09/26 】 編集
和風珈琲ゼリー
イイですね。
見た目もかわいらしい。

お化け屋敷ちょっと気になる。
でも、もう終わってる。。。
来年あったら行ってみようかな。
【 2015/09/26 】 編集
よっぱらいねこさん
カワイイですよね♪
特にミニサイズの団子がいいカンジです(^o^)
たまたま撮ったらこの写真でしたが、
謙虚ということでお願いします(笑)
【 2015/09/27 】 編集
めーめーさん
そんなにですか~!
コーヒーゼリーは、たま~に食べたくなっちゃうんですよね(^^)/
ほんと、そのままで食べるよりも、アイスの甘みが癒しでした♪
【 2015/09/27 】 編集
麺探偵さん
やっぱり和風の方が目を引きますよね(^^)/
私も、そんなんあるんや!ってビックリしましたよ~!
私も、もっと自分の興味ある学部選べばよかったなって今になると思います<(_ _)>
こんなん怖そうでしょ!?
【 2015/09/27 】 編集
む~さん
みんな和風派ですね♪
ほんと、可愛らしいですよね(^o^)
え~!む~さんはこういうの好きなんですね♪
梅田でも、もう終わったのかもやけど、お化け屋敷やってましたよね~
【 2015/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL