machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

北区中津 スパイスカレー まるせ(spice curry MARUSE)

北区中津にある
スパイスカレー まるせ(spice curry MARUSE)へ



地下鉄の中津駅からすぐのところにあります

路地裏おばんざいバル「まるせ」がスパイスカレー専門店として期間限定でランチタイムのみオープンすることになりました。

とのこと~

いつまで限定なのかは不明です~



この看板が、分かりやすくって、ありがたいね



なるほど、おばんざいバルってだけあって、外観も、店内も、和のオシャレな雰囲気

メニュー



あいがけ2種盛り・3種盛りもあるや~んってそそられたんやけど、



ここのカレーは好みそうな気がするし、近いから、また来ればいいんや~んって思い、今回は

タイグリーンカレー 800円



レモングラスの爽やかな香りとココナッツのまろやかさ、そしてグリーンチリの刺激的な辛さが絶妙なハーモニー☆
タイが大好きな店長が現地の味を再現した、お勧めのカレーです。
とのこと~

パプリカ・トマト・きゅうり・ししとう・タケノコ・漬け物・なす・・・他にも忘れてるものもあるかも



高騰するなか、こんだけ野菜がタップリとれるのも嬉しいね

鶏肉もタップリ、柔らかく煮込まれていて、ウマ~い



右上のでっかいのは、お茄子やね~

柔らかく、マスタードで味付けされているみたいやね

ウマ~い

結構いろんなスパイスがきいていて、
そんな、辛いってわけじゃないんやけど、じわじわ汗が~

グリーンチリの辛さと、ココナッツのまろやかさが調和

具も酸味のあるものや、辛さをプラスするものなど、いろいろ入ってるんやけど、タイカレー独特のクセが強くないし、食べやすく一皿で見事にまとまっているんよね

パラパラの食感の、体に良さそうな赤米も嬉しいね

あいがけと迷ったけど、、単品にしてよかった

この距離ならまた来れるし、他のも気になるので、食べにこよっと

ご馳走サマ
【 2015/10/02 (Fri) 】 カレー | TB(0) | CM(8)
グリーンできましたか…(>_<)
私ならポークキーマかお子様カレーですかね〜

次は、私の好みの2つのあいがけでお願いします(笑)
【 2015/10/02 】 編集
野菜が色とりどりで美しいですね。
いろんな味がちゃんとまとまるのがこういうカレーの魅力でしょうね。
わたくしにはグッドですが、
グリーンカレーでしかも鶏とくれば↑探偵さんには苦しいでしょう。
【 2015/10/02 】 編集
お~~~っ
やっぱお店のタイカレーは色んな食材が入ってて美味しそう~♪

家でも作るんですけど
ちゃんとお店で食べたことないんですよね~
せやから
ほんまに味がこれで正解なんか作ってても分かりませんねんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

茄子はマスタードで味付けですか?
味の想像がつきませんわぁ~
【 2015/10/02 】 編集
グ・・・グリーン・・・
ほ・・・本日もコメントは控えめで・・・w

おばんざいバルってのは、めちゃ気になりますな~♪
【 2015/10/02 】 編集
麺探偵さん
グリーン、苦手ですか?
めちゃ美味しいのに~!
チョイスに、お子様カレーが入っているのがおかしいですよ(笑)
次回も単品狙いで、ポークもチキンも、両方食べてみたいです♪
【 2015/10/03 】 編集
よっぱらいねこさん
ほ~んと野菜たっぷりでした!
これでちゃんとまとまるのが、ほんますごいですよね(^^)/
グリーンカレー苦手な方って結構いるんですね!
こんな美味しいのにな~
鶏まで入ってますもんね~!!
【 2015/10/03 】 編集
めーめーさん
これを家で作るのが、逆にすごいです!!
お店のも、美味しいですよ~♪
一度食べて、またいろいろ作るときにアレンジしてみても楽しそうですよね♪
茄子はさっぱりしてて、お漬物っぽいというか、箸休め的なカンジにで、
美味しかったです~(^^)/
【 2015/10/03 】 編集
KEN吉さn
あれま、KEN吉さんまで!!
ココナッツが苦手なのかなあ?
ここにおばんざいバルがあったの、知りませんでした!
そっちも気になりますよね☆
期間限定のカレー専門店ってことは、またおばんざいバルに戻るのかもしれないですよね♪
【 2015/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL