machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

関西讃岐うどん巡礼 第18弾 上本町 饂飩工房 うばら

関西讃岐うどん巡礼 第18弾は、上本町にある
饂飩工房 うばらへ



この日は9/27(日)、
ネイルを予約していたので、
その前に地下鉄沿線のどこかで、うどんを食べようと思っていたんよね

そしたら
友達が普段日曜日は定休日のうばらさんの、日曜臨時営業に行くと言うので、
便乗させてもらうことに



メニュー



店にいるときは気付かんかったけど、
密かにハロウィンやね

カボチャがおる



友達は
きぬ川さんと連食するとのことで、
巡礼メニューにするって言ってたのに



まさかの
天ざるうどん



めっちゃ男前やん(笑)

ここのうどん大好きなので、

ミニじゃ帰れないとのこと

しかも昼ビールもいっちゃいました



幸せ~

ゴマを擦っているのを見ていると
そそられる~

次はこれも食べてみたいかも

私は
きじょうゆ 580円



とっておきのだしじょうゆでどうぞ、とのこと~



惚れ惚れする、ツヤッツヤの光り輝く麺やね



細めの麺は、

滑らかで、艶やかで、ウマ~

柔らかな伸びのコシが優しく、たまらんウマ~い

麺の香りがよいので、生醤油いいや~ん

ここで生醤油のチョイスはお初でしたが、これまた食べたい

トッピングは
とり天ぷら 二個 150円 と
なす天 100円





とり天は、ここのは私の大好きな皮がないんやけど、

それが物足りないどころか、むしろウマ~

ジューシーで、柔らかで、ぺろっと食べれちゃいます



なす天、ウマ~

見た目にも美しいこと

瑞々しくって、ここのはサクサク感もありながら、余分な衣が全然ついてないんよね



ご馳走サマ
【 2015/10/13 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
あら。
日曜営業臨時でやってたんですね。
ほんとにハードルが高くなって難関店みたいになってしまいましたが、
巡礼終わってもまた行きたいですわ。
夜の臨時営業ないかなぁ。
【 2015/10/13 】 編集
臨時営業は、一般的に結構空いてる傾向にあると思うけど、どうでしたか?

しかし、ホンマに鶏皮好きやなぁ〜(^_^;)
【 2015/10/13 】 編集
順調に廻られてますね〜
私はまだ8軒目です…
昨日3連食して〜当分うどんは見たくありません…
【 2015/10/13 】 編集
臨時営業してたんですね~。
流石情報通のお友達が多いですね。

うばらの麺も好きだなぁ。
柔らかな伸びとコシ
再訪したいです~。
【 2015/10/13 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです~
なかなか、昼や平日休めない人にとっては、この臨時営業はありがたいですよね♪
ほんと、ここはラリーじゃなくても行きたいお店です(^^)/
夜の臨時営業!!
また飲んじゃいそうですよね♪
【 2015/10/14 】 編集
麺探偵さん
さすが、いつもに比べたら空きもあって、ゆったりしたカンジでした♪
でも食べている間にほぼ満席になってきて、すごいな~!!って思いましたよ☆
鶏皮はほんまに好きなんです♪
あ~食べたくなってきた(笑)
【 2015/10/14 】 編集
eiji3215さん
なかなか順調でしょ♪
まだ2ヶ月以上あるし、大丈夫ですよ(^^♪
3連食はハードですね・・・
でもeiji3215さんならいけそうなのに~
そろそろ、また復活してうどんが食べたくなってませんか?(笑)
【 2015/10/14 】 編集
む~さん
そうなんです(^^)/
フェイスブックやTwitterで、マメにあげてくださるので、ほんま助かります♪
ほんと、うばらさんは、麺も天ぷらも、大好きです~!
また食べたくなっちゃいますよね♪
【 2015/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL