machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

珈琲とマンガとギャラリーと cafe・gallery タロイモ

うばらさんを出て向かったのは
cafe・gallery タロイモ へ



松屋町近く、もしくは谷町六丁目から10分弱のところにあります

ネイルまで時間を潰そうと、
あらかじめ調べていて、気になったお店~

うばらさんから、20分近く歩いてお店に到着

空堀商店街もすぐ近くなので、次にきぬ川さんに行くという友達も
一緒にお茶することに



マンガをコンセプトにした
珈琲とギャラリーのお店やって~



メニュー



パンケーキなど、ランチメニューも気になるね~







ギャラリーと言うだけあって、
ステキな展示がたくさん



マンガに関する本などが置いてあるね~

漫画家さんのサインも飾られてありました

Gペンブレンド(コクマイルド) 400円 と、

スイーツを食べるつもりはなかったのですが、
これの誘惑に負けてしまいました



タロイモ自家製ケーキ ベイクドチーズ 380円
(セットでドリンク50円引)



ケーキは半分コにしました



吹き出しのお皿がめっちゃカワイイ

しっかりめの焼き加減のチーズケーキやね

爽やかな酸味で、素朴なカンジもあるチーズケーキで落ち着くわ

珈琲は、
熱さも苦みもほどよく、美味しい

Gペンブレンドっていう名前がいいね



カラトリーも、統一感があって、
ステキです

またこの辺に行ったらまた訪問したいな

ご馳走サマ
【 2015/10/14 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)
ケーキはあんま食べんけど、チーズケーキは好きですねん^^

カフェもいいけど、ハッシュドビーフが気になりますな~w
【 2015/10/14 】 編集
ギャラリーのカフェ、ええですやん!
メニューのギャラリーなら、凹むけど(笑〕

吹き出しのお皿、喋ってる風の自撮り写真が見たかった〜(≧∇≦)
【 2015/10/14 】 編集
KEN吉さん
チーズケーキはお好きですか~♪
甘くないしお酒ともいけますしね(^o^)
私も美味しそうやって思ったけど、
うどんの後じゃ、無理です~(>_<)
【 2015/10/15 】 編集
麺探偵さん
ここ、いいでしょ~(^^)/
メニューのギャラリーなんて、見たことありません(笑)
ほんまや、どうせなら、ノリノリで撮るべきでした!!
って、そしたらブログにのせれません(゚Д゚)
【 2015/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL