machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

久々の大好きなフィセルのパン♪ ficelle新町店

ficelle新町店へ

パン工場のある ficelle 新町店、9/10から販売を開始されたんよね

立売堀、 阿波座駅から数分 のところにあった、前の店舗を閉店されて、カフェ pan cafe ficelleの営業のみになったときは、めちゃめちゃショックやったな~

数年経って、前の店舗よりも、行きやすい場所になって帰ってきました

西長堀駅から2分ほどの距離にあります







これは父に買ったので、食べてないけど、

幸せのハートのスイートポテトパン 170円



新町店で完売がめっちゃくちゃ早い!
だーい人気商品になってます^ ^

ってのを見て、ついつい買ってもうた

幸せのパン、私も食べたい(笑)

栗とチーズくるみ ココナッツ入りカンパーニュ 205円



ライ麦入りの生地に甘栗とナチュラルチーズ・くるみがたっぷり~



皮はパリッと、中はもっちりした生地やね~

栗にもチーズって合うんやね

もっと栗ゴロゴロやと、もっと嬉しいんやけどな~

ココナッツはそんな感じなかったかな~

エスプレッソミルクチョコあずき 230円



これもライ麦入りのカンパーニュ

パンカフェフィセルのエスプレッソとベルギー産ミルクチョコ

店主さんが、そんなにチョコパン食べないですが、これは今日もあしたも食べたいパン♡

パンカフェフィセルのエスプレッソとベルギー産ミルクチョコ、あいます、でまた、チョコとあずきもめちゃあうって
書いてて、気になってたんよね~



ウマ~

生地はムギュッと、
ほんと、コクと苦みのあるエスプレッソに、チョコとあずきという不思議な組み合わせが想像以上にマッチ

エスプレッソをきかせてるから、甘ったるくなくって、めちゃ好み

フィセルのパンを使ったランチが食べられるお店、久々に、pan cafe ficelleにも行きたくなっちゃった

独創的なパンがたくさんのこのお店、
他にもいろいろ食べてみたいです

ご馳走サマ
【 2015/10/25 (Sun) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(8)
ハート型のパン、お父さんちょいと恥ずかしがってなかったですか?(笑
他のお店では見掛けない、具材のコラボが楽しそうな感じ^^
【 2015/10/25 】 編集
machiさん、こんばんはー^^

ん~、パン好きの嫁さんが見たらヨダレもんやろなぁ。。。

ココだけの話(いえ、そんな大袈裟なもんではないけれど)
茨木に何やら大型のパン屋さんの情報をゲットォ~。

で、近々、嫁さんの為に、嫁さんの為に、嫁さんの為に!
買いに行こうと思ってまーす♪
【 2015/10/25 】 編集
幸せのハートのスイートポテトパン!
こんなん娘にもらったら
萌え死にしますよ~。
パンカフェフィセルしばらく
ご無沙汰してるなぁ。

西長堀徒歩2分なら
買いに行きやすいですね。
machiさん好きなお店は
む~も好き被りです。
【 2015/10/25 】 編集
KEN吉さん
恥ずかしがってたんかな~?
なんも反応せず、黙々と食べてました(笑)
そうなんですよ~他では見かけないようなコラボがいつも楽しい
お店で、大好きなんです♪
【 2015/10/26 】 編集
味よしさん
私もいつもここのパン見るたび、ヨダレものですよ♪
へ~!!茨木ですか~!!気になる気になる!!
嫁さんの為に!3回も繰り返したら、嘘がバレバレですよ~(^◇^)
【 2015/10/26 】 編集
む~さん
幸せのっていう、パンの名前は伝えませんでした~
萌え死に(笑)世のお父さんはそんな気分になるものなのかな?(笑)
西長堀2分は便利でしょ♪
また買いに行きたいです~!
ほんと好きなお店、一緒なことが多いですよね(^^)/
パンカフェフィセルもまた行きたいです~!
【 2015/10/26 】 編集
ハート♡のパン
昔、同じく長女から、バレンタインデーに♡のうどんを貰ったのを思い出しましたよ。

もちろん、しっかり食べましたけど(^-^)/
【 2015/10/26 】 編集
麺探偵さん
♡のうどんはスゴすぎです!
嬉しいですね~♪愛されてますね♪♪
私は単に見てみたかっただけです(^^;)
もったいないけど、食べないのももったいないですもんね~
【 2015/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL