machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

やみつき本鮪カマとろ揚げ♪ 道頓堀 酒処 喜多蔵(きたぞう) → スペインバル SOL

ブログネタが溜まってきた

ので、今日は2コめ~

道頓堀にある、酒処 喜多蔵(きたぞう)へ



ビールで乾杯



お連れさんは、仕事で多忙すぎる中付き合ってくれたので、癒しのビールやね

って私にも癒しやった

付きだし



煮物~

体にも嬉しい、こんな付きだし、嬉しくなるね

付きだしってか、立派な一品やね

メニュー













豊富なメニューやね



スッポンまであるやん

日本酒に



焼酎は特に



力入れてるみたいやね~



甕出しの焼酎に、その他厳選のプレミアム焼酎や泡盛など常時40種以上をご用意しています。
とのこと~





季節感があって、ステキです



海鮮シーザーサラダ 980円



普通、海鮮サラダといえば、サーモンとか、マグロとか、と言った具合が定番やと思うけど、

ここのは豊富にいろんな魚が入ってる~

普段あんま食べないような、何の魚かわからんのまで入ってました~

アップの写真撮り忘れちゃったから、伝わらんのが残念

肉系も食べたいってなわけで

牛スジ土手煮 680円



八丁味噌のコクと甘みが癒し

そんなこってりしてないので、食べやすい

焼酎に変更



名物!!って書いてあるし、
本鮪カマとろ揚げが気になる~とのこと~

確かにでっかい三重ついてる

気になる~ってなわけで

本鮪カマとろ揚げ 1300円



ド迫力

たまら~ん

ので、別のアングルでも撮ってみた



本マグロの脂ののったカマトロの部分を大胆にあげちゃいました。とのこと~

めっちゃウマ~

揚げたらこんなに香ばしくなるんやってビックリするくらいに外は、カリッサクッッでウマ~い

身はフワットロ~

塩気もきいてて、やみつき

濃厚やから、さっぱりおろしとポン酢が美味しいんよね

これはまた来たら絶対食べたいくらい、好みでした

やっぱり日本酒いっちゃうね



気さくなお店の方とのトークもはずみ、お店の方に選んでもらった気がするので、
何やったかは忘れちゃいました~



ハマグリ酒蒸し 800円



私にはご飯ものとかよりも、こんな〆が癒し

ご馳走サマ

〆って言いながら
2軒目

ワインが飲みたいお連れさんのチョイスは
スペインバル
Gambas Al Ajillo&Tapas SOL



メニュー











2軒目はワイン気分やね~の宣言通り、



ボトルがカワイイ

落花生は



床に捨てていいシステムらしい~

北海道 仙鳳趾(せんぽうし)産  生牡蠣 1P420円



殻の大きさの割に、身がめちゃめちゃ大粒やん

ウマ~

プリップリやし、身が締まってて、たまら~ん

SOLのパテ・ド・カンパーニュ 620円



すごいボリューム

1軒目でそれなりにお腹も満たされてたはずやのに、なんでお酒が進むと一緒にご飯も進んじゃうんやろ~

パテ系には弱いんよね

あるとついつい

この日は、よく食べてよく飲んだなあ

ご馳走サマ
【 2015/09/30 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(4)
出ました。
得意のはしご酒。
特に一軒目が猛烈にそそりますよ。すっぽんまであるってのがすごい。
【 2015/09/30 】 編集
毎日更新してるのに、ネタが溜まってくるのが分からんw
凄いね!

今回は何と言っても、本鮪カマとろ揚げ
スゲ~迫力やん!!
そして・・いつもの・・はしご酒(笑)
【 2015/10/01 】 編集
よっぱらいねこさん
はしご、やっちゃいました(^^♪
最近増えてますよね~楽しいからいいや♪
ね~!すっぽんなんて、ほとんど食べる機会ありません~!
美味しくって、楽しいお店でした♪
【 2015/10/01 】 編集
麺探偵さん
やっぱり巡礼で、外食が増えてます~(;'∀')
基本連食しないけど、連食とスイーツなんて食べた日もあるから、
たまるんですよね~
本鮪カマとろ揚げ、いいでしょ~!美味しさがうまく伝えられないけど、
ほんまハマる美味しさでした~!
いつもの、って、そんなひどくありません!!(笑)
【 2015/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL