machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関西讃岐うどん巡礼 第19弾 大阪市旭区 うどん 蔵十

関西讃岐うどん巡礼 第19弾は
大阪市旭区、千林大宮駅から10分ほどのところにある
うどん 蔵十へ



母と2人での訪問です~



メニュー











巡礼ノートが大将の自己紹介など、ステキなカンジになってた~



私は生醤油げそ天付 750円に
チョイカレー 100円をプラス





お箸の店名入りがステキやね



もう1つは
鶏天ぶっかけ 800円





麺はつややかで、伸びのよい麺ながら、しっかりコシも感じられます

めちゃめちゃ香りがよいので、
最初にちょろっと醤油かけただけで、
全然追加せんで、そのままでいけちゃう

すだちを絞って食べても爽やかな酸味で
癒される~

天ぷらはもちろん、半分コ



とり天は迫力あります

衣はサクサクと、こうばしい

中はふんわりレア感もあります

胡椒がきいてて、ややスパイシーな味付け、ウマ~い

げそ天は小降りなのが4つ、半分こなのでペロッと完食



カレーは、和風のお出汁がきいてて、まろやかで、ウマ~



冷たい麺で、つけ麺風にさっぱりとカレーを楽しめるのが嬉しいね

しかも100円で、カレーうどんと2杯楽しめたような感覚で、これはまたたのみたいな



ご馳走サマ
【 2015/10/15 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(18)
おお、ちょいカレー。
わたくしたちもいただきましたよ。

どうもお母様とふたりのご訪問では、
machiさんがふたり分食べてるように見えてしかたありませんわ。
【 2015/10/15 】 編集
おぉ〜!
カレーうどんのメニューが他店とは一線を画す内容ですな〜!
これは行かねば〜っ!
【 2015/10/15 】 編集
こんにちは、お邪魔します。
無性にカレーうどん食べたくなっちゃいますね(^_^)
お腹すいてくる~!
【 2015/10/15 】 編集
めーめーも100円のチョイカレー絶対頼んでしまいそうですわぁ~
2種類の味が楽しめてお得ですもんね~♪

とり天でかっ(*_*)
胡椒が効いてるんやぁ~♪
カレーに浸けて食べても美味しそうですね
【 2015/10/15 】 編集
遂にゲソ天に目覚めてくれたのかと思ったら、しっかり鶏天も奪取してますやん(^_^;)

チョイカレーいいですよね〜
今度、チョイカレーの大盛りを頼んでみよっと(^^)
【 2015/10/15 】 編集
こんばんはー
今回は千林大宮ですか!
行動範囲が広いですねー、スゴイ!

千林大宮なんて高校のクラブの試合で行ったきり。
あの頃が一番電車に乗っていたかも。

やっぱりうどん屋さんの麺の盛り付けは綺麗ですね。
家での冷凍うどんとは全然違いますわ~(笑)
【 2015/10/15 】 編集
ちょいカレー、楽しいよね♪
100円ってのも頼みやすいし^^
あれ?鶏天とゲソ天は、ちょいっとせず?w
【 2015/10/15 】 編集
ちょいカレー
なんてすばらしいシステム!

大将が気さくに話しかけてくれて
とてもいい雰囲気で凄く印象に残ってます。

とり天のボリューム感も
食べ応えがあって嬉しいよね。
【 2015/10/15 】 編集
こんばんわ
私なら、上玉ゲソ天カレーを注文するかなぁ~と、思いましたが

蔵十さんは、チョイカレーがありましたね!
生醤油げそ天付+チョイカレー、訪問時の参考にします♪
【 2015/10/15 】 編集
よっぱらいねこさん
今回初めてでしたが、これはいいですよね♪
次回もたのみたくなっちゃいそうです(^^♪
え~?私より母の方がよく食べるので、私が苦しくなったら、
母が太るや~ん、とか言いながら食べてくれる、心強い助っ人なんですよ~
【 2015/10/16 】 編集
eiji3215さん
これはカレー好きなeiji3215さんさんとしては気になりますよね♪
うどんも美味しいし、ぜひ行ってみてくださいね(^^)/
ちょこっと楽しみたい人にはありがたすぎるメニューですよね♪
【 2015/10/16 】 編集
ジャムさん
おはようございます♪
私もよく、人のあげてるの見て、カレーうどん無性に食べたくなっちゃうことあります!
でもここなら、めっちゃ食べたいときと、ちょこっとカレーの気分のときで、使い分けできそうですよね♪
【 2015/10/16 】 編集
めーめーさん
これはカレーも普通に好きな人なら、たのんじゃいますよね!
100円とは思えないくらい量もたっぷり入っていて、
なんと太っ腹なんでしょ♪
胡椒がきいてるスパイシーなとり天も好きなんですよね♪
ボリュームもあって美味しかったです!
ほんまや~せっかくやし、カレーにつけたらよかったです!!
【 2015/10/16 】 編集
麺探偵さん
もともと、昔は好きな食べ物を聞かれたら、イカって答えたこともあったくらい、ゲソは大好きなんですよ~!
でも完全とり天たのんでる機会の方が多いですよね(笑)
え!?ちょいカレーの大盛とかあるんですか?
私この日も麺少なめにしたんやっけな?
母と2人でちょいカレー楽しんだけど、それでも十分に足りました~
【 2015/10/16 】 編集
味よしさん
巡礼店は、関西の広い範囲のお店が入っているので、千林大宮は全然近い方ですよ~
でも楽しんでおります♪
なるほど~高校ですか!
やっぱ地元で仕事されていると、なかなか電車乗る機会もなくなるんでしょうね。
私は乗らない日は年に数えるほどな気がします~!!
ほんと、惚れ惚れしちゃいますよね♪
家でも頑張って美しく盛ろうとしてみるけど、全然似つきもしません(´・ω・`)
【 2015/10/16 】 編集
KEN吉さん
ちょいカレー、いいですよね♪
次回もたのんじゃいそうな気がします♪
ああ!!
なんでちょいっと、思いつかなかったんやろか~
次回こそは!!
【 2015/10/16 】 編集
む~さん
ほんと、すばらしいシステムですよね(^^)/
冷たい麺も楽しみたい私にとってはありがたすぎます♪
ほんと、気さくな大将ですよね♪
頑張ってね~なんて言われると、嬉しくなっちゃいますよね☆
とり天ボリュームあって、美味しかったです~!
【 2015/10/16 】 編集
ネットさん
ガッツリ熱々のカレー楽しみたい気分やったら上玉ゲソ天カレー、
冷たい麺も味わいたかったらちょいカレー、
使い分けできそうですよね♪
なんせ、ゲソ気分なわけですね?(^^♪
【 2015/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL