machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クライマックスシリーズでリベンジ!! 甲子園 阪神 VS 巨人

9/29(月)、 阪神 VS 巨人戦を見に行ってきました

雨で順延で、この日のチケットが発売されるのを知り、
そっこ~チケットを購入

なんとかシフトを調整して、うまいこと休みもゲット、

あとはこの日までに首位又は首位争いの輪にいることを願うばかり…

調子もでてきてその前日の試合でヤクルトに勝てば、ゲーム差なしで同率首位のはずやったのに、負けて2ゲーム差…

でもまだチャンスはあるある
大事な試合や~ん

気合い入れて早めに到着



平日やったし、まだ人はまばら~

亀ちゃん、カッコイイ



分かりにくいけど、おかんの好きな坂本も、撮っとこ



ポレダ様、たのみます~



そう、この日の先発は



ポレダ VS 藤波

藤波かあ。。。 な~んとなく嫌な予感。。。

なんと、隣の席のオジサマが、

なんか買うのに使い~ってくださいました



自分で使えばいいのに、優しすぎる~

遠慮なく、ビール 650円 に使わせていただきました

ビールで乾杯



ありがとうございます

甲子園での食事も紹介

母のリクエストで、



米八さんの五色おこわ



なんと、書いてなかったのに、時間が短いからと、レジで100円引きしてくださいました

ラッキー



もちもち、美味しい

季節感があっていいね

食べてないのもありますが、特に鮭おこわが美味しかった~

もう終了してしまっていますが、
阪急百貨店で開催していた
九州物産大会で購入の

高田蒲鉾さん





サラダちくわなんて、初めて聞いた~

以前秘密のケンミンショーで『熊本ケンミンの秘密のごちそう』として紹介されていたらしい~



ちくわの穴の中にたっぷりとポテトサラダを詰めて揚げたものなんやね~

貝柱と紅しょうが 各216円を購入



めっちゃウマ~

結構マヨネーズが入っているのか、マイルドなポテトサラダで、具材とよく馴染む~

貝柱も、優しい香りがして美味しいけど、

特にお気に入りは紅しょうが

生姜の濃い味と香りが、マイルドなボテサラと合うわ~

ちくわ自体も、もちもちでウマ~い

オーブントースターで温めると、再びサクサクになります、とのことですが、このままでも十分美味しかった

明太総菜やまやの

明太出し巻きハーフ 324円



う~ん

ここのお惣菜、何度か買って、けっこう美味しかったから期待してたんやけど、
玉子がイマイチかも…

中の明太子はもちろん美味しいんやけどな~

同じ阪急で明太子入り出し巻き買うなら、個人的には
玉子料理の店 双樹の 出し巻玉子が



また食べたいな  

負けてるから迷ったけどやっぱ



ビールお代わり

この日は、スーパームーン、
たまたま同じ試合を見に行っていた阪神ファンの知り合いが、

甲子園で試合の合間に撮った、
キレイな月の写真をFacebookに載せているのに、私はキョロキョロ、どこを見渡しても、見えない

今日はそういう運命なの

せっかく、甲子園で月見ながら食べようと
阪神百貨店のイベントブースで出店していた
総本家 栃泉さんで



月見団子も買っていってたのに~



結局試合は
1回に2点先制され、そっからはなんとか0点に押さえたものの、
1点も取ることが出来ず、0-2で完封負け

ヒットだけなら、巨人の方がギリ多かったんやけど、打線がかみ合ってなかったな~

優勝は諦めて、
クライマックスシリーズで、再び阪神と勝負やね

帰り、地元の駅についても、月が見えなかったので、
おかんと雲に隠れてるんやろな~
残念やな、と言いながら、



月見団子をパクリ

普段はこしはん派なんやけど、よもぎ餅に惹かれてつぶあんに~

モチモチで、よもぎの香りが癒やし

癒されて3つで324円、なんて安上がり
なんて思ったらおかんが

見えた

ほんまや~

もっとキレイに見えたのですが、

私のディズニー携帯では
こんなのしか撮れませんでした



やっぱりブログ書くなら、
もっとカメラの性能いい携帯にするか、
デジカメにするべきやろか…
と思った瞬間でした

この日はレジェンズデーやったらしく、
これを全員がもらえる日でした



阪神のやし、もらってもな~って思ったけど、

帰って開けてみると、想像よりもステキ



阪神ファンにあげたいような、ちょっともったいない気もするような、これどうしよ~

グッズも1コGET  



やっぱり袋は
タイガースなんやね~

どうせ、甲子園では、ジャイアンツグッズは、目新しいものなんてないやろな~と思ったら、見慣れぬものが



運動しようかと、つい買っちゃったけど、使う機会あるんやろか(笑)

負けちゃったけれど、楽しい1日でした
スポンサーサイト
【 2015/10/01 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(10)
野球ネタかと思ったらしっかり食べ物でしたね。
この日はたまたまタイガースが勝ったけど、
リベンジって負け越してる方が言うセリフでっせ。
TDではお手柔らかにね。
【 2015/10/01 】 編集
スミマセン…
野球の内容よりデパ地下でのお買い物の方にしか興味が沸きません( ̄ー ̄)
根っからの食いしん坊なんでやんす…

しかしどれも美味しそうですなっ!(笑)
泉北高島屋にでも行ってみようかな!
【 2015/10/01 】 編集
まだCS進出も決まってないんで、今回は大人しくしときます(オー汗
飲んで食べたら、なわとびエースでとびまくろ~!!w
【 2015/10/01 】 編集
勝利の女神のはずなのに、呑み食いし過ぎて、試合見るの忘れてたんちゃうん?(笑)
CSでは、昨年のような事が無いように祈るだけ(^_^;)

よもぎの月見団子、安くて美味そうやん!
初めて見ましたわ。
【 2015/10/01 】 編集
米八のおこわ
いいチョイスですね。
美味しそうです!

クライマックスシリーズ
どうなるか!今から楽しみですね。
ロッテももしかしたら
行けるかなぁ~。
【 2015/10/01 】 編集
よっぱらいねこさん
はい、ほとんど食べ物です♪
そっか~
なんか、最終戦で、しかも見に行った日に負けてしまったので、
リベンジの気分になっちゃいました!
次は勝ちますよ~!!
【 2015/10/02 】 編集
eiji3215さん
やっぱり?
書いてる私が思いっきり食べメインですもんね(笑)
根っからの食いしん坊、同じです♪
たまにデパ地下行くと楽しいですよね~♪
eiji3215さんなら、あれこれ買っちゃいそうですね(^^)/
【 2015/10/02 】 編集
麺探偵さん
ほんと、今年は勝つ確率、高かったのにな~
ちゃんと、合間に食べて、必死に応援しましたよ~!!
今年こそは、逆にCSでいい試合して、突き進んで欲しいですね♪
でしょ~♪よもぎもあるんやって、こっちにしました(^^♪
【 2015/10/02 】 編集
KEN吉さん
あら、謙虚ですね(笑)
多分大丈夫でしょ~
阪神との方が盛り上がりそうなんで、応援しときます(^^)/
なわとび、やりたい気持ちはあるんですけど、ちょっと恥ずかしいですよね(笑)
【 2015/10/02 】 編集
む~さん
米八のおこわ大好きなんで、いつもはお弁当やけど、甲子園に持って行く率は一番高いです(^^)/
ほんと、楽しみです♪
ロッテも出られるといいですね♪
【 2015/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL