machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

関西讃岐うどん巡礼 第21弾 北区豊崎 本格手打ち たけうちうどん

関西讃岐うどん巡礼 第21弾は
北区豊崎 本格手打ち たけうちうどんへ

お昼休憩での訪問です



メニュー





私は 
とり天生醤油うどん(麺少なめ) 800円



友達は
下足と舞茸天ぶっかけ(麺少なめ) 830円



やったぁ

久々に、ちょっとこれも食べたかったのだ

もちろん、こうなります



大好きなものばっかの組み合わせ



めっちゃウマ~

もちもち~びよ~んと、めちゃ滑らか~

めっちゃ香りのよい麺やわ
醤油はほとんど、いらない

香りのよさと滑らかさで、するする入っていって夢中で食べて完食

カリっザクっと香ばしい舞茸に、
げそは下味もしっかり、香ばしくってウマ~

好きなげそやわ~

とり天はここの名物、
柔らかふんわりジューシーで、ウマ~



しまった、伸びちゃった

ご馳走サマ
【 2015/10/17 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
会社のお昼に行けるなんて、反則や〜

とり天が未克服…
下足と舞茸天、これならいける!
AZS!
【 2015/10/17 】 編集
平日のランチ使いできるなんて
うらやましすぎます~。

たけうちの麺って
ほんまにびよよ~んって
音がぴったりの
伸びる麺ですよね。

げそ天は食べたことないから
今度食べてみよっ
【 2015/10/17 】 編集
麺探偵さん
この看板商品を食べるために、早く克服してくださいね(笑)
下足と舞茸天も好きなメニューです♪
すみませ~ん(^o^)
次のお店もお昼休憩です♪♪
【 2015/10/18 】 編集
む~さん
ほんと、ここにお昼行けるなんてめちゃ贅沢な環境ですよね(^o^)
びよよ~ん♪って音がしてもおかしくないくらいの食感ですよね♪
美味しいです!
下足と舞茸天も食べてみてくださいね(^^)/
【 2015/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL