machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

1週間後に再訪♪ 北区中津 スパイスカレー まるせ(spice curry MARUSE)

<北区中津にある
スパイスカレー まるせ(spice curry MARUSE) へ



地下鉄の中津駅からすぐのところにあります

この日は土曜日のお昼休憩、ちょうど1週間前の土曜日に初訪したばかりでしたが、
他のメニューも食べたくなり、今度は友達を誘って行ってきました



メニュー



今回は
Pork keema curry/ポークキーマカレー 800円



たっぷりの野菜がなくなるまで炒めたドライタイプのひき肉のカレーです。
ヨーグルトやミントリーフなど爽やかなアクセントがクセになる大人気のポークキーマカレー☆トッピングのフライドエッグと相性抜群です◎

とのことで、 フライドエッグ +100円 をトッピング~

めっちゃウマ~



た~っぷりのひき肉は、汁気が少なくなるまで、じっくりと炒められており、めっちゃ旨みがあって、ウマ~い

このお肉だけでもたっぷり存在感があって、ボリュームも十分

前回のグリーンカレーと同様、辛いってわけじゃないんやけど、スパイスが加わり、パンチのある味わいに~



ホクホク、食感しっかりめのじゃがいもも、ウマ~い

トマトやキュウリの酸味がうまいこと調和してくれているね



フライドエッグって食べたことない気がするんやけど、
香ばしくって、フライ部分と、気味部分のまろやかな食感を楽しめるね

美味しい~

正直、こういう複雑な旨みのカレーの感想なんて、全然うまいこと言えないのですが、
なんせ、めっちゃウマ~

前回グリーンカレー食べて美味しかったから、きっと一番好みのから食べちゃったんやろなって思ってたけど、今回も大満足すぎます

これは、残りチキンカレーもたべなくっちゃうね

日によっては、限定のカレーを提供されているようで、そっちも気になるな~

友達も、ふだん香草や、スパイス効きまくりのカレーってちょっと苦手やけど、
ここのは美味しいって言ってた

14時半ラストオーダーの15時までの営業ですが、早めに売り切れのこともあるようです~

ご馳走サマ
【 2015/11/04 (Wed) 】 カレー | TB(0) | CM(4)
スパイシーなカレー、見てるだけで汗が滲んできそうですよ。

確かに味の適確な表現は難しいですよね。
自分もウマ〜い!専門ですわ(^_^;)
【 2015/11/04 】 編集
味はうまいかそうでないか。
わたくしもそれしか無理です。
分析されても理解できないし。
ただ、スパイスが効いてるのにまとまったカレーってのが好きです。
これ、
うまそ。。
【 2015/11/04 】 編集
麺探偵さん
スパイスはきいてるけど、辛い~!ってカンジじゃないので、探偵さんもハンカチくらいでいけそうなカンジです♪
ほんと、美味しいとは思っても、専門じゃないので詳しいことは分からないんですよね。
やっぱ、『ウマ~い』専門ですよね(^◇^)
【 2015/11/05 】 編集
よっぱらいねこさん
確かに、結局シンプルにそれが伝わるのが一番ですよね(^^)/
私にはとてもじゃないけど、分析なんてできません( ;∀;)
ほんと、ここのはスパイスがきいてるのに、スパイスが主張しすぎずうまくまとまっている気がします~!
めっちゃ美味しかったです♪
【 2015/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL