machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

北区芝田 やさいたっぷりランチ♪ ベラボッカ (BELLA BOCCA)

北区芝田にあるイタリアン、
ベラボッカ (BELLA BOCCA)へ

すっかり熟成ブログになってしまいましたが、
10月の月初ランチ、1日の時点で全て行くお店は決まってたんやけど、これを見て慌てて変更



職場にホットペッパーが置いてあり、
早出の時期だけは会社で朝ご飯を食べるので、
毎月グルメ特集のコーナーはパラパラと見てるんやけど、
お気に入りのこのお店が、
しかもいいや~ん

友達も喜んで変更に応じてくれ、
さらにもう1人誘って、3人での訪問です





この階段を降りた、B1がお店



DDハウス近くのB1にあるお店、
そんなに目立つ場所ではなくって、
前回の訪問でも比較的ゆったり営業されているイメージやったのに、
なんと満席

ランチのピークを過ぎた時間にもかかわらず、人気やね~

メニュー



以前より、ランチメニューが充実してるね

テーブルに店名が掘ってあるのもオシャレやね



やさいたっぷりの前菜



カラフル大根のマリネに
お野菜入りのフリッタータ



玉子はふんわり優しい味~

キノコとさつまいものポテトサラダ



カボチャのスープに

バゲットは
大根と小松菜



スープ、一口めはミルクたっぷりの優しい味なんやけど、
中にはペースト状のカボチャが

濃厚感と2度楽しめるね

バゲットには、アンチョビを使用したソースがかけられているね

濃厚香ばしいソースでウマ~い

お箸にも店名が、ステキです



私はAランチの
日替わりパスタ

この日の日替わりは
空心菜とにんじんのオイルパスタ



空心菜大好きやし、パスタに使用するなんて珍しいなって思い、これに~

あら、印象と違って、
空心菜よりも、名前についてなかった
ベーコンの存在感たっぷり(笑)

空心菜の存在が薄めなのはちょっと残念でしたが、たっぷりのベーコンは、肉厚でジューシー

オイルベースのパスタは、
全然こってりしてなくって、コクはしっかり、ウマ~

後のほうは
野菜の旨味がオイルに加わり、濃厚な旨味のオイルに変身

友達は
Bの日替わりリゾット

瓜とキノコのトマトリゾット



一口もらいましたが、
トマトトマトしすぎず、優しい味わいやね

クーポン使用で、ドルチェセットに
 


セロリのパンナコッタ



確かにセロリの味なんやけど、
パンナコッタの甘みと合わさると、全然苦々しいカンジがなくって、
心地よい苦みだけが残るカンジ



白ワインで作ったジュレなんやって~

後味がサッパリしていて、ウマ~い



ドリンクはホットコーヒーをチョイス

クーポンを使わなくても、このセットが120円、スゴイね

地下にあるお店ですが、お店の方が階段を駆け上って見送りの挨拶をしてくださいました

ビックリ
って思ったけど、そういや前回訪問でもそうやったん思い出した~

ご馳走サマ
【 2015/11/05 (Thu) 】 イタリアン | TB(0) | CM(12)
ほんと。空芯菜なんて中華料理でしか使わないと思ってました。
それにパンナコッタがセロリですか。
珍しい組み合わせにびっくりです。
【 2015/11/05 】 編集
セロリのパンナコッタとは、なんてこった(笑)
アカン、親父炸裂してもうた(^_^;)

ベーコンがしっかり味わえるパスタ、応援します💘
【 2015/11/05 】 編集
女子ウケ間違いなしのランチメニューですね~♪
最初にたっぷりと野菜が食べるんはダイエットにもいいですもんね

サバフライのバケットサンドがめっちゃ気になるわぁ~(*^m^*) ムフッ
【 2015/11/05 】 編集
賑やかでボリュームある前菜やね~♪
メインを選べるのも、飽きなくてエエね
コーヒーにデザート付きで英世1枚とは、地下に潜る価値ありですな^^
【 2015/11/05 】 編集
はじめまして

お箸に店名が書かれてあるのってめっちゃかわいいですね!
テーブルにも彫られて 
一回 行ったら店名を覚えてしまいそうです(。・_・。)
【 2015/11/05 】 編集
こんばんはー。

女子が好きそうなランチですよね~。

地下に向かう階段がチョット怖い?(笑)


お店の人、階段登っての見送り?

メッチャ足腰強いやろねー (≧o≦)
【 2015/11/05 】 編集
よっぱらいねこさん
ですよね~(^^)/
イタリアン、しかもメインのパスタでなんて斬新です!
パンナコッタのセロリ、私らもえ?って思ったけど、いけました!
いろんな形で野菜を楽しませてくれるお店です♪
【 2015/11/06 】 編集
麺探偵さん
あちゃ~(゚Д゚)
やっちゃいましたね(笑)
ベーコン好きの探偵さん、ベーコンならたまにはイタリアンもいいでしょ♪
肉厚のベーコンがた~っぷり、これは嬉しかったです(^^)/
【 2015/11/06 】 編集
めーめーさん
これは、女子ウケしちゃいますよね♪
この日も女性がほとんどやった気がします~!
野菜から、も嬉しいですよね(^^)/
ま、デザートまでしっかり食べてるのでダイエットにはなってませんけど(笑)
イタリアンのお店でサバフライのサンド、確かに気になりますね~!
【 2015/11/06 】 編集
KEN吉さん
野菜メインでも、前菜これだけボリュームあると楽しめちゃいますよね♪
メインも、種類豊富やし、日替わりもあるので、何回でもいけちゃいそうです(^^)/
梅田で英世さんでこんだけ楽しめちゃうなら、潜っちゃうでしょ~(^o^)
【 2015/11/06 】 編集
ガンバ郎さん
初めまして☆
コメントありがとうございます♪
ね~お箸もカワイイし、テーブルまで、文字のカンジがカワイイから、センス良くまとまってますよね!
これで店名覚えたら、お店の方の思惑通りかもですね(^o^)
【 2015/11/06 】 編集
味よしさん
確かに女子受けするランチですよね~♪
でも、ボリュームあるし、男性でもきっと楽しめますよ(^^)/
私の写真が悪かったですね(゚Д゚)
おしゃれなカンジなのに、確かにこれでみると怖いかも(笑)
スゴいですよね~!足腰鍛えられそう!!見た目には確か爽やかなカンジでしたけどね~♪
【 2015/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL