machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

奈良市飯殿町 絶品行列かき氷 ほうせき箱

奈良市飯殿町、近鉄奈良駅から5分強のところにある
ほうせき箱 へ

すごい人

なので、外観写真は撮れませんでした~

先に行って名前を書いておけば、好きなタイミングでお店に戻って、 順番がすでに来ていれば、 次くらいに空いた段階で、中に入れてくれるんやって

それなら気にして早めに待機しておかなくっていいからありがたいね

ぜひ奈良に行くときはこれを
っとオススメしてくれたグルメお友達が、先に朝、名前を書きに行ってくれてたんよね

めっちゃありがたや~

前回はなんと、4時間半経過して中へ入れたそうな~

なんでも、このお店以外にも、今奈良はかき氷が熱く、かき氷マップまであるそうな

お腹も空かせるために、はるりんを出て、歩いてお店に向かう~

到着すると、もう順番が来ていたようで、次お呼びします~とのこと

この日は暑かったのもあり、歩いたのもあり、かき氷がピッタリ合うね

メニュー
(見事に私の手の影が入ってしまい、すみません)















2種類別のを注文して、シェアすることに

1つは絶対おススメという
GF(グレープフルーツ)ヨーグルトごおり 750円



ほうせき箱一番人気のヨーグルトエスプーマシロップとグレープフルーツのハーモニー♪
ふわふわキラキラなほうせき氷です~
とのこと~

ド迫力



ウマ~

ヨーグルトがこんな食感になるんや

泡状になったヨーグルトは、ふわっふわで滑らか~

優しい甘みがあって口溶けがよいね

ヨーグルトで覆われた内側に、ふわふわの氷があらわれた~



そしてさらに中にはたっぷりのグループフルーツが~

グレープフルーツの爽やかな酸味と、ヨーグルトの酸味と甘みがほんとよく合うんよね

もう1つは秋味の
まろんエスプーマ



上のトッピングだけじゃなくって、



中からもた~っぷりのマロンクリームがあらわれた~

このマロン自体が濃厚で、栗の味しっかり、ウマ~

栗好きにはたまりません

どっちも美味しいんやけど、ヨーグルトエスプーマの美味しさをより引き立たせているのは
爽やかな酸味のある、グレープフルーツかも

ってことは、きっとキウイも好みな気がするな

大きいんやけど、ふんわり軽く、さっぱりしているので、全然食べれちゃうね

ハードルの高いお店やけど、また食べたいです

ご馳走サマ
【 2015/10/10 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(10)
こんなん初めて見ましたよ。
奈良の氷が熱いなんて知りませんでした。

それにしてもよぉ歩くね。
【 2015/10/10 】 編集
うわあぁ〜っ!
これ食べたい〜!
こんなん初めて見ましたわ〜!
しっかし、なんで奈良で氷が流行ってるンやろう?
でも……早朝から名前書いて順番取りって…
運動会の場所取りパパさんみたいやねっ!( ̄ー ̄)
【 2015/10/10 】 編集
うわぁ〜すんごい迫力のかき氷やん!
奈良でそんなに流行ってるなんて、知らなんだわ〜

メニューにかかる手の影、
影絵でもやってくれるんかと期待したのに(笑)
【 2015/10/10 】 編集
何故か?
奈良は、かき氷が熱いみたいですね!
「はるりん」の帰りに寄った 葛もちのお店にも、かき氷がありました~
記事のUPが、12~1月になるので、初志貫徹で、葛もちにしました^^


GF(グレープフルーツ)ヨーグルトごおり、まろんエスプーマも、迫力ですね♪
しかし「はるりん」から、もちいどのまでの徒歩は、流石です!!
【 2015/10/10 】 編集
今日も食べてきました~。

今回は奈良琥珀ミルク氷~。
めっちゃ美味しかったんですけど、
色々食べた結果、グレープフルーツが
む~も好みであることが分かりました!
今日はそれほどの行列ではなかったです。
ちょっと季節を外せばそれほど
待たなくても大丈夫のようですね。
【 2015/10/10 】 編集
よっぱらいねこさん
この見た目は衝撃受けました!!
私も全然奈良のかき氷の熱さ、知らなかったです~
自分でも想像以上に、めっちゃ歩いてたみたいです!
【 2015/10/11 】 編集
eiji3215さん
このビジュアルやばいでしょ~♪
食べたくなっちゃいますよね(^^)/
各地で流行っているイメージはあるけど、マップまであるなんてすごいですよね!
ほんまや(笑)パパさん、頑張れ~♪♪
美味しいもののためなら、子供のためなら、頑張れちゃうわけですね(^^)/
【 2015/10/11 】 編集
麺探偵さん
迫力ありますよね~!!
私も全然知りませんでした!
ほんまや、どうせうつるなら、もっとキレイに形作ればよかったです(笑)
【 2015/10/11 】 編集
ネットさん
さすが、お詳しい♪
確かに、以前何気に入ったお店でも、かき氷がありました~
どっちも迫力あって、美味しかったです(^^)/
はるりんから駅も結構距離があったので、どうせなら目的地まで歩いちゃえ!ってあんま距離もわかってないのに、なっちゃいました~
【 2015/10/11 】 編集
む~さn
え~!?
また食べたんですね!!
羨ましい♪今度はうどん、関係なしでしょうか?
土曜日でも寒くなってきたから、マシなんですね(^^)/
空いてる時期を狙って、また行ってみたいです~
やはりグレープフルーツはまた食べなきゃですね♪
【 2015/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL