machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

高槻の大好きなパン屋が梅田に移転OPEN!! ROUTE271 梅田本店

9月に梅田、北区芝田にOPENした
ルート271へ



めっちゃ並んでる

ポールまでありました~



お昼休みやのに、大丈夫かしらと思いながら、せっかく来たので、並ぶことに

高槻にある大好き・大人気のパン屋でしたが、
なんと、梅田に移転

ちょっと寂しさもあり、複雑な気分でしたが、
前のお店は最寄りの摂津富田から歩いて約1.5㌔、
確実に行きやすくなったのはありがたいね

しかも、私の大好きなカレー屋さん、
カトマンドゥカリー PUJAさんの跡地なんやね~

高槻つながりや

20分強並んでGET



袋にも時計が描かれています~



オシャレやね

チリコンカンのあらびきソーセージパン 280円(税抜き)



自家製で作ったピリ辛チリコンカンにあらびきソーセージを合わせました。
とのこと~

ムギュッムギュッと、香ばしく、香りよく、噛むたび香ばしい

パリパリのソーセージがウマ~

自家製のチリコンカン自体がとっても美味しくって、ソーセージとも相性よくって、パンと合わさっても美味しいに決まってます

こげた味にも近いくらい、濃厚な香ばしさのあるパン
 
ぱりぱり音をたてるね~

これは友達が購入

タイ風焼そばパン



結構辛いらしい~

かなり斬新な焼そばパン、これも気になる~

高槻にお店があるときから、そうざいパン部門では、不動のNo.1らしい

ゴルゴンゾーラドルチェ 260円(税抜)



ナッツたっぷりの天然酵母のパンの間にほんのり甘いゴルゴンゾーラクリーム。
ワインのお供にもぴったりです。
とのこと~



ゴルゴンゾーラ、滑らかながら、
ブルーチーズが苦手な人にはムリってくらいゴルゴンゾーラ独特の香りがぶわっと~

パンの生地といい、チーズといい、間違いなくワインに合うね



くるみもた~っぷり入ってる

2コともウマすぎました

美味しくて満足すぎたのと、
母も行ってみたいとのことで、
翌日の平日休みも母と~



クロワッサン アラ クレーム 280円(税抜き)



自家製濃厚カスタードと北海道産生クリームのゴールデンコンビ!
クロワッサンだけでも美味しいのに!
とのこと~



普段あんまこういう系は買わないんやけど、見た目の美しさに惹かれて~

生クリームは軽くて爽やかフレッシュ、カスタードはポッテリ濃厚~

次の日ってのもあるかもやけど、サクサクというよりは、しっとりなクロワッサンの印象やね

ゆず栗 280円(税抜き)



オープン時から出している、ロングセラーのハード系のパンです。
ゆずと栗の相性が抜群です。
とのこと~



むっちりムギュっと、押し返すような弾力

皮目はパリパリ

全体に少し甘めの栗の香りが広がり、
あとからゆずの苦味が追いかけてきます

前は自分でトレイに取ってお会計でしたが、ショーウィンドーから選んで、注文する形式に変更されています

前より1つ1つの商品の個数が増え、
行列にも梅田の場所にも対応した感じになっているね

元から大好きなパン屋さんですが、
前よりパワーアップしたカンジ

移転を機に、生地や素材を全て見直したんだとか~

パンというくくりで考えると少しお高めかもしれないけれど、
食事になるパンも多く、ボリュームがあるので、
このパン2つをランチにって考えるとむしろ全然高くないし、
大満足です

問題は行列で、気軽にランチ時間に行けないことくらいやね

ご馳走サマ
【 2015/11/02 (Mon) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(16)
それほどパンは食べないのですが、
これはたまらんですね。
もとのパンが美味しいところにおかずまで。
ワインが止まりませんやんか。たぶん。
【 2015/11/02 】 編集
移転先が梅田でよかったね〜

パンをショーウインドーから注文するって、まるでケーキ屋さんと同じですやん。
経験したこと、ありましぇ〜ん(^_^;)
【 2015/11/02 】 編集
パンってあんまり食べへんけどmachiさんのコメント見てたら
めっちゃ食べたなりましたぁ~

苦手な人にはムリってなくらい
ゴルゴンゾーラが主張してるパン食べてみたいです~
もっちろん
ワインと一緒にね(*^m^*) ムフッ
【 2015/11/02 】 編集
梅田~♪

まだ行けてないんですが 結構辛いのが多いんですか?(;´∀`)

それにしても行列が…
パン、スゥィーツは ならばなくても美味しいものが簡単にいただけると喜んでたのに だんだんそんなのが増えてきましたねぇ(~_~;)
高槻だと そんなことはなかったのになぁ…
梅田 恐るべし(~_~;)
【 2015/11/02 】 編集
2日連続で同じパン屋に??
ほんまパン好きやね~^^

今回では、ソーセージパンがおっちゃんは好きやな~(笑
【 2015/11/02 】 編集
うわぁ~
めっちゃ美味しそう~。
惣菜系のパンから
スイーツ系のパンまで
色んな種類がありそう。
これは梅田に出たら
マストですね。
【 2015/11/02 】 編集
こういう創作パン、とってもおいしそうです。
焼きそばパンやウインナーパンも、知ってるものとはまた違い
食欲そそりますねえ。
【 2015/11/02 】 編集
あっ!ここっ!
オープン直後に行かな!・・・と思って、すっかり忘れてました!!近々行くぞ!machiレボを見ると、カッシーの好き系パンです!
【 2015/11/03 】 編集
よっぱらいねこさん
確かにねこさんは和食のイメージがあります~
ほんと、これは美味しいですよ♪
ゴルゴンゾーラドルチェなんてワインに合いまくりやろうし、
そういうのもねこさんにお似合いな気が♪
【 2015/11/03 】 編集
麺探偵さん
ほんと、梅田でよかったです~!!
もっと行きにくくなったり、東京とかやったらもっとショック受けてました!
結構対面式の、ショーウィンドウから注文するパン屋さんもあるんですよ(^^♪
こういうお店は逆に誰も並んでないと、選ぶプレッシャーがあります(笑)
【 2015/11/03 】 編集
めーめーさん
めーめーさんもあまり食べないんですね~
私、パンを口にしない日のほうがめったにない気がします!
ゴルゴンゾーラの、めちゃめちゃ好みでした♪
これはワイン欲しくなると思いますよ♪
めーめーさんにも食べてみてほしいけど、梅田エリアはあまり来られないですよね~
【 2015/11/03 】 編集
こむぎさん
ん~辛いのが多そうなイメージはなかったです(笑)
チリコンカンと、焼きそばパン、私らがたまたまのチョイスかな?
ほんと、パンはとくに、並ぶお店がちょこちょこありますよね~
ほんと、高槻のときから人気はあったけれど、並ぶなんてことはなかったから、今のお店にふらっと行って行列を見たときはビックリしてしまいました!
【 2015/11/03 】 編集
KEN吉さん
2日連続いっちゃいました♪
それくらい美味しいんですよ~!!
パン好きは、一生パン好きっぽいです♪
ソーセージのもめちゃ美味しかったです(^^)/
やっぱちょっと惣菜系がお好きですよね?♪
【 2015/11/03 】 編集
む~さん
そうなんですよ~
ここは惣菜系も豊富やし、ハード系も豊富でめちゃめちゃ美味しいし、
スイーツに冷蔵コーナーまで、種類豊富に楽しめちゃいます♪
む~さんもきっとお好きな気がします☆
梅田にきたら、ぜひ~♪
【 2015/11/03 】 編集
ジャムさん
ほんと、美味しいですよ~♪
他店とはまた違う創作、
ほんと焼きそばのはとくに、ソーセージのも、普段思い描くのとは違って、
食欲をそそりますよね(^^)/
【 2015/11/03 】 編集
カッシーさん
さすがパン好きカッシーさん♪
狙ってましたか~!!
はい、絶対カッシーさん好きやと思います♪
売切れもあるみたいなので、お昼にこちら方面来るときにぜひ~♪
【 2015/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL