machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

関西讃岐うどん巡礼 第23弾 極楽うどん TKU

関西讃岐うどん巡礼 第23弾は
極楽うどん TKUへ



この日も母に付き合ってもらいました

メニュー









シルバー会員様以上のメニュー、
いっつも美味しそうやな~



子供にも食べやすいように



気遣いが素晴らしいね

私は極楽生醤油 
母は極楽ぶっかけ 各1016円
どっちも小盛り 50円引き



こんな、ちょこちょこと、いろいろ楽しめるメニュー、大好きなはずやのに、今まで注文してなかったのが自分でも意外



ちく天にとり天、牛肉、とろろ、わかめ



さらには温玉まで



ウマ~

麺はコシはあるものの、
ツヤツヤ、滑らか~

香りもよくって美味しい



ちく天は、旨みたっぷり香ばしい~

たいちく天、さすがの旨さです



とり天、
身はジューシーながら、外はパリッとカリっと、唐揚げに近いようなさくっとした揚げ具合でウマ~い

切り込みが入っており、大きくても食べやすい工夫がさすがやね



お肉は甘辛の、柔らか~

これにはやっぱり、玉子&とろろを絡めたいよね

お肉に玉子ととろろ、たまら~ん、ウマ~い

とろろはた~っぷり絡めても余るくらいの充分な量

粘り気と弾力があって、美味しいお芋使ってるね~

小さめの角切りにカットされたお芋もたくさん入っており、シャキッとした食感も楽しめます

あれこれ、たくさんの種類をちょっとづつ食べたい私&母には
大満足すぎるメニューでした

ちょっとご無沙汰してしまっておりましたが、シルバー会員に向けて、
スタンプためたくなっちゃう



って、まだこのときの1コ



ご馳走サマ
【 2015/10/22 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
こちらのちく天もとり天も大好きですわ〜
って、いつもカレーうどんに乗っけてしか食べたことないんやけどね〜( ̄ー ̄)
また行かねばっ!
【 2015/10/22 】 編集
TKUさんでうどん好きになったんですよね~♪
竹天も初めてこちらで食べて
こんな美味い竹輪があったんや~って
感動もんでしたわぁ~

極楽はほんま盛り沢山の具ぅでたまりませんね♪

寒くなってきたんで
器から溢れそうなカレーうどんが恋しくなりました♪
【 2015/10/22 】 編集
考えてみたら、同じく未食のメニューですよ(オー汗
以前は、スペシャル狙いばっかやったんで・・・
今回行ったら、真似しちゃおかな~(  ̄3 ̄)~♪
【 2015/10/22 】 編集
極楽ぶっかけ
めっちゃ美味しそうですね。
いろんなものを少しづつ
食べられるのがいいですね。

スタンプ押してもらうのが
快感になってきたんで、
有効期間ないなら
通ってみようかな。。。
【 2015/10/22 】 編集
私もこれ、未食です。
って、鶏天入ってるんだもんw

自分も今回は真似を・・・って、もう訪問してもうた(汗)
【 2015/10/23 】 編集
eiji3215さん
私もどっちも大好きです♪
ここのカレーうどんも美味しいですもんね!
乗っけたくなるのわかります(^^)/
【 2015/10/23 】 編集
めーめーさん
好きになったお店はまた、格別ですよね♪
私こちらでは、とり天率の方が高いので、ちく天ひさびさに食べて、美味しい~!って思いました(^^)/
こんな盛りだくさん、大好きです♪
カレーもいいですね~(^o^)
【 2015/10/23 】 編集
KEN吉さん
そうなんですよね~
私もスペシャル食べることが多かったので、メニュー見てて、これや~!って思いました(^^)/
ぜひに~♪
【 2015/10/23 】 編集
む~さん
ほんと、いろんなものを少しずつ、理想のメニューかも♪
スタンプ快感(笑)
もしや、む~さんもシルバー会員狙い!?
食べたくなっちゃいますよね(^^)/
【 2015/10/23 】 編集
麺探偵さん
こんなステキなメニューなのに~!
探偵さんの好きなネバネバも入ってるのに~
巡礼は訪問済みでも、トライしてみてくださいね(^o^)
【 2015/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL