machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

北野八番亭 茶屋町本店 『スタミナとんこつ』

北野八番亭 茶屋町本店へ



前を通りかかったときに、この看板を見て気になってたんよね



気になったのはもちろん
コレ

スタミナとんこつ 850円



想像以上に辛い~

でもウマい~

辛いだけじゃなくってトンコツの旨味が加わり、パンチのあるスープ

ニンニクなしもチョイスできますが
スタミナといえば、
ありで食べたくなっちゃう

ニンニクの香りも結構すごい

パンチあるね



麺は細麺やね~

見た目の印象よりも適度に歯ごたえがあって、美味しい

オーダーのときに
麺の硬さも聞いてくれるんやね



チャーシューは細かいタイプで、
旨味があり、柔らかさもあり、美味しい

小さいのがたくさんなので、
全体に広がり、常に味わえるのが嬉しい

キャベツにもやしにニラに、シャキシャキの野菜がたっぷりウマ~

やけどするくらい熱々やし、辛いし、ニンニクパワーで食べ終わりには汗がタラ~

美味しかった

また私の鈍感な唇は、食べてるときは平気やのに、気づいたときにはもう遅し、

火傷でぷっくり膨れ上がり、しばらく不様な姿で過ごす羽目に

ご馳走サマ
【 2015/11/16 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
食欲の秋にはニンニクもよろしいかと存じます。
くちびるぷっくりですか?
それはそれで流行りなんと違いますの?
写真撮っといて~。
【 2015/11/16 】 編集
自分なら、大盛り無料のまぜそばに走りそうや〜

唇を火傷して腫れちゃっても、石原さとみチックで可愛くていいじゃん!
ヨイショ〜(≧∇≦)
【 2015/11/16 】 編集
野菜もたっぷりでいいですね~♪
スタミナラーメンにはやっぱニンニク入れないとね~
周りの人のことなんて気にせずに(* ̄m ̄)プッ

そうそう
食べてる時は分からんけど
後から火傷してるのって気付くんですよね~( ´艸`)ムププ

【 2015/11/16 】 編集
辛くてウマい、そりゃテンション上がりますね~^^
唇のヤケドは余計やったけどね><
そういうKEN吉も、本日、熱々の出汁で上顎を負傷しましたよ(≧m≦)プッ

【 2015/11/16 】 編集
よっぱらいねこさん
ね~!!
この日は土曜出勤で、まわりがいなかったので、許されるかな、と
ニンニクありにしちゃいました♪
ツヤツヤぷっくりならカワイイけど、ただの痛々しい水ぶくれ・・・
荒れてて不摂生な人みたいで、恥ずかしかったです~!!
【 2015/11/17 】 編集
麺探偵さん
私も、まぜそばも好きなので、惹かれはしたんですけど、
スタミナラーメン、とあるブロガーさんの影響で、めちゃ食べたかったんです~
ん?まぜそばってより、大盛に惹かれてません?(笑)
石原さとみチック(笑)
現実は、あまりにも遠すぎて、見たらヨイショもできなかったと思いますよ♪
【 2015/11/17 】 編集
めーめーさん
野菜タップリ、しかもガツンとこの味、めちゃ好みでした~
はい♪まさにまわりは気にせず、ニンニクいれちゃいました~
って、気にしろって思われちゃいますね( ;∀;)
私、ほんまに鈍感で、ほんま後から気づくんですよね。
このときはひどくって、2週間くらい治らず、薬買ってようやくでした~
【 2015/11/17 】 編集
KEN吉さん
ほんま、火傷だけは余計やったけど、まあ、辛くて美味しくって
食が進むから、火傷しちゃうんですよね~
学習せずに、またやっちゃうと思います!
あっりゃ~まさにタイムリー!!(笑)
やっぱ熱々のお出汁の威力はすごいですね~
【 2015/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL