machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

まんパクin万博2015

10/11(日)、万博記念公園で今日まで開催中の
まんパクへ行ってきました

自然文化園・日本庭園への入園券 250円と別に






まんパクの入場券 500円を



購入して中へ~






まずはグルメカタログをもらって~





夜から朝にかけて、雨が降り続いていたので心配しましたが、
どうにかやんでくれた

シートを持参していたけど、
朝一に行ったので、テーブル席が空いてる~

まず最初は
絶対に食べたかった
SAKURAGUMI

釜まで持ってきてる



すごい~

ピッツァ好きとしてはめっちゃ行ってみたいお店ながら、赤穂にはなかなか行ける機会がなく、
今回出店されるって聞いて、このお店の出店が、まんパクに今回行きたい~ってなったきっかけ

Pizzaクワトロフォルマッジ 1500円



チーズ、た~っぷり



ウマ~

もちもちの生地で、焦げ目のついた部分は香ばしい香り

ブルーチーズ苦手な人にはキツイかもってくらい、ブルーチーズの香りが濃厚に広がる~

私はめちゃめちゃ好みです



友達曰わく、裏の焼き目が均一で、焦げ目とかの差がないピッツァは美味しい証拠なんやって

穴子家Noresoreの
穴子白焼き 500円



ず~っと行ってみたかった大阪市福島のお店~

イベントで食べれて嬉しい

淡路島出身のオーナーが「故郷をもっと知って欲しい」と福島に今年オープンさせた
淡路島名産の穴子専門店とのこと~

ウマ~

ふ~っくら肉厚
旨味はた~っぷり

お店に行っていろんな食べ方で穴子を味わってみたいです

馬串 小山商店(熊本)の
馬刺ステーキ串 600円



馬ウマ~

香ばしく焼かれているのにほどよくレアで、弾力があり、肉肉しい

石巻 貝まみれ焼き
塩辛 600円



並んだ友達のトッピングチョイスは塩辛~
ビール買ってないのを後悔

ムール貝に、ホタテに牡蠣にもう1こなんかの貝が入ってた~

貝ひもまで、
ビール一緒に売ってるのわかるなあ

宇都宮餃子めんめんの
焼き餃子 6個 500円



パリパリの羽根つき餃子やね~

肉汁がこぼれるくらいジューシー

野菜の旨味があふれてる

羽はパリッと香ばしいんやけど、皮は薄くって、さっぱりと食べれちゃいます

友達が、美味しかったから、もっかい餃子いこか~とのことで
餃子の夏目家の
チーズフォンデュ揚げ餃子 6個 600円





こんがりサクサクの餃子やね~おつまみってカンジ

大好きなチェダーチーズのソース、もっと濃厚かと思ったら、意外にさっぱりしてる~
チーズ好きにはちょっと物足りなかったかも~

今回こそは、餃子買って戻る間に
忘れずにビールをGET

サンクトガーレン(神奈川)の
プレミアムヴァイツェン Lサイズ 600円



フルーティーさがありながら、すっきりウマ~い

やなもり農園の
蒸しとうもろこし 500円



甘くって、みずみずしい

かぶりつくと、水分がピュッと飛び出るくらい

せいろで蒸すことで香りや色、おいしさが増すんやって~

石垣島きたうち牧場の
石垣島きたうち牧場プレミアムビーフコロッケ 150円



めっちゃウマ~

甘い~ っても自然な甘み
芋の甘み肉の甘み
甘いうまい

これで150円とは驚き、メインっぽいハンバーグ食べてなくってコロッケやけど、美味しかったので、
ピッツァと迷った末に、私はこれに投票しました~

かに船の
うに貝焼き 700円



蛤の貝に新鮮な5~6個のバフンウニを盛り軽く蒸焼きにした、福島県いわき市の郷土料理
とのこと~

ウニと言えば生を食べ慣れているからか、蒸焼きにすると、滑らかじゃなくって、もそもそというか、不思議な食感になるんやね~

濃厚さがあまりなくって、
これは余り好みでなかったかな~

古市庵の
こいちあんの海鮮丼  1000円



全国の有名百貨店・ショッピングセンターで大人気の古市庵! 今年まんパクに初参戦! 当店だからこそ実現できた海鮮丼をお試しください!
とのこと~

確かに、店舗を見ると、大阪でもかなりの百貨店に入っているみたいやね

丼に見えないくらい、
海鮮がギッシリ



ウマ~

マグロも臭みが全然なくって、甘みがあるね

サーモンはトロ~リ脂がのっているし、イクラも結構入っています

フジマル醸造所の
生樽白ワイン  500円



美味しい~

だんだん昼を過ぎるとめっちゃ混んできた

朝はすぐに買えたお店も気づけば行列、

大判しいたけを買いに行った友達も、90分の列に断念して
買ってきてくれたのは

アボカドチーズコロッケ 390円



みんなで食べかけのお見苦しい写真ですみませんが、
中はこんなカンジ



アボカドの滑らかクリーミーなカンジがコロッケにあうわ

チーズがビヨーンビヨーンと伸びる

スイーツも行列

リトルジュースバーの 
いちごけずり 500円



札幌に本店を構える、野菜ソムリエプロデュースのフレッシュジュース専門店とのこと~
フローズンいちごを専用マシンでまるごとけずるんやって~

まんま苺

シャリシャリ~ 
これは贅沢な感じ
甘さ控えめの練乳の生ムースが、爽やかで合うね

友達がカニかまに見えるなぁって、確かに(笑)



下の果肉の部分も混ぜて食べると、甘みが増し、滑らかなカンジになるね~

普通のかき氷ほど、冷たくないので、秋のこの季節でも美味しく食べれちゃう

最後の〆には
CAFE MARCHE + DELI.の
葡萄の王様! 山梨巨峰のシェイクフロート ¥650





アイスを溶かしながら飲んでください、とのこと~



なるほど、アイスを溶かすとドロ~っと、シェイク状になるんやね

ベリーの甘酸っぱさと、アイスの甘みと冷たさで
爽やかスイーツ、最後にぴったり

ただちょっとアイスが多かったので、せっかくの巨峰の印象はそんなに強くなかったかも~

この値段なら少しくらい実とか入っていると嬉しいかも~

『スパ』が切れてしまいましたが



スパークリング清酒 『澪』 と、 8/末新発売の『澪 DRY』 の無料試飲ブースがありました~



なんと、気に入った方をもらえちゃいます



私は普通の方~

前日の人気ランキングも貼り出されており、参考になるね



いろんな種類を楽しめて、めっちゃ楽しかったです

来年も行きたいな

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2015/10/12 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(10)
イベントは普段行きたいお店が一か所で楽しめるのが嬉しいですよね~♪
でもほとんどが土日とかなんで絶対に行けませんが・・・(ノ_σ)クスン

淡路島の魚増鮮魚店さんで焼き穴子は食べたことあるんですが
穴子家Noresoreさんはそこの息子さん?が出しはったんかなぁ?
淡路島のお店もめっちゃ人気ですわ♪

クワトロフォルマッジも
馬刺ステーキ串も
アボカドチーズコロッケもめっちゃ美味そうやぁ~

うに貝焼きはめーめーも四天王寺さんのイベントで食べましたが
同意見でした(-m-)ぷぷっ

【 2015/10/12 】 編集
ブログありがとうございます!
む~もいくつか同じの食べました~。
いや~めっちゃ楽しいイベントですよね~。
また行きたいと思いました!
【 2015/10/12 】 編集
こんなイベントやってたんやね~
それにしても、まんパクにふさわしい食べっぷりで(笑
でも、行ったら食べちゃうんやろな~w
【 2015/10/12 】 編集
すごぉ~い\(◎o◎)/!
めっちゃ美味しそうなものばかり(@_@;)
けど しかし… 食べてますねぇぇ*^^*

この時期はとかくいろんなところで 色々なイベントがいっぱい♪
ちょっと迷っちゃいますが 来年もあるなら筆頭候補?? *^^*
【 2015/10/12 】 編集
いっぱい頑張りましたね~
チーズ系が多いけど(オー汗)

おや、餃子も食べてるやん。
先日夜に食べた餃子も美味しかったですね。
【 2015/10/12 】 編集
めーめーさん
ほんと、遠くて行けないお店も、近くやけど、行けてなかったお店も、
行きたいお店を一度に楽しめてありがたいです~(^^)/
めーめーさん、土日はお仕事なんですね( ;∀;)
息子さんなんですかね~?
淡路島での大人気の味を、福島でも、なんて嬉しいですよね(^^)/
やっぱ行ってみたい♪
ほんま、どれも美味しくって、こんな人気あるイベントなんわかるわ~!
って思いました(^^♪
うに、ですよね~(´・ω・`)
【 2015/10/13 】 編集
む~さん
ほんま楽しかったですよね~♪
いっぱい食べたのに、それでもあれも美味しそうやったな~
とかあります(^^)/
私もまた行きたいです♪
【 2015/10/13 】 編集
KEN吉さん
そうなんです~楽しそうでしょ♪
この日はめっちゃ食べました~
ま、中でもめっちゃ食べてくれる友達がいたので、心強かったです♪
これは、ついつい食べちゃいますよ~(^^)/
【 2015/10/13 】 編集
こむぎさん
でしょ~(^^)/
どこもレベルが高くって、楽しいイベントでした♪
こむぎさんやったら、きっともっとたっぷり食べてますよ(^^♪
ほんとイベント盛りだくさんですよね♪
きっと、来年もありそうな気がするので、ぜひ~♪♪
【 2015/10/13 】 編集
麺探偵さん
確かに、チーズ系多いですね(笑)
ま、私が選ぶとそうなっちゃいます(^^♪
餃子、今回のも美味しかったけど、先日夜のもめちゃ
美味しかったです♪
あれから、餃子気分づいちゃってるのかもしれませんね(笑)
【 2015/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL